企業の未来をデザインする|株式会社ミスターブレーン

ミスターブレーンは、南大阪・泉州地域の中小・零細企業を専門とした堺市発のデザイン会社です。コミュニケーションデザインを企画しブランディング、SDGsビジネス、チラシ・ パンフレット・会社案内・ホームページ・リクルートサイト・看板の企画デザイン・展示ブースの施工まで対応します。

2018年06月

pose_32_mika

毎月、各社に求人を出しているが
思いの外、人が集まらない。いや全く集まらない。
という声をよく聞きます。
中には毎月の求人にかかる費用が数百万かかっている方もいます。

近年の人手不足により求人の取り合いになっています。
なぜ人が集まらない? 原因はさまざまですが
中小企業の場合、他社と同じような内容の求人を出しても効果はでません。
同じことをすると結局、価格競争に巻き込まれてしまいます。

では、どうするのか?
独自の特徴をしっかりとアピールする必要があります。

多くの人が給料のいいところに働きたいと思いますが
それ以外でいうと自分の特徴や条件にあった職場で
長く働く事がその人にとってもよい選択のはずです。

そのことに気づいてもらうためにも、独自の特徴をアピールする必要があります。
また求人サイトだけでは その独自の特徴をしっかりアピールすることはできません。

当社は、今回のような問題を抱えている方のサポートも行っております。
ここでは簡単に説明していますが、少しの工夫をすることによって
特徴をしっかりアピールすることができますし
大幅な年間の経費削減にもつながります。




企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp   
 

pose_7_rika

商品やサービスのPRのため
様々な媒体を使って広告を打ちますが、
1度、広告を打つだけではあまり意味がない。


「なぜ意味がないのか」

1.広告に気づかない。

2.知らない企業なので不安。

3.今はタイミングでない。


といった原因が出てきます。


定期的に広告を出し続けることで顧客が認知し興味が生まれて
購入につながります。


広告は年間計画を立てて打つ必要がある。

繁忙期やキャンペーンなど年間の行事に合わせるなどして、
大まかでも結構ですので計画を立てましょう。
そうすることで広告を打つタイミングが見えてくるので
定期的に的確な広告展開が可能になり集客につながります。

3a6fc798a0b1_m






企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp   


ass

集客の向上を考えている方や集客にお悩みの方のために
無料相談を実施しております。


相談内容(30分/無料)

1.「広告診断サービス」
現在、実施されている集客内容や利用されている広告媒体をお伺いさせていただき、
当社で診断させていただいた上で改善点をお伝えします。


2.「ブランディングの仕組み」
近年、モノが売れない時代の中、注目されているブランディングについて分かりやすくご説明させていただきます。


マンツーマンでわかりやすくご説明させていただきます。
集客を行う上で重要な内容となっておりますので、
ぜひ「集客戦略無料相談会」をご利用ください。

 




企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp  


ooooa


しっかりと構築したブランドと、しっかりとしたPRをしなければ
ブランディングの成功とは言えません。

当社ではブランドの構築を行った上で
広告代理店としての強みを活かしたクリエイティブな戦略で、PR(ブランド体験) を行います。
PR(ブランド体験)とは消費者・顧客がブランドと接するあらゆる機会の事です。
構築したブランド・アイデンティティと結びつく連想を起こさせるよう一貫して設計・管理運用し続ける事が重要になります。
このようにして、企業の魅力を最大限に引き出す仕掛けを創りあげていきます。




「ブランディング×クリエイティブ戦略」 

 

①ブランディング
ブランドの構築

1.ブランディングの目的
2.3C分析
3.ターゲティング
4.ペルソナ
5.ポジショニング
6.ブランド・アイデンティティ


②クリエイティブ
ブランドをPRする

1.企画・立案
2.デザイン
3.印刷および施工
4.アフターフォロー
◎ブランドのPRは継続的に行う。







企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp 


637d4e4f7_l

ブランディングを一言で表すと
「ニーズが求める独自の特徴を見つけ出しファンになってもらう」と
私は解釈します。


たまに「御社の特徴はなんでしょうか?」と尋ねると、「特にない」・「わからない」など
独自の特徴を理解されていない経営者が沢山います。

そういった中で、ブランディングをせずに広告を打つと、
他社でも行っているような商品やサービスを宣伝する事になり、結果的に価格競争に巻き込まれる恐れがあります。

ブランディングがうまくいけば、「安心」・「信頼」・「尊敬」が生まれ
売り込まなくても売れる仕組みが構築される。


この他にもブランディングには様々な効果があります。
ブランディングは今、中小企業にオススメの戦力です。






企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp  

↑このページのトップヘ