2010年04月11日

「ととや」(恵比寿)

久しぶりに「ととや」へ。
魚を食べたい時はやっぱりここ。
美味しいお酒と一緒なのが嬉しい。

DSC00013


























DSC00016


























DSC00017

mrddt at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年02月01日

『秀』(京成立石)

『秀』(京成立石)

観戦メンバーの1人が師匠の所へ行くという。

時間も早かったので京成立石まで遠征。

ホッピーのハーフ&ハーフを味わいながら馬鹿話。

やはり一期生は最強だと実感。

 

帰りに『二毛作』へ行こうかと思い、顔を出すと満席。

流行ってますなぁ。

こちらはまたの機会に。

 



mrddt at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)葛飾区 

『健心流』(歌舞伎町)

『健心流』(歌舞伎町)

24時間営業している和食店。

15時に興行が終わったので、ここしかないと思い訪問。

2時間飲み放題で1100円なので安く上がる。

醤油漬けいくらをつまみに焼酎水割り。

日本酒飲みたかったけど控えてみた。

意味はなし。

 

http://健心流.jp/



mrddt at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新宿区 

『CROSSOVER-1』全日本キックボクシング

『CROSSOVER-1』

全日本キックボクシング

12:30 新宿FACE

 

チームドラゴン1人勝ちの所を、最後に岩切選手が判定勝ち。

やはり全日本キックボクシングのメインは裏切らない!



mrddt at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス・格闘技 

2009年01月22日

これからも勉強

『夕刊フジ平成特選寄席』(赤坂区民センター)

談春の『赤めだか』の影響で立川志らくを観たくて。

他に興味があった 柳家花録も。

会場は満席。

 

本日の演目

1席目:やかん(立川らく次)

2席目:岸柳島(春風亭百栄)

3席目:抜け雀(立川志らく)

仲入り

4席目:寿限無(立川生志)

5席目:不動坊(柳家花録)

 

『尻臼』(赤坂)

終わってからホッピーが飲みたくて尻臼へ。

氷無しのホッピーを飲ます店。

もつ焼きなどをつまみながらホッピーをグイグイ。

健康診断で酒を控えていたけど解禁で気分よし。

 

 

 



mrddt at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・演劇・美術 

2009年01月18日

ムエタイを堪能なのか、拷問なのか?

『ムエローク』(代々木第二体育館)

昼12時から試合開始。

全22試合、全て観戦。

終わりは・・・21時半。

ムエタイ戦士の凄さ、技は堪能したけれど最後は集中力が・・・

今まで観戦した中でも1番長かった。

 

『小肥羊』(渋谷)

中国の700店舗以上ある火鍋専門店。

新宿歌舞伎町へは最近行ったけど、渋谷は久しぶり。

羊をしゃぶしゃぶ、豚をしゃぶしゃぶ、野菜をたっぷり。

(岩)さん、(有)も大満足。

店が見つからなかったらここがいいかもな。



mrddt at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス・格闘技 

2009年01月15日

やっぱり最高!

『志の輔らくご in PARCO』

去年はチケットが取れなくて悔しい思いをしたけれど、今年はゲット。

19時〜22時まで3席。

軽め・エンターテイメント・古典風

流れが素晴らしかった。

最後の演目はグッと来てしまった。

本日のお話

1席目:ハナコ

2席目:狂言長屋

3席目:柳田格之進

 

終わってから、(磯)さんと飲み。

新年の挨拶で『ゆうじ』で生ものだけで飲み。

2軒目は(磯)さんお勧めの『ニーハオ』。

餃子と紹興酒で飲み。

3軒目は幡ヶ谷のバー。

最後は『smile』で締め。

次の日仕事だったけれど2時過ぎまで。



mrddt at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・演劇・美術 

2009年01月10日

故障した・・・(涙)

『RD−S303』(東芝)

今まで使っていたRD XS−43のDVDが故障。

20時だったのですぐに渋谷のヤマダデンキへ。

ブルーレイを購入しようかとも思ったが、まだ早いかと思い使い慣れた東芝を購入。

W録が付いている中では一番安かった。

なんとお値段

53000円(ポイント23%)

実質40000円で購入したようなもの。

 

帰宅してすぐ設定。

パソコンで編集作業できるのが気に入った。

これからの編集が楽になった。



mrddt at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年01月08日

男の生き様

『エグザイル/絆』(シネマスクエアとうきゅう)

大好きな香港映画。

重い画面がビンビンくる。

男の友情とは・・・

理想がここにはあった。

男の死に際は・・・

最後の微笑みはなにを語る。

DVD購入決定。



mrddt at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・演劇・美術 

2009年01月05日

イベント中に・・・

『ターザン山本!と吉田豪の2人祭り』(ロフトプラスワン)

本日のゲストは菊池孝さんとマッスル坂井さん。

昭和プロレスと平成プロレスということで面白そうなので久しぶりに出撃。

菊池さんの話は深すぎて半分くらいしかわからなかった(汗)

マッスル坂井さんの時に事件が!

山本さんが話がかみ合わないと話に乗ってこない。

翌日仕事とはいえ、最後は途中撤収。

いやいや、残念。

 

『Bar B』(新宿)

ロフトで一緒だった(宮)と飲みに。

仕事途中で店員さんと抜けて↓

 

『幸永』(新宿)

極ホルモンを2人に紹介。

久しぶりに食べたけど美味い。

普段使いにはいい店だと思う。



mrddt at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス・格闘技 

2009年01月04日

タイ人KO

New Year Kick Festival 2009』(全日本キックボクシング:後楽園ホール)

本日は(有)と2人で観戦。

メイン2試合まで判定だったが非常にいい試合。

ダブルメインは2人とも対戦相手のタイ人をKO。

テンション上がりまくり。

KOシーンは正面で見えず。

映像で見直す楽しみまで出来た。

 

『やきとり 駅』(下北沢)

テンションが上がって飲み。

マスターが居なかったのでキック話が出来なかったのが残念。

 



mrddt at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス・格闘技 

2009年01月03日

マッスル、マッスル

『マッスルハウス7』(後楽園ホール)

待ちに待ったマッスル。

本日も東京愚連隊が出場したが出落ちだった。

それはそれで面白かったけど(笑)

亜門の叫びに少し感動。

サプライズは大仁田厚。

期待以上だったかというと違うけど、面白かった。

3時間半は少し長かったけど充実感あり。

 

『日本海庄屋』(水道橋)

結局本日もこちら。

少し酔っ払ってゲリラ電話。

 

本当はもう1軒行こうと思ったのだが中止。

残念だったけど、帰宅したらすぐ寝た。



mrddt at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス・格闘技 

2009年01月02日

初芝居

『アケミ』(ハイライフ:シアタートップス)

スプンティーノのお客さんである綱島郷太郎出演の芝居。

テンポもよく一人一人のキャラが濃くて面白い。

最後はどうなるのかとドキドキしたが、ハッピーエンドで良かった。

ゲストで八木沙織が出演したのがツボ。

 



mrddt at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・演劇・美術 

2009年01月01日

謹賀新年

ミナミ10号店

『CR加山雄三』 ▲5000円

 

『某イタリアンダイニング』

ドリンクの値段設定がありえなかった。

本当なら飲み続けたのだけれど1オーダーで撤収。

連れには申し訳ないことをした。

 

『わたみん家』(下北沢)

正月で選択肢も少なかったのでこちら。

ホッピー飲んでベロベロ。

 

『ヴィレッジ・ヴァンガード』(下北沢)

月光条例【第3巻】(藤田和日郎)

海街diary【第2巻】(吉田秋生)

孤独のグルメ【新装版】(谷口ジロー)

愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)

4冊購入。

酒の勢いって怖い。



mrddt at 15:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギャンブル | 漫画・小説

2008年06月05日

久しぶりのツーショット

(有)は20時以降、食事が出来ないので外食をしてこいとのお達しが。

先日(熊)に誘われていたので一緒に飲むことに。

 

待ち合わせの20時半までには30分ほどあったので『smile』へ。

自分のボトルがなかったので(熊)のボトルでウコン割り。

いつものように豆腐をつまみに(磯)さんと雑談。

(熊)が(藤)さんに1万円貸した話に爆笑。

(熊)に借りてはいけないよ(笑)

自分はウコン割り3杯、(熊)は生ビール1杯で撤収。

 

ご無沙汰していました『千真野』。

お店混んでいます。

2人で店をまわすのは大変だと思いますが元気そうでした。

『カツオのたたき』、『タコの柔らか煮と里芋』など体に優しい品を数品。

自分はボトルが無くなり、(熊)は眠くなったとのことで22時半には撤収。

 

本当はこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

 

 



mrddt at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世田谷区 

2008年06月04日

・・・話が違う

風呂から上がって(有)を見たら缶ビール飲んでいる!!!

 

「飲まないんじゃなかったの?」

「実家でお父さんがくれたから・・・」

 

理由になっておりません。

これからが大変だからな。

仕方ないか。



mrddt at 11:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2008年06月03日

最後の飲酒!?

SSS』にてストレッチ。

腰周り、ふくらはぎは相変わらずだが全体的には問題なし。

(有)はトレーナーの弄られキャラになっている。

周りに和んでくれているのが嬉しい。

 

(有)が当分お酒を飲めないということで外食。

最近ご無沙汰していた『sunaga』へ。

去年いただいた『ヤングコーンの網焼き』を発見。

甘みたっぷりで“美味し”

季節物なのでお早めに。

 

(有)が飲み足りなかったようで(熊)がいる『やきとり 駅』へ。

厚揚げをつまみにホッピー。

メニューにあれば頼んでしまう『厚揚げ』。

豆腐系は飽きることがありません。

 

少し飲みすぎたかも。

 



mrddt at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング | グルメ

2008年05月21日

【O治療院】

足首からふくらはぎまでが張りすぎ。

今月から針治療へ通っている。

だんだんと良くなっている実感はある。

3ヶ月は続けようかと思っている。

お金が続けばの話だが・・・(爆)

 



mrddt at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年05月20日

【SSS】

本日はトレーナーが初めて変わった。

いつもの担当は旭山動物園へ行っているはず。

愛は偉大也。

 

人が変わるとメニューは同じでも体感は変わる。

担当は優しいのかも知れないなぁ。

それでも稼動は上がってきたのは実感している。

今後はこれをどう伸ばしていくかだ。



mrddt at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2008年05月18日

【戦極 第二陣】

自宅にてPPV観戦。

休憩前まではいい感じだったのだが、メイン3試合が・・・

特にメインは試合の緊張感が足りなかったように感じられた。

旗揚げ戦で感じた緊張感はどうなったのだろう。

やはり、五味選手が出場しないと駄目なのだろうか!

次回に期待。



mrddt at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス・格闘技