My landscape with Mr.Children 〜ミスチルの匂いに導かれて〜

ミスチル・スピッツ・TRIPLANE・ラルク中心のブログ

久々に

いや、もう、すごい久しぶりにブログを書くんですが、虹ツアーの武道館公演が当選したので、あまりに嬉しくて(ノд・。) グスン

東京公演だと、日比谷に落選して、そのあともあらゆるところで落選して、今回のツアーは諦めていたんですが、無事に行けることになって本当によかったです。
あ、ちなみに、日比谷はも音漏れ聞きに生きましたが(笑)

本当に良かった〜(*´∇`*)

未完ツアー in 東京ドーム!

またまた久しぶりになってしまいました
が、こうやって更新したということは、本日ミスチルライブ行ってきます!!

「未完」のツアーは今回が初になります。
明日も(仕事で間に合うか微妙ですが)参加なので、久々の2daysにウキウキです

ではでは、今日行かれる方、一緒に楽しみましょう!!

REFLECTION

大変お久しぶりです。
5月に1回ぐらい日記書いたよなと思ってたら、何気に4月の長野行くときが最後だったんですね・・・
すみません、本当に。
頂いたコメントも先ほど読みました。
本当にすみません。。。

普段忙しいという話は置いておきまして、「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」も先日終了しまして、アルバムも同時に発売されまして
自分はスカパーを録画して、最終日の映像は楽しみましたが、現地や映画館でリアルタイムに楽しんだ人もたくさんいるのかな?
我が家の一番身近なところに現地で楽しんだ1人に心当たりがありますが(爆)

アルバムは、結婚しても相変わらずな2枚買いをしちゃいまして、NakedとDripをそれぞれ2枚買っちゃいました。
金欠です・・・
次の「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」のグッズも昨日の12時に速攻買いまして、これまた金欠です・・・
ただまぁ、23曲入りのアルバムってことで、全部聴くのに物理的に時間がかかる!!!
23曲覚えるのに、スタジアムまでの短時間で足りるんだろうか。

ただね、今回小林さんがプロデューサーから離れて、ミスチルのセルフプロデュースと謳われて、そのおかげで凄く良くなったといったコメントもたくさん見るんですが、結構小林さんがアレンジしている曲も多いですよね。
全曲ミスチルのセルフでなく、小林さんが関わってる曲を確認すると、先述のようなことを言ってた人も、実は小林さんのアレンジ曲が好きな曲の大半だったりしません?(笑)
個人的にはバランスだと思ってるので、小林さんが関わっていないバンドサウンドの強い楽曲も、鍵盤が前回の楽曲もどっちもあって欲しいから、今回のような楽曲のバランスは非常に好みなんですが
この曲のアレンジはどっちだというのを楽しみながら聴くのもいいかもしれませんね!

では、今日はこの辺で。
記事は、もう少し頑張って書くようにします!

長野エムウェーブ

今回のツアー最初で最後(泣)の長野公演行ってきます!

MIFA Football Park 1st anniversary party

ウカスカジーとして、今年も活動するんですね(笑)

MIFAライブがあるってことでビックリしましたが、何より、あれから1年経ったんですね。
時が経つのは早い。
今年も参加しようと思いますが、早速妻には裏切られ、「私は友達4人で行くから、誰か誘って行ったら?」と。
まぁ、とりあえず行きますよ、チケット取れたら。
今回はさすがに取れるでしょー。

そして、スピッツの映画も今週で関東が終わり。
何とか定時であがってスピッツ観に行かなくては!!!
4月からはスピッツの新曲が主題歌のドラマも始まるしね♪
5月はFC会員限定ライブもあるし、とりあえず、5月までは今年も頑張れそうです(笑)

3月8日

桜井さんの誕生日ですね!
ミスチルファン夫婦ではありますが、意外に何もしてません(笑)
むしろ、Twitterとかは騒いでるんだろうねーという、第三者的会話(笑)

そしてそして、今日は桜井さんの誕生日の話ではなく、先週発売になったTRIPLANEのニューアルバム「non no」
皆さん、聴きましたか?というか、聴いてみてください
今回のアルバムは相当良いです!!!
昨年、デビュー10周年を迎え、ここ最近はロックテイストの音楽に変化していたわけですが、今回はそのロックな部分が見事に決まってます
でも、昔からのキャッチなメロディーはそのままで、「進化した〜」って言葉がピッタリ(笑)

最近のフリーライブも何度も足を運んでますし、初のテレビ収録も行ってまいりましたので、その放送がまた楽しみだったりします
映ってるのも恥ずかしいけど、映ってないのもさみしいな(笑)

いつ何の番組かは秘密です

負けないように枯れないように

昨日の一般発売、取れなかったー。
というか、取れた人いるのかな??
本当にチケットがあって発売しているのかどうか疑いたくなりますよね
100枚ぐらいしか確保していたって、それはないのに等しいですよ、各チケットサイト様(`・д・´)

ということで、残るは当日券のみ。
望みを捨てずに、最後まで頑張ります!!!

REFLECTION

映画観に行ってきました!!

「REFLECTION」

金曜の六本木のみで上映された前夜祭に行きまして、妻に手を引かれ土曜日の公開日も。
さすがに今日は行ってませんが(笑)、二日連続で観てきましたよー
あの、行けなかったライブを(涙)

しかし、前作の映画とは違い、本当のライブ映像が流れているから、さすがに手をふったりはしないけど、演奏終わったあとの拍手は思わずやってしまいそうだった

初めて聴く新曲が大半で、わくわくしつつも、やっぱり個人的には「足音」の完成度がずば抜けて高いと改めて感じました。
本人たちの思い入れも違うとは思うんですが、「足音」は本当に素晴らしい
そのひときわ目立った素晴らしさに、「あ〜、この曲すっごいいい!!!」と思うような曲とも出会えなかったのも事実ではありますが(爆)、2回目に観た際は、段々曲の魅力を感じてきて、凄くアルバムが楽しみに
その反面、1枚も取れなかったライブチケットを恨む・・・
一般があるとはいえ・・・ねぇ。
とりあえず、友達が長野を連れて行ってくれるので、ゼロではなくなりましたが、とはいえ、自力で全く取れないなんて
しかも夫婦で3口もあって。
なので、今回のライブは夫婦参加はお預けになりそうです(ノ◇≦。) ビェーン!!

最後の望みの一般に僅かな祈りを託して!!!
Archives
Comments
記事検索
ASPアクセス解析
ミスチルコーナー
コラボブログ
僕らのMr.Children
本ブログについて(2009年1月11日更新)
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ