ご訪問ありがとうございます。

今週は新学期がいよいよ始まったなって感じでバタバタしました。
週6バイトはなかなか辛いです。
週6と言っても、午前中で帰れる日もあります。

3月末に書いた論文も、良い結果が返ってきました。
やりました。
今後、益々お金がかかるのでバイトを頑張らねばと思っている今日この頃です。

++++++++++++++++++++

さて、僕は平日のバイトの時にお弁当を持って行っています。

でも、朝からお弁当のおかずを作るのはちょっと厳しいです。
世のお母様方は本当にすごいと尊敬します。

そこで、土日に作り置きをしておこうと思ったわけですが、
作り置きをするためには保存容器が必要です。

保存容器はご飯を冷凍するのにも使っているのですが、
その保存容器がこちら。
4D30E8EB-16C5-4F3B-8DA7-C481A5907922

かの有名なジップロック。
ジップロックは冷凍から電子レンジ加熱までできて便利なのですが・・・


蓋と本体の溝が気になっています。

この溝を洗うのも大変だし、乾かすときも水が溜まってなかなか乾かないし、なかなか乾かないから拭こうと思うと布巾の端っこを使ってちまちま拭かないといけないし。

ほんのちょっとの時間と手間が、こうバタバタと忙しい時にはストレスになります。

そこで購入したのがこちら。
522AF676-89ED-4676-8CF4-F40A43B7FC5C

トップバリュの「そのままレンジ 保存容器 角型L」です。
サイズは他にも4種類程あったかと思いますが、今回はおかずの作り置き用と言うことで大きいサイズを。
ご飯用はせっかく買ったのでジップロックをそのまま使おうと思っています。

この保存容器を選んだ理由ですが、ジップロックと違って溝がない!
ABA24DB6-5511-4D05-814C-F7A0181B961F

溝がないから溝に水が溜まることもないし、夜洗っておけば朝には乾いているので拭かずとも片付けられるし、洗ってすぐに片付けたいときもササっと拭けるし。

もちろん、蓋を閉めたまま電子レンジでチンもできます。


ほんのちょっとのことではありますが、忙しい時にはできるだけストレスは溜めたくないものです。

物を選ぶ時には、デザイン性だけでなく機能性も考慮に入れておかなければなりませんね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓ブログ村のランキング参加しています。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学院生へ
にほんブログ村