いろんな意味で、いっぱいいっぱい!

このブログは、私個人のブログです。仕事では、不動産関係、やはり仕事にも関係するこの大牟田のまちの事、はたまた今の一番の楽しみである、釣りの事。そして、個人的に所属していたりする団体等での話を書いていきます。ま、あくまで個人的な内容なんで、あんまり内容に目くじら立てないでね!と、書いていますが、中々そういうわけにもいかないのが今の世の中。ですので、書く事が有ったとしても、いろいろと考えて書かないといけないんですね。

その他団体

今日の夜の予定の会議の日程変更を、今日の昼にメールで通知していたなんて・・・

いや〜、ここまでひゅうなか団体とは、思わなかった。

今日は、福岡県宅建協会の県南支部の大牟田地区の会議が18時30分からの予定でした。

今日は、13時半から博多の不動産会館で相談員ブロック研修会が開催予定でしたので、勿論間に合うように新幹線で12時過ぎので向かっていました。

で、このブロック研修会が17時終了予定で、その後時間無いので、やはりそのまま新幹線で直行で大牟田に戻り、会議予定のホテルニューガイアオームタガーデン内の県南支部事務所に慌てて行ったら、事務所には、電気が付いていない。
1名同じ会議予定のH君が座っていて、「今日ないそうですよ。なんかメールで知らせていたって事でしたが。私、メール観ていないんですよね」との事。

勿論私もメール観ていません。
でも、待っていてもしょうがないので、とりあえず事務所に戻りメールを再確認。

なんと、下記のようなメールが。


-------------------------------------------------------------
本日予定の地区役員会の日程変更いたします。

本日、本部の相談員ブロック研修と重なっておりましてまことに急でございますが、

申しわけございませんが日程の変更をさせてただ来ます。
---------------------------------------------------------------



信じられない内容です。
この本部の相談員ブロック研修会に参加していて、バタバタで戻ってきたんですよ。

で、送信時間をみると、


---------------------------------------------------------------

Wed, 14 Nov 2018 12:11:59 +0900

---------------------------------------------------------------


今日の12時11分に送信???

こんな連絡ってありなんでしょうか?

まあ、どうしても変更すると言う事であれば、せめて電話ででもしてくれても良いのじゃないかなと思った所です。

まあ、この業界の大牟田地区の会議と言っても特に内容があると言った所でもないから、もう今後は、参加すること辞めようかなと思う所です。

と、言いますのも、県南支部の中の大牟田地区の会議となっていますが、その会議の参加者は、11人ですが、私以外の10人は、別の団体の会員さんです。

私が居ないと、その別団体の中だけで話が終わるようなもんですから、まあ面倒な存在でもあるでしょう。

でも、本当にひゅうなか団体だな〜

毎回県南支部の会議でも、八女地区、柳川地区の方から「大牟田は・・・」って言われていますが、まあしょうがないのかな〜

まあ、この地区制度と言うのも、もう必要ないでしょう。
福岡県宅建協会の組織の中には、あくまでも「県南支部」しかなく、その下に「大牟田地区」とか言うくくりないのですから。

近い将来、大牟田とか、柳川とか、八女とか言った地区って所を抜きに本当に県南支部って事だけでやっていかないといけないな〜とも、改めて思った所です。

いかん、だいぶ久しぶりに団体内の愚痴を書いてしまった。

北から南へ

2014-10-29 15.16.53












(写真と内容は、全く関係ありません)


先週末の事業の事を書こうと思っていましたが、まああっという間に、今日は、木曜日。

で、なんと、こんなにあっという間にいろいろな事やっているんですが、明日からこれまた怒涛の4日間が・・・

実は、明日の金曜日は、朝会社に来まして、それから商工会議所青年部の担当職員(だった?)K君と、そしてM会長と一緒に福岡空港へ私の車で行きまして、なんと北海道へ向かいます。
で、千歳空港に着きましたら、そのまますぐに帯広へ。

帯広着いたら、すぐにセミナーに参加。翌日は、朝からまた別のセミナーに参加して、昼前には、帯広を出発して、また千歳空港からの、福岡帰着。
あ、これは、なんのためのセミナーと言うのは、またいつの時かに・・・

まあ、これだけでもハードスケジュールなんですが、なんと、翌日の朝から沖縄行きなんです。

こちらは、業界の方の旅行で、本来は、2泊3日だったんですが、正式な支部旅行としては、大牟田の関係でつぶれてしまったんです。

しかし、八女、柳川の会員さんで、有志で行こうと言う話があり、やはりここは、大牟田の会員として全くそれに参加しないと言うのもどうかと思い、1泊2日ですが、参加する事にしました。
と、後もう1名大牟田から参加してくれることに。お酒を飲むとガハガハと大きな声で笑うと言えば、ある程度分かる人が居る位有名なH君。
2名で、大牟田代表として行ってきます。
で、日曜日朝の便で沖縄に行くんですが、翌日の朝の便で福岡に戻ります。

たぶん、午後からは、仕事に出れるかな?

と、言った感じ明日から月曜日までは、弾丸ツアーです。
あ、そう言えば、月曜日の夜は、久留米で商工会議所青年部の県連の会議があるんで、それにも参加するんだった・・・

まじ大変。

土、日、月と事業が続いていますが・・・

土曜日が、有明高専同窓会の50周年、日曜日が、商工会議所青年部主催の婚活パーティー、月曜日の昨日が、県協会の賃貸実務セミナーと3連チャンの自分が担当している事業が続きまして、まあ、いっぱいいっぱい。

詳細を書きたいのですが、まだそこまで時間が取れません。

書く事出来れば、明日にでもと思いますが、約束できません!

山あり谷ありなんだな〜

山谷







今朝は、本当に何か山あり谷ありって感じでした。

朝会社に来てメールを開けると、なんと昨日で準備完了していたと思っていた明日の、高専同窓会50周年の参加者が5名も増えているとの連絡が・・・・

流石に5名も増えると、テーブルも増やさなければならなくなり、そうなると、いっそ席次表を学科毎、卒期毎って感じに変更した方が良いって感じになり、結果作り直す事に。

ガーデンの担当者にも連絡して、事情を説明。
「まあ、ちょっとそれは・・・」って返答をどうにかお願いして作り直す事に。
こちらでエクセルデータで全部作り、それをメールして、ガーデンの方で席次の名前印刷を。

もうこうなると、受付表から何からやり直して、明日の準備が全て終わったのが16時位。
まあ、朝は、ちょっと切れてしまいましたが・・・
立食パーティーであれば、前日までの人数変更も大丈夫でしょうが、着座式で前日までの受付をやるなんて有り得ません。
いろいろな式典や祝賀会を担当してきましたが、まあ今回ほど酷いのって初めてでした。

最終最後は、来賓の方の変更が先ほど連絡あり、式次第からパワポの内容変更までしたところですが・・・

でも、大変な事あると良い事も有ります。

午後過ぎにある連絡が。

仕事関係の入札で良い結果の話が。

正直これは、うれしかった。
この出来事が無ければ、多分キレッキレの状態で明日にって感じだったかも?

でも、もうこれで抜けないでしょう。

明日は、いろいろな手配とかあるから、アルコール飲むことも無いだろうし、ご飯類食べることも無いだろうな〜
「会費1万円払って大変なだけかよ〜」って思いますが、それでもせっかく参加して頂く先輩方そして後輩には、しっかり食べて飲んで楽しんでいただければと思います。

さて、今日は、商工会議所青年部の関係が夜ダブルヘッダーとなっていますが、飲み過ぎないようにしないとって思っております。

でわ!

今日は、有明高専尽くしでした

マーク









今日は、朝から今まで、それこそ有明高専尽くしって感じで終わりました。

まずは、勿論3日の50周年に関して。
朝一番から資料の精査をして、作り直す所を作り直し、そして連絡しなければならない所に再連絡。

来賓の方々にも、再度皆さんに連絡し、挨拶の再度のお願い。

それから会場との打ち合わせ。

で、それからは、有明高専関係じゃあるんですが、全く別件の仕事の関係を。
これが昼前から15時位までだったかな?

その後、15時からアポがあって1時間半くらい打合せ。

終わってメール観ると、なんとまた参加人数などの変更が。

変更有った所を席次表も変更し、再度ガーデンと打合せ。

やっと終わってから、作ろう作ろうと思っていた、式典のパワーポイントの作成を。

で、やっと今終わった所。

この月末の忙しい時に・・・

あ、そう言えば、銀行と今日打合せしなければならなかったが忘れていた・・・

明日は、午前中今年一番の取引の決済なんですが、まさか忘れている事とか無いよね??
事前に完璧に終わらせていたと思うが、逆に前日になると何でもしていたかどうかが心配になる。早くし過ぎるのも心臓に悪い。

でも、後1時間もしないうちに、また別件が入っている。

本当に1日あっという間だ。

でも、もう3日の準備は、これで完璧なはずなんで、早く3日来て欲しい。
後は、当日の人の手配だが、この辺がJCだったり青年部だったりであれば、当日で「こうして」って言うと判ってくれるが、正直この辺難しいかも?
でも、どうにかなると信じてやるしかないな。

初めて参加した映画のオーディション!

今日は、生まれて初めて、オーディションと言うのに行ってきました。

勿論、何のオーディションかと言えば、大牟田を舞台とした「僕のケモノート」(仮称)の公開オーディション。
2018-10-27 11.04.23










東京とか都会に居れば、見る事くらい出来るかもしれませんが、この大牟田で公開オーディションんなんて、早々経験できるものじゃないと思います。

朝8時前に行き、8時からのお仕事に。

私の担当は、オーディションが終わった後、名前と受付番号の紙を持ってもらって、1枚ずつ撮らせて貰うお手伝い係です。

今日と明日も何ですが、午前中は、子どもさんを中心に。
午後からが大人のオーディション。

自分が出る訳じゃないのですが、裏方で携わりながらそしてそれを観るってだけでも良い経験ですよね。
せっかくの機会なんで、お手伝い方々観るだけでも良い気がします。

でも、1000人以上の応募があったって、凄いですよね〜
勿論地元の方も居ますが、遠方の方もこのオーディションのために来られていると言う事でした。

どんな感じのオーディションかって言うのは、まあ想像と違う感じです。
即興みたいな感じで瀬木監督の要望の応えるって所かな?

しかし、瀬木監督って、凄いです。本当に記憶力が尋常じゃない位の能力保持者です。
何でそこまで覚えているの?って感じ。

私なんて、知っていてそうで、覚えていない人って結構居て・・・

しかし、商工会議所青年部の皆さんは、しっかりお仕事していました。
事前に大丈夫と言った時間帯もそうですが、それ以上に働いていました。

そう、出てくると楽しさって判るんですよね。
出てこないと、楽しさも判らない。
そんなことを思った所でした。

私の担当は、8時から12時までだったんですが、12時半位に行ったん会社に戻り、ささっと仕事し上げてまたオーディションに行こうと思っていたんですが、これが、昨日と一昨日不在にしていたのと、よく考えれば、明後日の月曜日は、朝から博多で不動産無料相談で、その後賃貸市場整備委員会とあり、夜は、今回懇親会が予定されていて、火曜日は、宅建協会の代議員会も開催されるのです。
と、言う事で、月曜日も火曜日もまともに事務所に居ませんので、今日中に出来ることやっておかないといけない事に気付きまして・・・

更に、もう来週の土曜日の3日が、有明高専同窓会の50周年記念式典と祝賀会。
参加人数が閉め切られていましたので、来賓の方も併せて、全体の席次表も作らないといけなかったのです。
と、言う事で、びしっとあくまで個人的に良いと思う感じに席次表も決めて作った所で、既に夕方。

明日は、当初カジキ狙いのふかせ釣りの予定だったんですが、まあ予報で想像ついていましたが、風が強くて中止に。

で、中止になったから、全く別の狙いで午前中だけ海に出るって事に。
これは、全く予想しておらず、今、短時間でちゃっちゃって準備したところです。

さて、どうにかいろんな準備も出来たから、一旦文化会館にもう一度戻ってみるかな?

懐かしい方の訪問

月曜日の15日の夜には、懐かしい方が福岡県へ来れたので、久留米で落ち合う事になり急遽夜行ってきました。

今回来てもらった方は、2008年に日本JCの公益法人格取得会議に出向したときのメンバー。
静岡JCからの出向メンバーで、通称「ゆのっきー」さん。

各種団体の行事で福岡に入ると言う事で、1日前乗りしてくれたのかな。
で、久留米の学年1つ上、JC的には同年の方と3人で久留米で落ち合う事に。

夕方福岡着からの、中洲でホテルにチェックインそして久留米に来られたんである程度時間遅い時間からのスタート。

でも、みんな変わらないと言って話していましたが、もう10年以上前の話なんですね〜

久留米の湖月の餃子からのスタートでしたが、もう少し早い時間だったらもっといろんなお店に行けたんですが。
2018-10-15 20.19.40










でも、福岡市内に来て、久留米まで来てもらうってうれしい所です。

しかしながら、その後1軒居酒屋回ったら、あらら、もう終電の時間が〜
2018-10-14 22.44.18












もう少しゆっくり話したかったし、もっと久留米を満喫して貰わなければならなかったと思いますが、足らない位が良いのかもしれません。

まあ、久留米から戻ってもしかしたら中洲に行かれたかもしれないので、良しとしましょう。

その中で、「再来年に沼津で会いましょう」という話にもなり、意義のある時間だったかなと思います!

1年間でしたが、こうやって遠くの方とも会えるって、幸せな事です。

大牟田商工会議所青年部創立5周年と、柴山副会長黄綬褒章祝賀会!

まずは、先週の土曜日の夜が、大牟田商工会議所青年部創立5周年の式典と祝賀会が、クラブモーリアで開催された。

当初は、土曜日に別件があり、そちらに出席する為博多入りするつもりでしたが、まあいろいろな事が先週おきて、急遽こちらに参加する事に。
博多で事前に約束しておりました方々、大変ご迷惑おかけしました。誠に申し訳ありませんでした。

と、写真を探しましたが、撮っていませんでした。
唯一有ったのが、前日の夜にリハーサルしている写真だけでした。

2018-10-12 19.50.30










前日の夜、会場であるクラブモーリアにて、式典祝賀会の実行委員会メンバーで設備点検そして、シナリオと司会のコメントなどを確認。

結構みんな真面目なんです。

私の役割としましては、この実行委員会では、全体的なプロデュースって所で、最初に式次第作ったり、その内容を文章化したり。
で、あとは、実際の流れなどを最終的な確認するって役回りでした。

でも、前日にリハーサル出来て良かったです。
結構いろいろな改善点が見つかりましたから。完璧って思っていた所も、あら、違ったって事もありましたから。

当日も、17時スタートでしたが、15時に集まりまして、最終の準備とリハーサルを。
で、本場ですが、式典の中の映像流す所の暗転を忘れていて、至急対応したって所です。

ほかには、特に問題点も無く、そして、全てお任せとしていた祝賀会のアトラクションも、立派に盛り上がり中々でした。
みんな凄いなって思った所です。
どうも、皆さん、お疲れさまでした!

その後、2次会、3次会、4次会?って感じになってしまい、もう次の日頭が痛いし、気持ち悪いし、ついでになぜか喉が痛い。
そういえば、大体こんな何軒か梯子すると、かなりの確率で喉が痛くなります。
そう、風邪の初期症状って感じで。

で、翌日は、ホテル日航福岡で、福岡県宅建協会の副会長である柴山さんの黄綬褒章受章祝賀会に出席でした。
まあ、まだお酒も抜けておらずに日航ホテル着いた時も相当つらそうな顔していたんでしょう。
体調不良?って聞かれましたし。

こちらは、写真が沢山。(殆ど料理の写真ですが)
2018-10-14 11.40.46









約350人の着座での祝賀会でした。

終始和やかな雰囲気でして、挨拶も聞いていて楽しかったです。
この辺、やはり柴山副会長の人柄が出るのでしょう。
わたし、この様な席に初めて呼ばれまして、大変勉強になりました。

2018-10-14 13.10.032018-10-14 13.10.09









2018-10-14 13.25.412018-10-14 13.32.20









2018-10-14 13.39.352018-10-14 13.56.29









2018-10-14 14.25.35









と、他の写真は、全て料理。

最初は、とてもお酒飲めませんでしたが、後半は、少しだけお付き合いで飲んで迎え酒。

結構辛かった〜

風邪もちょっと酷くなった感じでありましたが、夜遅くなったわけじゃないから今朝には、少しだけ元気に。

でも、本当に土日と続きましたが、どちらも良い会でした。

で、今日は、また久留米で飲み会だ〜

大丈夫か、自分・・・

あっちも周年、こっちも周年

なんか、頭がごっちゃになりそう。

明日が、大牟田商工会議所青年部の創立5周年記念式典と祝賀会。
で、今日の夜が、そのリハーサル。

まあ、明日が本場だから、明日終わればそれで終了じゃあるんですが・・・

で、そちらの事も準備していたりしたら、もう来月の3日の有明高専同窓会の創立50周年記念式典と祝賀会もあっという間に来そうです。

こちらも佳境に入ってきたんで、来賓予定の方々から、最終の返事を頂いたり、その後いろいろと手配したりと。

実質と言うか、完全に一人でこの企画と準備をしているので、まあ大変です。

ただ、一人なんで、本当に自分の仕事の合間合間に準備出来るんで、そう負担じゃないかな?
これが、会議と言って、そのための資料作ったり時間併せたりしていると、正直もっと大変かも?
それが無いだけ楽かな?

これも、来週には、大体の形が出来上がる気がする。
そうすると、後は、3日の当日だけでどうにかなりそう。

で、これで終わりだと思っていましたが、来月の19日までにいろいろとやらなければならない事も発生して。
あ、その前の13日には、形作っておかないとダメか。
まずいな〜
全くノープランなんで、どうすれば良いのか・・・

まずは、身内だけどうにか固めたが、組織とかそんなのも考えないと。

時間空けば、いろいろな所の組織などを参考にしたいんだけど、なんか時間が取れない。
今日の夜も、明日の夜も、明後日は、昼間から。

まずいな〜

先週末から寝れない・・・

寝れない事って、結構あるが、今回は、酷いです。

先週末ある事があり、まあ、余り寝れませんでした。

起きているとそう考えないのですが、ベッドに入って真っ暗にすると寝れなくなります。

で、昨日は、ある事決めたんですが、まあ、24時に寝て3時に起きてからは、一睡も出来ませんでした。

私って、凄くナイーブなんです。
精神的に弱いのです。
で、いつも寝れなくなる。

寝る時に考えなくて良い事を考えるんですよね〜

で、結構良い事考えたりするんで、「それを忘れないようにしないと」とか、「明日には、やらないといけない事思い出したり」とか、他にも結構ベッドの上で思い出すんです。

で、結果寝れない。

で、昼間、一日怠い。

こんなことが続くといかんな〜

と、言いながら、今日は、新栄町の「ワンダーメイク」のスタジオ。
水曜日なんで、全身だ。

大丈夫なんだろうか?やれるだろうか?

この寝不足では、なんか倒れそう〜

と、言いながら、今日は、有明高専同窓会50周年記念式典の来賓の方々の家や、有明高専のキャンパスに行ったり。
来月の3日だけど、大体準備できたんかな〜

あ、感謝状の文面考えて印刷しないといけなかった!!!!

直ぐ手配しようっと!

業界団体の県南支部の支部旅行、大牟田地区だけ余りの参加人数が少なくて、どうにか参加人数を増やしたいのですが!!

まあ、普通の方で、この福岡県宅建協会の会員そして、県南支部更に大牟田地区の方約90社の方々に、どうにか支部旅行に参加して貰えないだろうかと思っています。

去年は、ちょっと行先の選定が良くなかったのか、結果的に人数が集まらず中止となりました。

で、今年は、沖縄に行く事に決まりました。

一旦締め切りとなりましたが、なんと今回も県南支部会員270社位あるのですが、30人の参加人数にみたっていないと言う事で、締め切り期日が少し延長されました。

で、この県南支部と言うのは、大牟田市で大牟田地区、柳川市、みやま市、大川市とその近隣町で、柳川地区、八女市、筑後市、その他近隣町で、八女地区と3地区になっています。

八女地区、柳川地区は、既に合わせて20人以上の参加者が見込まれていると言う話ですが、なんと大牟田地区は、たったの3人。

私と、女性部の方と青年部長と言う事みたいで、他所の地区からは、「大牟田地区でどうにか参加者増やして貰えませんか?県南支部として協力を」って事の連絡を頂きました。

私は、大牟田地区の代表と言う事じゃないんですが、ちょっと今回の事ビックリしたところです。

参加の協力をして貰えない理由とかがあるのかもしれません。

しかし、一昨年前までは、30人とかあっという間に集まり開催されていた支部旅行が、去年に続き人数が集まらないと言う理由で無くなるのは、どうかなと思う所です。

まあ参加したくないと言う理由は、2通りあるようですが、こんな場でこそ懇親を深め、その後の仕事関係に生かして貰えればとも思う所です。

不動産業って、本当に同業者ライバルですが、一緒にしなければならない仕事ってのも多くあります。
まあ、実際には、「仕事をしているの?」って業者さんもあるかもしれませんが、この狭い大牟田ですからどうにかならない物ですかね〜

と、だいぶオブラートに包んでの内容でした。

有明高専同窓会創立50周年記念式典と祝賀会の参加者が、まさかの少ない件

過去にも何度かブログでも書いたかな?

11月3日に、有明高専同窓会の50周年記念式典と祝賀会が開催されます。

で、現在の出席状況と言うのが、同窓会HPに掲載されています。

同窓会












恐ろしすぎるほど少ない人数です。

まさかまさかの30人??

50年と言う半世紀の記念式典と祝賀会に参加者が集まらないと言う事態に。

確かに、問題もあります。
申込方法は、上の写真のHPからしか出来ません。

また案内ですが、同窓会広報誌にチラシも入っていたりしたんですが、卒業生みんなに届いているわけでもありません。
また、届いていても見てくれてない感じもあるかも?

私、この記念式典と祝賀会の担当なんですが、当初は、200人規模位と言う事で打合せをしてきました。
が、案内前の数ヶ月前に、150人規模で変更をと上より指示があり、その辺変更しておりましたが、この様な事態を予測されていたのかもしれません。

あまり同窓会の総会とかで、来賓などを呼んでいませんでしたが、今回は、多くの来賓も来てもらうようにしていました。
が、出席者が集まらないとなると、ちょっとカッコ悪すぎですね。
一体どうすればいいのでしょうか?

ただ、現実には、HPでの登録じゃ出来ないと言う事で、大先輩たちは、口コミ的に参加申し込みをされている方も居ると言う噂も聞くので、もう少し人数は、実際居るのかもしれませんが、でも100人になっている事無いでしょう。

まだ先と思いつつも、もうあまり時間も無いと言う所もあります。

そろそろ何か行動しないといけないと思う所です。

もう夕方か・・・・

早い物ですね。

気が付けば、夕方です。

まあ、売買の方では、ある程度良い金額の収益物件ですが、融資条件付き契約していて、今月末が融資期限になっており、昨日の朝まで融資が決まらないと言う事でありましたが、急転直下、融資が決定しまして、いろいろな問題を回避しながら、明日決済となり、その関係でも結構バタバタと。

他にも、今日中にしなければならない事があり、そんなことやりながら、有明高専同窓会50周年記念式典と祝賀会の来賓の方々へ案内状を持って行ったり。

これが、大牟田だけでなく、荒尾もなんで、市長も2名、会頭も2名、衆議院の先生も、2名。市議会議長も2名だったり、県会議員のかたも合計3名案内する事になっていたので、結構多くて。
とりあえず、全部回ったかな?

あとは、特別な来賓の方には、いろいろと説明もしなければならないのでそれは、また日程別の日に。
明日やりたいんですが、明日は、急遽決まった決済の件で、午前中11時と午後1時と2回でいろいろあるんです。
更に、14時からラジオの収録で、15時半から打合せ。その後16時からも別件の打ち合わせ。

お~、明日も、あっという間に終わりそうだ。

で、また新しい事にも少し挑戦しようと現在取り組んでおります。

でも、そうたいしたことじゃないので、また正式になりましたらご報告します。

さて、今から瀬高に行かなければ!

ビル再生

昨日は、大牟田商工会議所青年部のビジネス交流委員会にオブザーバーとして参加させて頂きました。

本来は、ダメかなと思っていたんですが、BBQメインで、場所が場所なだけに準備をしに行ってきたのです。

委員会が開催されたところは、あるビルの屋上。

それこそ、もう手を入れられてなくて、どうしようと言う事で売却をって事で当社に依頼を受けて、今回の所有者様が購入されたのです。

で、決済は、お盆前だったかな?で、今回は、そのビルの屋上でって事で、初めて取引後に上ってみると、なんと綺麗になっているじゃないですか!!!

2018-08-22 18.24.34









屋上がこんなに綺麗になっているなんて!

汚い時の写真って無かったかな?
ありました。これです。
DSC03020DSC03026









すっごく綺麗になっているのが判ります。
まだ、足場は、掛かっていないですが、廊下部分なども既に塗り始められていました。

本当に、このビルは、蘇ると思います。

なんか、うれしいですね。古いビルが、そのまま放置されていると言う感じ多いですが、綺麗によみがえるって言うのは。

外装も、おしゃれな感じにされると言う事で、楽しみです。

また、室内も工事されていくそうで、これも出来上がるのが楽しみです。

あ、BBQの時の写真が、無かった!
でも、楽しいBBQで、飲み過ぎました・・・
今は元気ですが、午前中は、グロッキーでした。
ちなみに、今日は、自分の担当の委員会。今日は、飲み過ぎないようにしないと。いや、今日は、禁酒しようっと。

有明高専同窓会、50周年記念式典及び祝賀会に参加ください!

50周年












以前も書いていましたが、正式に申し込みが出来るようになりました!

有明高専卒の方々、是非参加してください。

祝賀会では、電子情報の卒業生でもあるマジシャンの「KILA」が来てくれまして、マジックを見せてくれます。
既にプロとして活躍している卒業生のアトラクションをお楽しみください。

なんと言っても、50周年と言う記念の行事ですので、出来れば多くの参加があればと思います。

参加の登録は、下記のリンクへ。

登録申し込み

また、同窓会の公式HPのトップページの右上からも登録できますので、どうぞお早目の登録お願いします。



おおむた新銀座夜市!

15












今月の4月22日(日)の14時から19時まで、新銀座商店街にて、大牟田商工会議所青年部主催で「おおむた新銀座夜市」が開催されます。

あの、超レトロ感のあるアーケード通りが、この時だけは、人がいっぱいになり、それこそ私が小さな時を思い出すくらいに人手になります。

今、普通の時に行ってしまうと、豊後高田の昭和記念館かって位レトロな雰囲気だけですが、この時は、活気も戻ってきます。

既に3回目?だったかと思いますが、既にある程度認知されているイベントだと思います。

今年も、近隣のお店の方々に出店して頂き盛会に開催される予定ですので、更に沢山の方の参加をお待ちしております。

勿論、この「おおむた新銀座夜市」で、飲んで食べて、足りないと思いますので、その後は、既存の大牟田のお店を楽しんでいただければと思います。

どうか沢山の方の参加お願いします。

ここで、出店予定のお店って書いて良いか判りませんので、書かない事にします。

問い合わせ先は、上記ポスターにもありますが、大牟田商工会議所の方までみたいです!

信じられないと言うか、ビックリした事2連発!

信じられない










昨日は、オープンした日以来の2回目の最高の湯へ。

今回は、娘と嫁さんも一緒に。

で、風呂あがって話を聞くと、なんと女湯に若い女の子が、浴槽の所にも携帯を持ち込んでいたと。

軽く注意したそうだけど、言う事を聞かず、結果的に最後まで携帯を持ってお風呂に入っていたって。

これ、ダメでしょう?

と、思うけど、常識なんでしょうか?
結構温泉だ、スーパー銭湯って行きますが、初めて聞いた話でした。

これが大牟田クオリティーなんでしょうか??

と、もう一つは、ある団体の話ですが、私、これもいろいろな団体に所属していたりしていましたが、初めて聞いた人事でした。

監査である監事が、3役として3役会に参加するって。
監事は、会の運営や執行状況を監査するのが仕事のはず。
少し独立性を保つって所の立場と思っていたが、今では、執行部としてやって言う事も有るんだなって、初めて知った事でした。

自分の思っていたのって、古いのか?間違っているのかな?

と、思った次第でした。

いろんな会があると、いろんな考え方ってあるんですね。

面倒だ〜、なんか隠れて人のあら捜しをするような輩が居る様で・・・

揚げ足









なんか電話かかって来て、えらく昔の事を聞かれるな〜って位思っていました。

で、思い出し思い出し話をすると、「え〜、そんなことが〜」みたいな、なんか変な反応が???

その後は、思い出しても、何だったか忘れたって事を話して、お茶を濁しましたが、また別件でもどうも似たような内容の事を聞かれる。

なんか、個人攻撃のネタを探しているような感じ??
で、電話くれた人の後ろに、黒幕が居るんでしょう。

なんか、スッゲー気持ち悪くなりました。

どうしてそんな事するのかな〜

大したことじゃないし、もっと間違った事しているような人って居る。

は〜、こういう事に巻き込まれたくないな〜

しかし、こんなつつき方によっては、攻撃材料になるって所を見つける方も大したもんだ。

しかし、なんか男の腐ったようなことしないで、もっと実業をみんな頑張って貰ったが良いけどな〜

と、思った所でありました。

本当に、面倒な事には、巻き込まれたくない。

仕事で、面倒な事に会うのは、しょっちゅうですが。

繁忙期で忙しいですが、他の行事などもいろいろかさなりまして

今週は、忙しいですよ〜

昨日は、朝から売買関係の問い合わせや、その他やらないといけない事が重なり、あっという間に午後へ。
夕方からは、観光協会の方で、ふくつ観光協会様が意見交換会の来られていたので、最初だけ出席。
05












その後、大牟田ガスさんの100周年へ参加。

今年は、この周年行事には、積極的に参加している。
理由は、有明高専同窓会の50周年記念式典と祝賀会の担当であるから。
今回も、今まで考えていた内容そして、計画の変更点等が考えられて、大変参考になりました。

でも、100年間の間に、何度も営業譲渡されていたって知りませんでした。
02









で、その祝賀会中にいろいろと仕事の進展が有ったので、今朝は、朝一番からあっち行ったりこっち行ったり、書類作ったり、打合せしたり。
まあ、あっという間にこの時間。

本当は、今日は、朝から日本政策金融公庫の集まりで、朝から夜まで不在予定でしたが、昨日ドタキャンの連絡してよかった。勿論、忙しい予定でドタキャンしたんだが、ここまで今日いろいろと忙しかったって・・・
やはり、忙しいですね〜、繁忙期ですから。

って、言いたいところなんですが、私が忙しいのは、売買なんです。
やはり、今、売買での動きが活発です。
ただ、それなら凄く良いのかって言うと、価格は、相変わらず安くないと売れないと言う状況は、一向に改善されません。
安い物件、安くなった物件だけが、動いていきます。

やはり、大牟田ならではだな〜って思うところです。

あ、明日に提出しないといけない書類作成が途中になっている・・・

大丈夫なのか・・・・

イベント多い日曜日!(高専ロボコン九州大会と婚活事業)

48









昨日の29日の日曜日は、いろんなイベントあっていたようです。

で、私がまず参加したのは、「高専ロボコン九州大会」
今回が、第30回と言う歴史あるロボコン大会です。
最近では、高校とか大学そして世界と言った所でも開催されていますが、始まりは、高専のロボコンだったんじゃって思うくらい。

今回は、なんと大牟田市内での開催って事で、是が非でも参加しないとと言う事での参加。
まあ、有明高専後援会役員そして、有明高専同窓会理事としてどちらにしても参加しないといけないって感じです。

私が後援会の会長していた期間は、1度の全国大会に行くと言う事が無く、大変残念な感じでした。
今年は、後援会役員も本当にラストって事ですので、出来れば全国大会へ、さらに言うと、地元開催と言うアドバンテージが有るんだから行けるのじゃないかって期待をしての応援。

結果は、「11月23日(祝日)」にありますNHKの放送でご確認ください。

テレビ放映が決まっているんで、この様な所でも結果を正式に書くのってダメかなって思いまして。

どこかから流れてくる情報をチェックしてください。

で、ロボコン大会の後は、そのまま大牟田商工会議所青年部主催の婚活事業へ。

こちらは、昨年に引き続きの婚活パーティー。
去年は、港倶楽部で開催しましたが、今年は、甘木山にて開催。
綺麗な夕焼けや、ちょっと明かり少ないけど、大牟田の夜景を楽しみながら。

参加に関しては、当初30人、30人の予定でしたが、余りにも応募が多いと言う事で、36人、36人での開催。
いろいろなイベント盛り込みながら、最後まで楽しく行われていました。
ちょっと、夜寒すぎたってのだけが参加者の方に申し訳なかったなって思いますが、なんと言っても、結果です。
結果、「16組」も成立したんです!!!!

すっごいですね〜
全くのやらせなく、真剣に皆さんが参加して頂いている姿を観ますと、なんともうれしい限りでした。
また、今回の責任者であるI実行委員長のもと、実行委員会のメンバーは凄く頑張ってありました。

私は、まあ楽しみながらお手伝い。
はい、たのしゅ〜ございました。

しかし、事業計画の段階から、素晴らしいって思っていましたが、本当に良い事業で終われたと思います。
去年も、良い事業って思いましたが、今年は、たまたま議案提案から見て来て、素晴らしいなって改めて思った次第です。

で、片付けしてご飯食べに行ったら、もう23時過ぎ。
釣りじゃないのに、中々濃い日曜日でありました。
4517
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

にんにくん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ