My landscape with Mr.Children 〜ミスチルの匂いに導かれて〜

ミスチル・スピッツ・TRIPLANE・ラルク中心のブログ

野球

楽天優勝☆

記事アップするのが凄い久しぶりになっちゃいました。
チルミー、元気に新婚生活やってます

プチ新婚旅行に行ったり、結婚式の式場や日程決めたりと、なんだかんだ休日も忙しくしておりました。
無事に式場も日程も決まりまして。
あとは、お金を貯めるのみ!!!
あ、あと、未だに買ってない結婚指輪をどうするか(爆)

そんな中、楽天、優勝しましたね〜
巨人ファンではありますが、今年はもう本当におめでとうございますっていう気持ちでいっぱいです(*´∇`*)
プチ新婚旅行では、仙台や松島に行きまして、クライマックスシリーズも観戦してきたんですよ。
楽天ファンの熱いこと熱いこと。
テレビの視聴率も40%超えばっかりで、瞬間とか50%を優に超えたみたいで。
プロ野球ファンとしては、こうやって野球で盛り上がって、たくさんの人を勇気付けていること自体が、本当に嬉しい限りです

第6戦でマー君が負けたときは、「最後の最後で負けるかー」って。誰かが立てたドラマのようで。
と思ったら、第7戦の最後を締めたのもマー君で。
やられたらやり返す、倍返しを、まさかここで実現してしまうとは。
昨日の星野監督の嬉しそうな表情。
何気に、日本一は星野さん自身、初めてなんですね。
東北のファンも嬉しそうで、最高のシーズンでしたよ


ということで、野球も無事に終わりまして、来週はいよいよGC!!!
楽しむぞーー!!!

4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている

ちょっと遅くなりましたが、イチローが4000本安打を達成しました
いやー、本当に凄い!!!
まさに、イチローがブレイクした1994年からずっとイチロー大好きで応援してきましたが、あれから4000本ものヒットを積み重ねてるなんて。
本当に凄いです。
アメリカでは色々と物議をかもしてるみたいですが、最初からメジャーでやっていても、4000本打ってるでしょうね。
多分、今よりももっと早く。

そして、4000本打ったあとのコメント、このタイトルにもしましたが、

「4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている」

本当に深い!!
重みがある。。。
その悔しい思いにちゃんと向き合ってるからこそ、4000のヒットを打てたってことなんですよね。
ホント、人生において、成功は失敗の数より少ないのかもしれない。
失敗と向き合って、何度もチャレンジして、その結果が成功なんだなと。
イチローにはたくさんのことを教えられる

あと、もう1つ。

「4000という数字が特別なものを作るのではなくて、
自分以外の人たちが特別な瞬間を作ってくれるものだと強く思いました」

この言葉も凄い心にぐっときました。


イチローだけじゃなく、今年はマー君も!!!
なんて凄いんだ!!!
ピンチになるほど打たれる気がしない。
ホームランしか点取れないんじゃない??って思うんですが。

今年はWBCで悔しい思いでプロ野球がスタートしたけど、今年の野球はビックな記録づくめで
う〜ん・・・面白い!!!

あ、ちなみに、先日、今年のWBCのブルーレイを購入しましたー

WBC台湾戦

予定していたものと違って、再びWBCになりますが・・・

昨日の試合見ましたか!?
凄かったーー。
本当に感動的な試合で
まさかあの窮地から勝利を掴むとは!!
やっぱり、野球は最後までわからないなぁと実感。

2点差で負けてて8回に追いついて。
その裏にすぐ離されて。
1点差で迎えた9回2死1塁。
打席には長打のない井端。
日本の負けはほぼ確実と思われたところでの鳥谷の盗塁!!!
あれ、本当によく走ったよね。
走るぞって自分の中で決意した勇気。
あのギャンブルにチャレンジすることの凄さ。
よく成功させたよー。・゚・(ノД`)

そして、その後、同点打を見事に放った井端!!!
神様仏様井端様。゜(´Д`)゜。
今回、仮に日本が優勝できなくても、MVPは井端でしょ!!!
大事な場面でどれだけ打つんだよ!!!

最後は中田が決めてくれ、何度もピンチを乗り切ってきた投手陣とともに、全員で勝ち取った勝利。
今日は鳥谷の盗塁と井端のタイムリーのYouTubeを何度も見ながらウルウルしてました(´;ω;`)
その場面を思い出して、外でもウルウル(´;ω;`)
絶対に優勝する!!!
V3は間違いないです(。・ω・)ノ゙

WBC開幕!

いよいよ待ちに待ったWBCが開幕しました(・∀・)つ
野球好きの僕としては、本当にこの大会は待ち遠しかった!!!
第1回も第2回も、ちゃんとDVDまで買ってますし(笑)
開幕直前に、去年のイチローのしびれる勝ち越し打を見てテンション上げましたし(笑)
絶対に3連覇、してくれると思います

昨日のブラジル戦は、まさか負けるんじゃないかって思って、ひやひやしちゃったけど、まぁ結果として勝って良かったなと。
本当にもどかしかったですよねー。
テレビ観てて、大事なところで打たれまくって、これはやばいなぁと思ったんだけど。
ところが今日の中国戦。
完璧な投手陣で
打線も、もうちょっと点取ってもいいかなぁとは思ったんだけど、そこはキューバ戦に残しておいて。
2次ラウンド進出はほぼ確実だとは思うけど、やっぱり、ここでキューバに負けるのは心配。
いや、1度ここらで負けておいたほうがいい??
格下相手の2戦とは違って、次は優勝するためにお絶対に倒さないといけない相手だからね。
是非、勝っても負けても決勝で勝てるだけのものを得てもらいたい!!

ということで、珍しく野球ネタですが、ちゃんと音楽ネタ、書いてますので
何とか今週中にはー(笑)

日本一

あれ?
公式HPの当選発表日っていつだっけ??

というぐらい、全然そっちにまで気が回っておりません
気がつけば11月になってました

最近、急に寒くなりましたよね。
特に夜。
すぐ喉痛くなったし

相変わらず凄い忙しかったんですが、時間見つけては日本シリーズをずーっとかじりついて観てて。
まぁ、それもあってブログ更新サボってたのもあるんですが(爆)
小さい頃からずーーっと野球が大好きなんで
本当に良い試合だった
6試合中3試合が1点差ゲーム。
延長12回でエラーしたときは、思わず叫んでしまったよ(爆)
中田に同点3ラン打たれたときは、発狂してしまったよ(爆)
あ、一応巨人ファンですので
と言っても、プロ野球が好きなので、阪神以外ならどこでも大丈夫です!
・・・やっぱり、巨人ファンであるがゆえ、阪神だけはどうしても・・・

来年には、色々とあったけどWBCがあって。
それが凄い楽しみだな
試合観に行きたーーい!!!


ということで、皆様がミスチルのライブに当選していることを祈っております
・・・いつが発表かわかりませんが(爆)

東京ドーム初戦!巨人−阪神戦!

GWに入って、少々精力的にブログ書いてます(笑)
今日は今年初の野球を観てきました!
4月30日から会社に泊まりで仕事で、5月1日の午前中に家に帰ってきたんですが、これからGWだというのに何にも予定がないなと。
本当は、このGWを利用してボランティアに行こうと思ってたんですが、会社で申し込んでも個人で申し込んでも全部ダメだったんですよね・・・
ということで、何の予定もないGW。
これじゃダメだと思い、早速野球のチケットを取って

昔から知ってる方はお馴染みだと思いますが、僕は野球も大好きでして。
小さい頃からやってたスポーツは剣道ですが(笑)
でも、もっと小さい頃からずっと野球が好き
毎年何試合かは野球を見に行くんですが、今年になっては初の試合。
しかも、電力不足の関係でずっと延期されてた東京ドームでの初の試合。
僕自身、東京ドームに行くのは2009年12月27日の「Mr.Children Tour 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜」以来です
あのときも楽しかったなぁ
ライブもライブ終わった後も。

って、これを書き出したら長くなるので、とりあえずこの写真を。


東京ドーム



続きを読む

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC

あれ?
まだゴールデンサークルのチケット発券してないや

こんばんは
まだまだ忙しい毎日送ってます・・・
どうやら、男は自分の忙しさをアピールしたがる生き物らしいよ(笑)
僕は全く忙しくないとつよがりでも言っておきます。
明日、早出で仕事ですが・゚・(ノД`;)・゚・


毎日毎日仕事ばっかりで、大して書くネタがあるわけでもないんですが、先日買ったDVDの話でも。
ついに買ってしまったんです!!

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]
著者:スポーツ【期間生産限定版:0
ジェネオン エンタテインメント(2009-06-10)
おすすめ度:3.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

良かったよー
このブログではほとんど触れてないけど、大の野球ファンとしては、このWBC2連覇は自分のことのように嬉しくて
プロ野球を好きで良かった、プロ野球は誇りだ!と思えた出来事。
そんなWBCを各試合やインタビューを交えて構成されたDVD。
いやー、あのときの感動がよみがえった!!!
しかも、インタビューで語られた、城島と岩隈の作戦が凄い!!!
裏で、そんな作戦を立ててたとは!!!

そして、やっぱり、決勝で放ったイチローの一打のシーン、試合後の歓喜の渦の映像はたまらなかったです(*´∇`*)
2006年のときに出たDVDもこのDVDも、かなり売れまくったこともあって、なかなか手に入らないんですが、是非、手にしたときは見てみてください

あの感動が蘇ります!!!
蘇って更に感動できる、たまらないDVDです

生まれた瞬間からゆっくりと死んでゆく

昨日も夏休みでして、3連休中のチルミーです。
でも、連休だからって、やったことは、図書館にこもって勉強勉強。
それ以外は何もしてません
世間は秋だというのに。
明日は歌の練習をしに行こう!
本番まであと一週間。


さて、昨日のプロ野球中継、愛しの清水がまさかのゲスト解説ということで、巨人-中日戦の中継をずっと見てました。
いや・・・

やっぱり野球っていいね

ホント、ゲームセットになるまで何があるかわからない!
そこがサッカーとの大きな違いだと思う。
まさかの名手井端がエラーをして、大逆転劇を生む。
野球はいいな〜
そして、清水もよくしゃべるね〜。
トリプルスリーの野村さんもいたけど、清水のほうがよくしゃべってたよね(笑)

そして、今日巨人が勝って日本シリーズ出場決定!
日ハムも決定!
正直な気持ち、楽天に勝ってもらいたかったけど
もっともっと正直な気持ち、ヤクルトとソフトバンクが日本シリーズに出て、CS制度そのものをみんなが痛烈に批判して欲しかったな。
しかし、マー君は本当に凄いよ。
20歳だというのに、その肩に背負ってるものの大きさ。
来年も頑張って欲しい!!


続きを読む

あなたへのメッセージ

ブログってさ、mixiとは違って、インターネットの繋がってる全世界の人々に対して発信してるわけじゃないですか。
もちろん、実際にそれだけの人が見てるかどうかというわけではないけど。

そういったブログで、時々さ、ある一人のためだけに送られたメッセージってあるじゃないですか。
そこに名前を出してないとしても、その一言は大衆に向けたように見えるかもしれないけど。
「ありがとう」っていう言葉は、誰か1人だけに向けてメッセージだったり。
それこそ、オリンピックで優勝した際とかに、ある人にだけにわかるようなサインを送ってるようなもの?

まぁ、そういった意味では、いつもミスチルに向けてのメッセージを送り続けているわけですが、ちゃんと届いてるのかな?(笑)
そして今日は、僕の大好きな人に対して、色んな思い出と共に、感謝のメッセージを送りたいと思います。

続きを読む

人との戦いに終わりを迎えた

ちょっと今更ですが、イチロー
タイトルにも書いた名言があまりにもカッコ良すぎて!!!

9年連続200本安打という大リーグ史上初の大記録を達成して。
イチローが昔から言ってたのが、「本当に大変なのは続けること」っていう、まさにその“続ける”ということをやってのけて。
凄いよね〜

あとは、このまま首位打者も取って欲しいけど・・・マウアーが凄すぎる
ちょっと、イチローだけじゃ無理な打率になっちゃってるから、マウアーが下がってくるのを待たなきゃいけないよね。
首位打者取って欲しいなぁ。
あと、ずっと続けてきた100得点に30盗塁。
盗塁は走りまくれば何とか達成出来そうだけど、得点が・・・
記録も達成したことだし、全部達成して欲しいなぁ。

と、イチローにはたくさんの夢を見させてもらってるなと実感(笑)
凄いよ、ホントに
Archives
Comments
記事検索
ASPアクセス解析
ミスチルコーナー
コラボブログ
僕らのMr.Children
本ブログについて(2009年1月11日更新)
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ