f48ae5b2bd2c_l

〈プレスリリース〉

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・web等あらゆるメディアに 取り上げてもらい大幅な集客につなげます。

なぜあの店がテレビで取り上げられているのだろう?と 
思ったことはありませんか。

実は、取り上げられる方法が3つあります。


1.広告 お店が広告費を支払って取材を受ける。
2.広報 プレスリリースを提出して取材を依頼する。
3.リサーチ メディア側がお店を探して取材をする。

以上のように様々な方法で取材される可能性はありますが当社がご提案するのは次の通りです。

2.広報 プレスリリースを提出して取材を依頼する。

プレスリリースとは、いわゆるメディアに送るための企画書のようなものです。各メディアに提出し取材していただくという流れになりますが、取材する価値がないプレスリリースを送っても意味がありません。この店にしかないニーズがもとめる独自の価値や、視聴者に役立つ情報をアピールする必要があります。当社ではブランドマネージャー1級資格者によるブランディングの観点から、独自の価値を見つけ出し、効果的なプレスリリースを作成します。


〈テレビの視聴率について〉

全国放送の場合 視聴率1%=120万人
視聴率10%の番組になると 1200万人が番組を観てるということになります。
例えば5分放送された場合、 金銭的価値は5400万円となるそうです。


◎関東ローカル(視聴率1%=40万人)
◎関西ローカル(視聴率1%=19万人)
◎東海ローカル(視聴率1%=10万人)

 

〈得られる効果〉

1.急激に認知度が上がる。
2.来客率が上がる。
3.お店の価値が上がる。
4.信頼度が上がる。
5.口コミが広がる。
6.ブランド強化につながる。
7.競合店と差がつく。


〈料金について〉
当社は、成功報酬型となっております。 ただしプレスリリース作成/配信を基本料金として3万円(税別)のみかかります。あとは取材された場合、当社が決めたメディア掲載料をお支払いいただくという流れになっておりますので気軽にご利用いただけます。メディア掲載料につきましては当社ホームページからお問い合わせください。



企業の魅力を最大限に引き出す
さかいのまちの広告代理店
株式会社ミスターブレーン

http://www.mrbrain.jp