CBR600RRでカキオコツーリング

12月11日(日)、カキオコツーリングに行ってきました。

メンバーは手前から
・マッシュ(CBR600RR)
・せっちゃん(CB1300ST)
・けいパパさん(CB1300ST) です。
20161211_150047

20161211_150355



せっちゃんのCB1300STの走行距離は5年で約16万kmです。すげぇ!
20161211_150618

20161211_150544




行先は日生の「ともひろ」です。
私はカキオコモダンを注文しました。
20161211_121608

20161211_121831




この後はいったん家に帰宅してからCB400SBに乗り換えて道の駅みつまで再びツーリング。
20161211_162659


ここでコーヒーミーティングをしてから晩御飯を食べにムッシュへ。

この後はけいパパさんの家で22時までバイクミーティングをしてから解散をしました。

せっちゃんとは1年ぶりの再会でした。またこっちに来られる時は連絡くださいね。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

CBRもヘルメットもジャケットもトリコロールカラーになりました

CBRの色に合わせてヘルメットとジャケットを購入しました。

SHOEIのGT-Airと・・・・・
CIMG3405



ホンダのジャケットです。
CIMG3406

CIMG3407




上から下までトリコロールカラーになりました。
CIMG3402




ポチッと押してね↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

CB400SBで伊勢志摩1泊2日ツーリング by 二輪車愛好会

10月29日(土)~30日(日)にかけて、職場の二輪車愛好会のメンバーと1泊2日で伊勢志摩ツーリングに行って来ました。

朝8時にいつもの公園で待ち合わせ。
CIMG3332



そしてこまめに休憩をしながら・・・・・
CIMG3334



道の駅「針テラス」に到着。
CIMG3336

CIMG3341

この日もたくさんのバイクが集まっていました。


昼御飯は道の駅「御枝」でかつ丼をいただきました。
CIMG3345

CIMG3346

CIMG3348



この後は伊勢神宮を参拝しました。
たくさんの人だかりがいたので覗き込んでみると、ミスワールドの方が記念撮影をしていました。
CIMG3350



お土産の定番である赤福を3箱購入。
CIMG3356

CIMG3357



そして伊勢志摩スカイラインを爆走して・・・・・
CIMG3365



朝熊山頂展望台で休憩。風がめちゃくちゃキツかったです。
CIMG3360

CIMG3364




民宿の片浜荘に到着。
CIMG3377




ここでお酒と海の幸をたくさんいただきながら宴会スタート。
CIMG3370

CIMG3376

夜の宴会はお泊りツーリングの醍醐味ですね。




翌日、6時に起床。朝風呂に入ってから7時30分に朝食を済ませ、9時に民宿を後にしました。


まず最初に大王埼灯台に行きました。
CIMG3381

CIMG3382

CIMG3383



そして、桐垣展望台で記念撮影。
CIMG3386

CIMG3387

CIMG3389



そのほか横山展望台、ともやま展望台も行きましたよ。


道の駅「木つつ木」で休憩し、再び道の駅「針テラス」に行きました。


ここで解散し、私と得ちゃんは彩華ラーメンを食べに行きました。(天理ICを南に約3分)
CIMG3392

CIMG3393

CIMG3395

奈良県方面に来たときは必ず彩華ラーメンを食べます。私の中では日本一おいしいラーメンです。


そして、高速を使って22時に帰宅。

久しぶりのお泊りツーリングでメチャクチャ楽しかったです。


1日目 333km
2日目 428km

燃費 20.9km/L


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

CB1300STからCBR600RRに乗り換えました

先月の話ですが、CB1300STからCBR600RRに乗り換えました。
CIMG3307

CIMG3311

CIMG3306

CIMG3313

CIMG3312


なにげなくレッドバロンに行った時に、このCBRのカラーリングに一目惚れしました。

CBと比べたらCBRのポジションは少しキツいので長距離ツーリングにはあまり向いていませんが、1時間ほど乗ったら充分満足できるので楽しいです。




10月22日(土)、午前中に少し時間があったので、ブラッと出かけてきました。

なにげなく走っていると、コスモス畑を発見。
CIMG3319

CIMG3320

CIMG3321



そして道の駅「みつ」でコーヒータイム。
CIMG3322



その後は七曲りを抜けて万葉岬へ。
CIMG3324

CIMG3325




こんな感じで今日は1時間ほどしかバイクに乗れていませんが楽しかったです。


最後にポチッと押してね↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

18台で大山蒜山ツーリング by 二輪車愛好会

6月4日(土)、職場の「二輪車愛好会」のメンバー18人と大山蒜山ツーリングに行って来ました。

朝8時に職場前の公園に集合し、ツーリングルートを再確認していざ出発
20160604_081122

20160604_081113



今回、同じ課で働いている女性ライダー「山ちゃん」が二輪車愛好会のツーリングに初参加。愛車はZZR250です。
20160604_110853

20160604_110823

20160604_130628

山ちゃん、カッコいいわぁ!


3時間ほど爆走し、リーダーお勧めのソバ屋さんに行きました。
私はざるそば定食をいただきました。麺にコシがありとても美味しかったです。
20160604_110944

20160604_114401

20160604_114423



この後は蒜山方面をめざして再び爆走
蒜山大山スカイラインはほんと気持ちいい道ですね。
20160604_134814

20160604_135029



そして鬼女台展望台で休憩。
20160604_135946

20160604_135736




今回は曇っていたので大山を見ることができませんでした。残念
20160604_142127



帰りは高速を使って帰宅。途中で雨にやられました。
20160604_150944



最後に雨にやられたのは残念でしたが、久しぶりのツーリングだったのでとても楽しかったです。


走行距離 387km



最後にポチッと押してね↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
マッシュのバイク日誌★現在のランキングは?
アクセス数

    最新記事
    • ライブドアブログ