昨日の25日は、当社がFCで加盟しています、マンスリーマンション・アパートのミスタービジネスの総会へ出席してきました。

場所は、浜松町に有ります世界貿易センタービルの38階。
中々良い場所でした。
で、始まりが13時からだったんですが、佐賀便利用でしたので、間に合うように行くためにだったのか、始発便でを予約していました。
朝は、5時10分に新栄町駅前からのリムジンタクシーで出発。
前日、水曜日でしたからジムの日なんで疲れた体で出発。
2018-10-25 05.55.27









2018-10-25 07.00.09









空港着いたのまだ暗い時間でしたが、結構人が居るものです。で、朝の便は、やはりこのお弁当が付いていると助かります。

しかし佐賀便って定刻通り着きますね〜、予定通りと言うか何分か早く羽田着。
で、総会まで時間があるので、ちょうど別件の予定入ったので、ちょっと川崎市の方まで。
行って帰ってくるだけで、結構時間取られました。
で、総会開始。
総会から最終の懇親会までの時間は、13時スタートの20時終了。結構みっちりです。

でも、変わったな〜って言うのが正直な所。
当社がFCに加盟したのは、前社長の時。今の社長は、私よりも若い前社長の息子さん。凄くスマートな社長ですが、前社長は、それは、豪快な方でした。
あの豪快さに惹かれて加盟店になったかな〜

今回の総会に参加して、マンスリーって言うのは、実は、シェアリングだったんだな〜って事を知りました。
空き室を通常賃貸するのでなく、当社などが借り上げ、そしてそれを1ヶ月単位とかで貸す。
これが、日単位とかになると「民泊」。また、車もシェアリングとか、最近出て来ていますね。世界的に言えば、「Uber」になるのかな?
まあ、シェリングって言葉ない時から似たような事をしていたんですね。最先端だったのかも?それを考えられた前社長は、やはり凄いな。
2018-10-25 13.19.47













で、今回の総会の後のセミナー?みたいのでは、昔それはそれは、凄い社長であった「ウィークリーマンションのツカサの社長」の講演とか面白かったですね〜
なんと言っても、「資産3000億円から自己破産830億円」ですから。
中々すごい実体験が聞けました。
また、パネルディスカッションも良かったです。
「未来(10年後)の不動産業の課題」
とか、凄く自分自身真剣に悩んでいる所ですが、やはりわかってある方、実施に仕事を多くしてある方々は、似たような悩みを抱えている。
それこそ、仕事していない方々は、「楽観視している」と言う感じの話も出て共感したところです。

長丁場でありましたが、20時になるのは意外と早く、その後は、直接ホテルへ。
ホテルは、浜松町でしたので近くにあったの、「インターコンチネンタル東京ベイ」へ。
2018-10-25 20.01.30









2018-10-25 20.09.12









IHGのメンバーで、福岡では、結構いい感じにアップグレードして貰っていましたが、今回は、確かに広くなっています。一番安い所を予約していてこの広さですから。
しかし、クラブルームまでは、ダメだったみたいです。
この為、クラブラウンジも使えませんでしたし、朝食も付いていませんでした。
まあ、朝食は、付いていなかったから外で食べましたが。

更に、ジムがあると言う事で行ったんですが、めっちゃ狭い。
2018-10-25 20.07.03









さらに、無料のレンタルウェアーも見当たらないし、ジャグジーとかも無い。
ホテルを満喫しようと思いましたが、なんか満喫できませんでした。

それじゃ外に出て行くかと言えば、浜松町と言うか、このホテルの周りなんか暗くて怖い。

結果、ゆっくりお風呂入って、ウォーキンゲデッド観て寝るしかありませんでした。

朝も、朝食無しだからシャワー浴びて着替えてチェックアウトする位しか無かった〜

まあ、やはり東京は、高い。レベルが私くらいじゃこう言う所まだ満喫できる位じゃないんだなって思った所でした。

これだったら、SPG系列のホテルに泊まった方がよかったのかな〜
福岡には、SPG系列のホテル無いから試しに泊まっても良かったのかも?

東南アジアの方に行くと良いホテルに安く泊まれるんですが、やはり東京高いバイ!

って事で、大牟田に戻ってきましたが、佐賀空港出たくらいで2件アポが入り帰ってからも結構忙しかった。
明日は、朝から映画のオーディションのお手伝いなんでまたバタバタかな〜