いろんな意味で、いっぱいいっぱい!

このブログは、私個人のブログです。仕事では、不動産関係、やはり仕事にも関係するこの大牟田のまちの事、はたまた今の一番の楽しみである、釣りの事。そして、個人的に所属していたりする団体等での話を書いていきます。ま、あくまで個人的な内容なんで、あんまり内容に目くじら立てないでね!と、書いていますが、中々そういうわけにもいかないのが今の世の中。ですので、書く事が有ったとしても、いろいろと考えて書かないといけないんですね。

趣味(車)

スーパーセブンの思い出

ある先輩が、昔乗っていた車と若かりし頃の写真をFacebookに載せてあるの見て、自分も昔車が趣味だったな〜って、思い出し、写真を探していましたが、無い。

で、当時同じ車のお仲間がブログ(当時ブログとは、言っていませんでした)書いていたの思い出し、ちょっとその中から写真とかを失敬してきました。
インチキ2インチキ1









上の写真が、多分最初に買ったバーキン スーパーセブンですね。
買ったのは、1997年位かなと思います。
2001か2年まで乗っていたのかな?
と、言っても、買った当時は、インドネシアに住んでいましたんで、日本に帰国する時しか乗っていなかったな〜

次は、たぶん、ケーターハムかな?
ケーターハム









上は、何代目か覚えませんが、ケータハムのスーパーセブンです。

で、次が、フレイザー スーパーセブンかな?
フレイザー2フレイザー1









このあと、たぶん、一瞬だけですが、エランを買ったようですね。
エラン (2)









どこに乗って行ったとか、殆ど覚えが有りません。

で、最後のセブンが、またバーキン スーパーセブン
S7−7バーキン95-2










このセブンは、エンジン載せ替えていたんですよね。
トヨタの4AGが載っていたと記憶します。

まあ、良く回るエンジンだったかな?

下は、記憶に無いセブンですが、持っていたと思います。
S7-7-0S7-7-1












記憶に寄れば、スーパーセブンは、7台乗り継いだはずです。

しかし、記憶っていい加減ですね。
今じゃ、こんなに覚えていないなんて・・・

ブログとかで、ちゃんと管理しておかないと、な〜んも、残らないんだなって思った所です。

写真撮ると言う事自体が無くなり、そのせいで思い出までなくなるなんて。

なんか、寂しい気がしました。

ディーゼル走行排ガス検査  クリアはクリーンディーゼルのマツダだけ!

マツダ









凄い久しぶりに各カテゴリ。

昔は、車も趣味の一種でしたが、最近、あまり車に興味って無いですね。
まあ、大体良い感じで乗れればって感じ。

今朝の新聞にも載っていましたし、ネットニュースでも結構出ていますが、VWのディーゼルエンジンの排ガスが、規制値オーバーだったってのが事の発端かな?

まだ私が車に興味あった頃、ディーゼル車の規制が始まる?ディーゼルエンジンって無くなるんじゃって感じだったと思う。

それが、ここ最近、ハイブリットもあるけど、クリーンディーゼルみたいな感じで、排ガスがちゃんと綺麗になって排出されるようになって、またディーゼルが見直されているって事を知ったばかり。
まあ、知らないのがおかしいかもしれないけど、まあそんな感じ。

で、今朝の新聞では、測定するにあたっては、トヨタ、ニッサン、三菱も規制値をウリアしているけど、実際の走行に於いては、基準の2〜10倍の排出量だったとの事。
で、マツダのクリーンディーゼルは、規制値をクリアしていたんだそうです。

マツダ、中々やりますね。
現行型のロードスターもカッコイイし、なんと言っても、マツダの現行の「赤」がカッコイイですね〜

何と言うか、目を引きます。

私が始めて買った車は、中古のホンダシティー。
それから、スバル360。
社会人になって始めて買ったのが、初代ユーノスロードスターでした。
結婚して売りましたが、その後もう1回買ったの記憶しています。
それだけ好きだったんですね。

で、去年だったか、新しいロードスター出て、久しぶりに欲しいなって思ったんですが、現実買うこと無かったです。
理由は、運転が最近面倒だと思うし、正直ヘタになりました。

運転して楽しいって言うのは、思わないですね〜
出来れば、運転手が居て、自分は、後部座席に乗る方がいい。

まあ、歳取ったって言う事でしょう。

それにしても、マツダは、ここ最近頑張っているんだな〜って改めて思った所です。

レクサスって、正装して行かないと、お店に入れないんでしょう?

昨日、まあ暇な事もあったんで、そりゃ久しぶりにディーラーって所に行きました。

まあ、1台ちょっとだけ気になる車があって。
本当は、中古で良いんですが、どうも中古自体少なく、あっても「え、新車とあんまり変らないんじゃない?」って金額なんで、勿体無いけど、新車買わないといけないかな〜って事でディーラーに行ったんです。

あ、勿論大牟田市内のディーラーさんに。
レクサスには、まあ行くんで慣れてますが、他のディーラーさんとか行くとなんか緊張します。

で、昨日は、自分の車に乗って、でも、寒いからユニクロのライトダウンとか着ていたんです。
そして、ちょっとある車を検討しているから、見積とかお願いできるかを聞いたんです。
で、普通に接客してもらい出したんですが、直ぐに営業マンが聞いてきたんです。

営業マン:「お客さん、レクサスのディーラー行くときは、やはり正装して行かれるんですよね?」
私:「いえ、普段着ですよ。仕事の途中とかの場合は、スーツとか夏ならワイシャツ1枚とかってのもありますが」
営業マン:「いや、なんかレクサスのディーラー行くときは、正装してい無いとお店の中まで入れてくれないと聞いたんですが」
私:「そんな事無いですよ〜」
営業マン:「そうなんですか?お客さんが今しているような格好でもディーラーに入れるんですか?」
私:「ええ、まあ」 (俺、そんなにショボイ格好していたっけ??)

なんて感じで、私の車の事やレクサスのディーラーの事。営業マンの事などを聞いてこられます。
まあ、とりあえず見積もり貰いましたが、営業マンの方が、本当にオズオズと聞かれたのは、

「乗換えじゃないですよね?」でした。

でも、昔からですが、車のディーラーにメンテ以外で行くの苦手です。
どう対応して良いかわかりません。

でも、やはり私の私服姿は、レクサスに合わないんでしょうね〜

結構ガックシ来ました・・・

予定よりも早く、ドナドナされていきました・・・・

BlogPaint










2年前に買ったヴェルファイア、確かに来月位ドナドナの予定でしたが、いろいろと本日急展開となり、本日夕方ドナドナされていきました〜

購入したのが、平成25年の1月末だったですね。

基本、この2年ちょっと、お客さん乗せるには、結構良かったです。
お年寄りのお客さんとか乗せる時、ドアは、自動で開閉できるからってのが1番だったかな?
セダンタイプで、座って降りれない方ってのは、無かったですね。
大人数のお客さんも問題なかったかな?
と、言っても、最高7人しか乗れないからそんなに大人数じゃなかったけど。

次に、家族で乗る機会ってのは、まあ役に立つ事もありました。
3月までは、5人家族でしたんで、普通のセダンとか5人って狭苦しいですから。
なんと言っても、子どもでかいからですね。
家族5人で乗ってもラクラクでしたね〜

で、釣りに行くときは、良く活躍してくれました。
シートレールが壊れないように、ちゃんとボードを作って、その上に荷物やクーラーボックスを載せていたから。
ロッドも、ハンドル付けたままでも載せれて楽できましたね〜

さて、別に新しい車が来たから売ったわけじゃないんです。

と、言う事で、暫く車が無い生活。

仕事中は、会社のウェイクがあるから良いだろうけど、あまり私が勝手に乗って戻らないとかになると、社員のみんなが困るんですね。
会社の車、他は、タントとワゴンRしかないから。
なるべく、今後は、車を使わないようにしないといけませんね。
今日とかも、雨降っていないときは、自転車で移動していたんで、天候良ければ自転車で良いんでしょうが、今、梅雨ですからね〜
雨の日の移動は、いろいろと考えないといけないですね〜

更に、今月まだ何回も釣りに行く予定あるんですが、お世話にならないといけないですね。

釣り一緒に行く予定の方々、どうかよろしくお願いします。

「おもてなし」を観てきました。

久留米のほうへ行く用事があり、当社顧問税理士事務所の方と一緒に、「THE おもてなし」を観てきました。

行ったところは、「レクサス」「ヤナセ」「アウディー」のディーラー。
これに、BMWとかも行けば一通り制覇って所かもしれませんが。

で、良くなかった順番に紹介

アウディー
店舗の作りも、車もやはり少しチャチク感じてしまいました。
販売員の方は、特に悪い印象無いんですが、なんかやっぱり今一だったかな〜

ヤナセ
その昔、いつだったか忘れましたが、行った事ありました。
その時の印象は、「上から」って感じで、お前なんか相手じゃないよって印象があったんで、まあ敷居の高いお店って記憶していました。
が、今回行きますと、女性の方が直ぐにやってきて、まあ何と言いますか、親しみのある接客です。
この様なタイプの女性を雇っているって事は、昔と変ったのかな〜って思ったところです。
ただ、お目当ての車の展示車無く、価格を聞きますと、直ぐに教えてくれるの良かったですが、まあ予想以上に高かった・・・
また、昔は、車の趣味あったんで、まあドライビングシートに座ると判るんですが、やはりなんか運転する事に「構える」必要がある感じ。
気軽に乗れる感じじゃないですね〜
勿論、昔みたいに車が趣味だった時は、こんな感覚の方が良かったんですが、いつの間にか本当に気軽に乗れる車を探してしまいます。
でも、店舗の印象は、相当上がりました。

レクサス
やはり、最高ですね。
また、リーマンショックの時まで、中古でしたがレクサス乗っていたんで、何度か行った事あったんですが、店舗の駐車場に入ったときにお出迎えしてくれたのがその当時の担当者さん。
直ぐに判ってくれて、当社の事務所が移動した事まで知っていました。
もう、なんか運命を感じるくらい。
店舗の中でも、何と言うか、落ち着く感じです。
高級感がありながら、落ち着くって凄い事ですね。
正直、今レクサスってどんな車があって、何が良いかも知らない状況だったんですが、2車種良いなって思う車が。
最初に思ったのは、店舗内に展示してあった、GS250の認定中古車。GSって、こんなにかっこ良かったんだって、改めて思いました。
また、その後調べたんですが、なんか安い価格設定になっていました。
ただ、これが、車体色が黒なんですね〜
レクサスのセダンで黒。
なんか、悪っぽく見えてしまう気がします。
また、仕事で使うんで、ちょっとお客さんの所に乗って行くにに、場違いな雰囲気になりそうな気も?
そして、なんか言われるんじゃないかってのが、「レクサスですか〜、儲かっていますね〜。THE不動産屋。って感じですね」って言われそうな?
気のせいかな〜

もうひとつは、NX300hですね。
何と言いますか、品があります。更に大き過ぎないし、乗った感じも良かったです。試乗もさせて貰ったんですが、結構走りますね〜
正直欲しくなりました。

まだ決めたわけじゃありませんが、レクサスのどちらかが欲しい気がします。
ただ、どちらも問題点が・・・
NX300hは、車として、雰囲気、性能、サイズと正直なんの問題点もありません。
が、なんと、納期が、8月と・・・・・
そこまで待つ自信が・・・・

じゃ、直ぐに買えるGSならっても思いましたが、上でも書きましたが、簡単に言うと、「柄が悪く見られそう」なんです。
そして、そう無いでしょうが、もしも釣りに行くって事は、まず出来ない車ですね。
やはり、GSは、却下かな〜

NXが、せめて2ヶ月以内位で納車されるって言うんなら、もしかしたら買っちゃうかも???
って、位、良い車でありましたし、良いディーラーでもありました。
そうそう、更に言えば、なんともお得なリース契約だったのもプラス要因の1つだな〜

でも、やっぱり8ヶ月は、待てないな〜
って、事は、このまま今のヴェルファイアに乗り続けるのかな〜

DAIHATSU WAKE(ウェイク) がやってきた!!

新しい会社用の車として、DAIHATSU WAKE(ウェイク)がやってきました!

19












軽ですが、信じられないほどの大きさ。
今も使用しているムーブも広くて良いって思っていましたが、まあそれ以上。
本当に軽の枠を最大限に活用しているって感じです。

今までは、ムーブ、ワゴンRそしてエブリーって全て白に統一していましたが、会議の結果、今回なんと車体カラーを黒にしたんですね。

で、こんかいのウェイクの替わりに引退されるのが、エブリーです。

45










まだ、車検も平成28年の9月までついています。
不具合、全くありません。
さて、いくらで売れますかね〜

とりあえずオークションに出してみますかね〜

でも、今日乗ってみましたが、ウェイク、乗り心地も良いですね〜
シートも、ドアもしっかりしています。
また、まさかのアイドリングストップまで付いているし。

そうそう、ターボ車なんで、走りもしっかりしていることでしょう。

こりゃ、私が普段乗っているヴェルファイアって、大きすぎて面倒だったから、こっちを優先的に乗り出すかも?

ってか、ヴェルファイア、もういらないかなって思うところもあります。
まだ新車から2年ですが、売るかな〜

でも、乗り換える車って、やっぱりないな〜
欲しい車が無いから・・・

でも、今回のウェイクは、結構お気に入り!

次の車は、何を買おう?

今、メインに私が載っている車は、トヨタのヴェルファイア。今のパールの前が、パープルでした。

私、基本は、大きな車好きじゃないんです。
じゃ、なんで大きな車に乗っていたって言うと、釣りに行くときに楽だからって理由でした。
でも、今は、車が大きいんで、ちょっと狭いところに行く場合は、別の車で行くか、目的地の手前までしかいけないとかって不便な所も沢山。

で、7人乗りなんですが、最後尾のシートは、跳ね上げっぱなしで、使用すること少ない。

また、釣りに行く場合も、多くて3人になる事も有りますが、1番多いのは2人とかで行く機会が多いかな?
更に、1人で行く事も結構多いんですね〜

こんな事考えると、なんか今の車である必要って無いんじゃないかって。
勿論、家族揃って旅行に行くとかの時は、大変助かります。今は、5人家族で、道具を詰め込んでも大丈夫。
しかし、3月になれば、長男も東京の方へ就職で出て行くし、さらに活躍の場が無くなるんじゃ無いかと思う所も。

じゃ、次にどんな車?って考えると、全く思いつきません。

欲しい車とか無いんですね〜

なんか、良い車って無いのかな〜

やはり時代の流れ的には、ハイブリッドなんだろうな〜

その昔は、「趣味:車」って言っていたし、このブログのカテゴリーにもなっているのに、今じゃこんな感じで車に興味がない。

どうしようかな〜

フェラーリ458 Italiaがやってきた〜

フェラーリ

かっこい〜
今日、当社にフェラーリ458Italiaがやってきました。
やってきたといっても、買ったわけでなく、当社のお客様の車です。
最近、フェラーリに乗り換えられたと聞いていましたが、本当でした。
乗せて頂きましたが、久しぶりに車に乗ってドキドキしました。
ジェット機以上に感じる加速感。
フェラーリの素晴らしいエンジン音。
そして、排気音。
もうどれも官能的でした。

オーナー曰く、もうこんな車に乗れるのも、今のうち。
歳を取ったら、この車の性能を生かすような運転も出来ない。
また、無駄使いかもしれないが、経済も回るしって。

かっこえーーー

最近、仕事柄ですが、なんか辛い取引と言うか、気が滅入る様な案件が多く、なんか久しぶりにスカッとした気がしました。
気が滅入る様な案件とかは、正直ブログとかで書けない様な内容ですから、ずっと私の心のうちに秘めておくだけなんでしょうね。
そんな中での今日の出来事、なんか本当にうれしかったな〜

なんか昔に聞いたことあるけど、「いつかはフェラーリ」って本当かな〜

そんな私の今の愛車は、走行距離が24万キロだったか27万キロだったかのワゴンR。
そう、先日ヴェルファアがドナドナされていき、まだ車無いんです。

でも、軽って、運転しやすいですね〜
それでも、バックモニタ欲しくなる私は、運転能力が低下しているのかな?

モビリティおおむた

モビリティ

今朝の日刊大牟田にも、モビリティおおむたで、ジムカーナが開催されたと言う記事が書いてあった。
別に、今日の記事の事で書くつもりでなく、このモビリティおおむたって、本当に結構凄いのである。
あまりなじみが少ないかもしれませんが、全日本のダートトライアルや、全日本のジムカーナの大会が毎年開催されているんである。
マイナーな競技と思われるかもしれませんが、全日本の大会と言えば、全国大会って事です。
なんでも良いけど、全国の大会を誘致するのって、相当大変です。
国体然り。
で、大牟田には、このモビリティおおむたがあるから開催されているんですね。
勿論、九州を見渡してもそうそうある施設じゃありません。
せっかくある施設をもう少し大事にしたが良いと思うのですが・・・
モビリティおおむた年間イベントカレンダー
上のカレンダーを観ただけでも、結構いろんなイベントが開催されています。
炭鉱の施設の1つである有明鉱の楯鉱櫓無くなりました(みやま市ですが)。
今ある施設を大事に、無くなる前にどうにか手立てをしたが良いと思います。

と、言うのも、なんか話によれば、来年のダートラの全日本選手権がモビリティおおむたで開催されないかもしれないとの話なんです。
もしも間違った情報で、来年も通常通り全日本が開催されるなら問題ないんですが・・・
この土地が、どこの所有か知りませんが、そう高い土地じゃ無いでしょう。
ちょうどメガソーラー用地の道路隔てた南側です。
いっそ市で購入する事出来ないでしょうか?
三池港内の旧長崎税関三池税関支署の解体再築に数億手を入れた事考えると安い買い物だと思いますが。
で、これこそ大牟田の魅力の1つにしても良いんじゃないですかね〜

本当に無くなる事が決まる前に取り組めたら良いですよね〜
そんなに高くなければ、購入してどうにかしたいとの気持ちも有りますが、購入金額安くても、絶対に固定資産税が莫大な金額だろうから維持する事不可能ですもんね。

強風の影響!

今朝、5時過ぎに起きて、強風にビックリしており、FBの方では、「こりゃ、賃貸管理の方でクレームの連絡が多くなるかな?」ってつぶやいていました。

で、実際に事務所に出社したら、思いもよらない所で強風の影響を受けていました。

昨日、夕方から大牟田JCのOBのN村先輩と、筑後JC歴代のA山さんと3人で食事をして飲みに行く事となり、私がお迎えに行って、事務所の前に駐車したまま帰っていました。
で、事務所の前には、いろんな旗を置いています。
その旗が、強風の影響で倒れて、私の車に何度もぶつかっていたようです・・・

車のキズ


写真じゃ、判りにくいかも?
で、写真の1ヶ所でありません。
何箇所もあります・・・

大きな被害となりました。
運転には、支障無いですが、見た目と気持ちの問題が・・・

なんか、凹みますね・・・

修理するべきか、我慢するべきか・・・

お勤めが終了しました

お勤めと言っても、なんだろう?って思われるかもしれませんが、昨日免停が終わりました。
正式には、22日までの免停90日が45日に短縮されて、晴れて終了し、昨日代理人に羽犬塚の試験場に取りに行ってもらったんです。
祝日、土曜、日曜でも朝8時30分から9時30分までは、免許証を取りに行くことができるんです。

正式に45日間運転しなくて、不便だったような、そうでもなかったような?

でも、近くの移動は、自転車の方が便利なんだなという事は、良くわかりました。
皆さん、自転車を買ったが良いかもしれません。

でも、時期的には、ギリギリだったかな?
正直、今日は、めっちゃ寒かったですからね。

この寒ささえなければ、まだまだ自転車生活でも良いかもしれません。

ついでと言っちゃなんですが、このクリスマスイブに罰金の金額が判りました。
特別送達でやってきました。

で、罰金10万円だ20万円だと言われていましたが、8万円でした。
罰金8万円と言うと高いと思うんですが、ずっと10万円以上なんだと思っていたんで、凄く安く感じるのは、おかしなところかもしれません。

すぐに払って、終わらせたい気分でもありますが、まだ支払書来ていないので払う事出来ないんです。

話によれば、約1週間後位に到着するって事です。
正月に届くんですかね?
逆お年玉ってところでしょうか?

でも、年末年始は、留守にするんで正月明けですかね。

あ、年末年始ですが、仕事は、29日から1月4日まで仕事休みです。
で、29日朝10時のシンガポール航空でシンガポールへ行き、そこからフェリービンタン島へ行く予定。
日本へ戻るのは、1月3日の朝の予定。
年末年始は、暖かい国でゆっくりと過ごします。
で、もう休みモードかと言えばそうでなく、26日には、土地の契約決済が1件と建売住宅の決済がある予定。

年末までにもう1件契約だけする案件も。
どこまでまとめられるかな〜

魚の臭いが取れました!!

実は、月曜日の夕方、大変な事になっていたんです。

月曜日は、正直忙しくてもうてんてこ舞い。
でも、日曜日釣っていた魚を、「えんまる」さんに持って行って捌いて貰うようにしていました。
時間が、押して押して、17時位にどうにか向かっていたら、なんと、カーブを曲がるとイグロー150Lのクーラーが、「ゴロン」と倒れました。
あわてて止まって、立てましたが、やっぱりこぼれてしまいました。
そう、魚を冷やしていた氷が解けた水が・・・
どんな臭いかと言えば、もう耐えられないほど魚臭いです。
でも、とりあえず魚持っていき、事務所に戻って一生懸命に拭きますが、まあ経験上取れるわけありませんね。

で、その後忙しかったので、そのままにして翌日の朝車に行くと、それは、「夢のようなで、頭がクラクラする様な匂の車内」になっていました。
どうするか?実は、朝方ももしかしたらと言う事で、いろいろとネットでも調べていました。
が、「決め手」ってなるものが見つかりません。

結果、JCの後輩である井○君に電話。
「わかりました。出来る範囲でやってみます。健老町のスタンドの方へ持っていってください。しばらく預からせて貰いますから、事務所まで送らせます」
と、力強い言葉を頂きました。
で、昨日の夕方戻ってきたんですね。
聞けば、室内のシートを剥がして洗ったと。

で、結果は、「GOOD!!!」です。
全く匂いしません。
また、ついでに外も他の室内も全部綺麗にして貰って、あの金額でなんて・・・

本当に、ありがとうございました!

またなんかあったら、「井形石油」に相談に行きます!
ガソリンも、毎回じゃないけど入れさせてもらっていました。後は、普通の室内洗車とかもお世話になっていましたが、本当に今回は助かりました!!

安全運転

最近、車の運転でヒヤッとする事があります。

何も見ていない様な方の運転でヒヤッとすることもあるんですが、自分自身の不注意もあると思います。

昨日は、会議とアポが重なり大慌て、今日は、大安なんで、売買の決済と打合せ部長の仕事も重なり大慌て。

慌てると、どうしても知らない内にアクセルを踏んでいるんだと思います。
で、電話も鳴るんですね。
電話中も電話掛かってくる。
もう大慌てと言うか、なんか急かされますね。

で、見逃しって出てくるものです。
本当に、もう少し早く行っていたら事故にあったんじゃないかって思うことが、昨日は、起こりました。
完全に私の見逃しですね。
事故にあわなかったから良かったけど、本当にヒヤッとしました。

これは、運が良かったから事故にあっていないだけでしょう。

今日から、本当に気をつけて運転しないとって、改めて心に留めました。

交通事故は、誰の身にも起こりうる事です。
自分自身で心がけていても起こるんだから、細心の注意が必要ですね。

「安全運転」、言うのは簡単ですが、行うのは、難しいですね。

エコカー(プリウス)納車

プリウス

其の昔は、車好きでした。
が、今は、魚釣りに使える車の方が優先している。

で、最近プリウスが凄い人気ですよね。
エコカー減税は、今月末まで持たないとか。

私が乗っているアルファードは、ハイブリッドですが、なんかニセモノハイブリッドて感じです。もう走行距離15万キロになりますが、他に欲しい車も無いので、11月の車検も受けるかな?

で、今日、納車されました。
プリウス君です。
手入れが大変ですが、黒。カッコいいですね。

社有車なんで、私が乗りたいところですが、通常は、当社の会長が乗る事でしょう。たまに乗る事もあるかもしれませんが・・・

おっと、ただ新車じゃありません。
やはり中古ですよね。
と言っても、走行距離15キロでしたが。

乗ってみましたが、静かなものですね。
シフトレバーだけは、慣れが必要ですが。

来月、フィットのハイブリッドも出るんでしたっけ?
なんか、それも気になるな〜

今日は、レーサーでも、船長??

cb4823cc.jpgいつもお世話になっているミラクルの船長、今日は、大牟田で開催されている全日本ダートトライアルに参加されてある。

船長→レーサー→本当は、??????

土曜日が、公式練習、日曜日決勝。

で、結果は、・・・・優勝。
全日本で優勝ですよ。

凄いっすね。

で、終わって話をしていたら、「今日、まぐろあがっていますよ」だって
やっぱり、船長でした。

下は、昨日の公式練習前。



で、結果です。



でも、この結果を見ると、なんか勿体無い様な?

新しい‘足‘

f3c1915d.JPGレクサスを売って、その後今までの魚釣り専用車「アルファードハイブリッド」で全てを賄ってきた。

しかし、やはり近場特に、会社の近くの仕事とか、やっぱり不便であった。狭い道も苦手なんだが・・・

で、本日、私のニュー足がやってきました。

そう、写真の自転車です。
そう、電動アシスト付の。
これが、ママチャリっぽくなく、カッコいいですね。

これで、これからは、さっそうと自転車で登場します。
もちろん、今までも自転車使っていたんですが、これで、本格的に私も自転車族。

やはり、これがエコですね。

大きい車もハイブリッド。小さい近場用の足は、自転車。
完璧です。

電動アシスト付自転車の普及に、これからも頑張らねば。

購入希望者は、九州車輌まで!

王冠

37104e85.jpgカッコイイですね。

王冠のマークが特徴です。
室内は、真っ赤な本皮シートです。

エンジンは、フェラーリ430のデテューン。
とりあえず2+2なんで、4人は、乗れます。

今は、この手の車もレクサスと同じオートマなんですね。
ハンドルに、パドルシフトは、付いていますが。

色は、やはり黒ですね。

レクサス IS350

f3b0ef99.jpg中古で購入して、約1年半、良い車です。
12月には、初の車検も受けた所です。
車検は、どこで受けても良いのですが、高いけどレクサスにて行いました。
新車から3年間とレクサスで車検を受けると消耗品関係は、無償修理ですから。

この度ちょっとした計画で、車を売ろうと思っております。
誰か買いませんか?
大体、相場を見ましたら、店頭価格320万位みたいですが、今回280万円で売ろうかなって思っています。

レクサス IS350 色:パール 走行距離:5万キロ(毎日乗るので増えるけど)
勿論、修復歴ありません
 
店頭販売にすると時間かかるんで、とりあえず誰か近くの人でも居ればと思って。

次期戦闘機の構想は、秘密ですが。

先に売らないと、次に進めませんからね!

IS−F

56ecf8e9.jpg土曜日から乗っていますが、めっちゃかっこいいです!

また、3500回転からのマフラーの音、感動ものです。
今までの「IS350」が、霞んでしまいます。

まずいものに乗ってしまいました。

夕方から・・・

写真と共に登場させるが、今日は、久留米のレクサスに行って、交換してこなければ。
車種は、「・・・」
明日、写真付けて朝からUPしたいが、実は、明日、ヒラマサキャスティングに行くので、朝早い。う〜ん、朝方、携帯で撮って、船から携帯でUPしようかな?
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

にんにくん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ