いや〜、良く数えると、まだ今年19日間しか釣りしていないんですね。

まあ、今年ほど時化で中止になったのって経験ない気がする。
多分、半分行けているの?って感じです。
もしも全部行けていたら、既に40日間釣行行っているはず。
まあ、もしも40日間行っていたら、それはそれで恐ろしい気もしますが。

で、本題の前が長いと言う事は、勿論本題の内容が無いと言う事です。

なんと、まさか、そんなことが!

と、言う事で、ジギングしてもキャスティングしても、全くでした。

ジギングでは、まさかの同船者6人中4人が電動ジギングと言う凄い状態に遭遇。
私は、ベイトタックルで、電動に何か負けるかって言っていましたが、結果敗北。
1度は、フッキング直前まで行きましたが、うまくフッキングできず・・・

キャスティングでは、まあ結構頑張って投げましたが、最後の最後のポイントで、これはって思いましたが、魚が一直線にルアーに向かってきましたが、フッキングせず・・・

みんなが根魚狙いしている時間あったんですが、根魚のタックル準備するの面倒でやりませんでした。

まあ、根魚釣って坊主逃れなんてとか思っていましたが、なんと!まさか!そんな!
その根魚を分けて貰い、晩御飯に。

そうそう、じつは、同船者が釣ったシイラなんですが、普段は、シイラって言うだけで嫌われるんですが、今回のは、時期も良いしサイズも良いと言う事で、綺麗に船長に処理して頂きキープされていました。

2018-10-22 18.00.06












まあ、良いサイズですよね〜

で、結果的に私は、このシイラの切り身と釣ってもしょうがないと言いながら貰ったアコウで、晩御飯を大牟田駅前の「ひよこ食堂」に持ち込み、特製定食に!

アコウは、刺身、炙り、煮つけとお吸い物。
シイラは、フライとシイラチリソースに。
めっちゃ美味しかった〜
特に、シイラは、久しぶりに食べたけどうまかったな〜
全部をフライ用にしても良いかも?と、ひよこ食堂で初めて出た中華も中々。

2018-10-21 20.32.572018-10-21 20.33.49









2018-10-21 20.36.23










次は、何も持ち込ませて貰おうかな〜と、一人考えておりました!
さて、次の狙いは、・・・