8月23日(木)の夜から26日(日)まで富士山・伊豆方面にツーリングに行ってきました。


今回のツーリングは【富士山1人旅編】【漢前倶楽部マスツー編】【漢前倶楽部宴会編】の3回に分けて書きますね。



23日(木)の21時に自宅を出発。

富士山を目指します。

夜中にお腹が減ったので東名高速の牧之原SAでかつ丼をいただきました。
P8244264

P8244263


これでエネルギー充電完了。

この後もひたすら高速を走り続けます。

そして富士ICで降りて忠ちゃん牧場に綺麗な富士山の写真を撮りに行きました。
P8244266

P8244267




この後は南富士エバーグリーンラインを通って富士山の新5合目PAに行きました。
P8241458

P8241461

P8241460

P8241453

ここでしばらくのんびりしてから・・・




次は天然クーラーの駒門風穴に行きました。
P8241464

P8241465




では中に入ってみましょう。
P8241466




洞窟に入った瞬間、冷たい空気が体を冷やしてくれました。

入口を振り返ってみると・・・
P8241467



なんか神秘的な光景に少し感動!




どんどん洞窟の奥に入って行くと・・・
P8241476

P8241474


足元が水浸しで靴の中まで水が浸入してきました。最悪


でも足元は悪いですがこの洞窟は年中13℃みたいですよ。

暑い時期に涼みに行くのもいいかもしれませんね。



この後は山中湖に行きました。
P8241480

P8241481

P8241482

雲が少しかかっていたのでちょっと残念。

でも次の日にちゃんとリベンジできました。

リベンジの写真は次回の記事に載せますね。



お腹も減ってきたので「ほうとう」を食べに行ってきました。

山中湖の周りにはたくさんのほうとうのお店が並んでいます。

私は今回、浅間茶屋の「豚ほうとう」をいただきました。
P8241483

P8241485

P8241486


どう説明したら良いのかわかりませんがとにかく美味しい。

麺に特徴がありますね。



お腹もいっぱいになり、この後は富士山周辺の気持ち良い道を満喫してから青野原オートキャンプ場に行きました。
P8241494

P8241493




さっさとテントを建ててからコンビニで買ったビールで一人晩酌。

20時には熟睡していました。



今回はここまでです。

次回は漢前倶楽部の伊豆マスツーリングを紹介しますね。

お楽しみに。



1日目の走行距離697km



最後にポチっとおしてね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村