2011年03月26日

自然素材リフォーム 布クロス工事

先日、パーフェクトウォールを塗りましたお客様の現場で、今回はリビング、キッチンのクロス貼り替え工事です。新しいビニールクロスに張り替えるのではなく、拭き掃除のいらない布クロス「すっぴんクロス」を張ります。

ビニールクロスと違い、布クロスは呼吸をしますので、調湿性があり、ダニやカビの発生を抑えます。静電気も発生しないため、タバコのヤニや埃を吸い寄せないため、汚れることなく味のある風合いに変化していきます。

まずは既存のビニールクロスを剥がしていきます。

P1040352

剥がし終えた後、平滑でない部分はパテで処理し平らにします。

そして化学物質が入っている接着剤は使用せず、人と環境にやさしい、昔ながらのでんぷん糊「こむぎちゃん」で布クロスを張っていきます。

P1040359
主原料が小麦、タピオカ、コーンスターチという食品です。お酢も加えていますので、カビやすいということはありません。

食べられる材料だけで作った、自然素材原料のてんぷん糊です。




P1040365P1040367

3人の内装職人が手際良く布クロスを張っていきます。

P1040375

取り外した照明、カーテンレールなどを付けて完成です。

P1040379

和室との仕切りの襖にも「すっぴんクロス」を張りました。

P1040380

P1040377

空気がおいしくなるとお客様に喜ばれているクロスです。

ビニールクロスより多少お値段は高くなりますが、化学薬品を使わないこの布クロスを皆様の住まいの壁紙にぜひお勧め致します。

健康素材 リフォーム自然素材 リフォームをお考えの方はミスタービルド生田へお気軽にご相談ください。



mrbuild at 21:17コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

mrbuild

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ