2005年09月

2005年09月30日

飲終快晴

本日も19時半からターザン山本!さんの実践文章講座。

本日のテーマは「日常と非日常」

2時間はあっという間に過ぎた。

終わり際、トイレに行きたくなってピンチだったけどギリギリセーフ。

 

22時水道橋で(早)と待ち合わせ。

全日本プロレスを観戦した(山)さんと偶然会う。

「後ほど下北沢で会いましょう」ということで別れる。

 

北沢遊酒房 膳(下北沢:居酒屋)にて飲む。

レバーのレア焼きを食べたかったのだが売り切れ。

非常に残念。

本日のメニューから選んでいく。

本日の1品は“鳥モモ肉のポワレ 4種のきのこソ−ス

ポワレ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワインがすすむ。

どのメニューを頼んでもはずれがない。

本当に良い店です。

 

二人でZaji(下北沢:居酒屋)に移動。

ボトルがなくなったら帰ると言っていたのだが(塩)ちゃんがボトルをくれたので居座る。

ラストオーダーでわがままを言ってチャーハンを作ってもらう。

 

かなり酔っ払っていたのだが(塩)ちゃんと2階SMILE(下北沢:バー)へ移動。

(入)夫婦と語り結局朝6時。

外に出たら明るかった。

 

予定とはまったく変わってしまった(汗)



mrddt at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2005年09月29日

新鞄購入

飲んだ翌日の仕事は久しぶり。

仕事のテンションも上がる。

終日途切れずに終わる。

このような日もあまりないなぁ。

 

仕事帰り(宍)くんと一緒に小田急ハルク。

日常つかうバッグを購入しようと思い付き合ってもらう。

ぐるっとフロアを回り気に入ったのが1点。

バッグ

 

 

 

 

ルコックのミニショルダーバッグです。

エナメル製は考えていなかったのですが色が気に入って買ってしまいました。

当分はこちらを持っていると思います。

 

帰りにC&Cカレーにて野菜カレー大盛(チーズトッピング)。

仕事中は感じなかったのですが家に帰ったらどっと疲れが出ました。

まだ本調子ではなさそうです。

やっぱり風邪なのかしら?

 



mrddt at 21:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常 

2005年09月28日

送別波乱

19時から(安)さんの送別会。

(及)さん知り合いの居酒屋 わくわく(新宿)で行われた。

歌舞伎町さくら通り入り口にあり、立地は最高。

ビルが奥まっているため店はあまり目立たない。

しかし、お店は混んでいた。

 

参加者は総勢19名。

今の職場から退社した方、移動した方など多数参加。

初対面の(清)さんもお互い噂は聞いていたので即打ち解ける。

会話も弾むし、楽しい時間。

大人数の飲みは苦手なのだが今回は・・・と思っていたのだが。

 

(松)さんが暴走しました。

自分の暴走ははしご酒で朝まで飲む暴走。

(松)さんは暴飲暴食暴行動です。

飲み放題なので飲むのはわかりますが3杯まとめて頼み、持ってきたら追加を頼んでいました。

食事がなくなると自分の前以外の食事を食べにテーブルを移動。

本当になくなるとイライラしています。

挙句の果てにはテーブルに乗って移動する、大声をだすなど止められません。

終わり際はバンザイロボになっていました。

もう1軒飲みたかったようで誘われましたが、誘いながら首絞められました。

職場の人間なので切れませんでしたが、切れる以前に怖かったです。

人として気をつかえない人はどうかと思いますね。

 

(石)さん、(宍)くんと一緒に(松)を残して全員がおりてくる前に撤収。

タクシーに乗って下北沢へ。

2次会は3人でSMILE(下北沢)

やはり落ち着ける飲み屋は最高ですね。

安心して飲めるのでピッチも上がって、半分あったボトルも空になりました。

サービスでいただいた揚げ銀杏は季節を感じられて良いですな。

0時半、(宍)くんがダウン間近だったので解散。

 

途中まで(石)さんを送り東北沢のチェリー一貫の場所を案内する。

(石)さんはチェリーに興味津々だった。

タクシーに乗せた後、次は考えず撤収しました。

自宅に帰りプロフィール刑事SPを見て、スペシャルなのに見栄えのないゲスト2組とあまりのグタグタ感に怒りを覚える。

結局2時半就寝。

 

やはりお酒は楽しいが一緒に飲む相手は考えないといけないと思った。

これからは気心のしれた人間と少人数で飲むことにしよう。



mrddt at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常