大阪府堺市で広告代理業を営む株式会社ミスターブレーン(所在地:大阪府堺市西区浜寺船尾町西5-50 1階/代表取締役 福田仁 フクダヒトシ)が、堺市の中小企業のために「SDGsビジネス」サービスを2019年4月からスタートしました。


国連サミットで世界が合意した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標であるSDGs。このSDGsの目標を達成するためには国や国際機関だけでは対処できません。先進企業のみならず、地域に根付いた、われわれ中小企業の力が必要になってきます。しかし中小企業のSDGsに対する認知度は非常に低く、経済産業省に調査によると2018年12月の時点で約15%となっており、これから中小企業によるSDGsの積極的な取り組みが必要となってきます。国連では、この機会をぜひビジネスに活かし貢献してほしいと述べており、企業がビジネス活動の一環として行う投資・イノベーションを通じて、社会課題を解決することを期待されています。

弊社ではSDGs推進事業として、堺市の中小企業の皆様に「SDGsビジネス」に活用してくために、IGESが提供しているSDGs Compassと弊社の得意とするブランディングを使った「SDGsブランディング」を行い、SDGsに貢献できる事業構築と、未来を見据えた持続可能な企業経営のサポートを行っております。

企業がSDGsに取り組む際には、経営理念をSDGsと統合して企業活動の中核に位置づけ、中長期的な視点のもと推進することが理想でありブランディングとの相性が非常によい。またブランディングを取り入れることで企業にとって最適なSDGsの取り組みの選定ができ、未来を見据えた持続可能な会社のブランドを築くことができます。

この事業は、弊社にとってのまちづくりだと考えています。堺の中小企業がSDGsに貢献し発展することで堺市そして世界の未来がもっと豊かになると信じています。 

deta

IMG_2883



SDGsビジネスをお考えの方はコチラ


企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp