ご訪問ありがとうございます。

新学期になり、僕の週6バイト生活が本格始動しました。
今週はまだゆるっと勤務だったので、今のうちにと思って大学の健康診断に行ってきました。

1年前と比べて体重が12kg減ってました。
BMIも22.7から18.5へ。
こってりラーメン、とんかつ、唐揚げなどの重量級カロリーの食事から、野菜中心の生活に切り替えたのがよかったのかなぁと思います。

スーツのウエストがゆるっゆる過ぎて、ベルトが無いとヤバいです。

+++++++++++++++++++++++++++

さて、先週は荷物を取りにちょっと実家に帰っていました。
ついでに少しだけ部屋の掃除。
そこで不要になったものがこれ。

69F2E2A0-1F7D-4718-97BA-B212DE86D86F

学部生時代になんとなく作ったコの字型の棚。
下にノートパソコンを収納して、棚の上に小物を置いて使っていました。

これを再利用して長年気になってたところを改善しようと思います。
気になってた場所はここ。

A2716726-C66F-481A-BAE6-04D4C004FFF4

何が気になっていたかわかりますか?

そう。洗濯かごが洗濯機や洗面台よりもちょっとはみ出ているのです。

原因はこれ。

F5D34848-AE4E-4D31-AD89-4E38692AA6E2

排水口と排水ホースがこの場所にある関係で、どうしても洗濯かごが前に飛び出してしまうのです。

洗濯かごを買い替えれば早いのかもしれませんが、捨てるのもねぇっていうことで、
コの字型の棚をこんな風に再利用しました。

D161AF75-9ABB-46FF-A35F-24B0AF11AEC9

なんと、洗面台の奥行とぴったり一致しました!
元々、ここ用に作ったわけではなかったので、なんとなく横幅が短いのが気になるところではありますが、
不用品の再利用できたし、出っ張ってた洗濯かごもすっきり収まったし文句なし!

湿気の多いところで使うということで、新たにコーティングだけしました。
使ったのはこれ。



不用品の再利用だけでなく洗濯かごも15㎝ぐらい高くなったので、濡れた衣類が入って重たくなった洗濯かごを持ち上げるときの姿勢が楽になったと親は言っています。
親もそこそこ年齢を重ねてきていますからね。腰への負担は小さい方が僕としても安心です。

長年気になっていた洗濯かごが収まらない問題も、これですっきり!

今回は不用品の再利用という形をとりましたが、幅を測ってDIYすればさらにすっきりできそうです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログ村のランキング参加しています。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学院生へ
にほんブログ村