October 05, 2013

Joyna励まし隊! *子ども(子犬?)パワー

ジョイナがちょっと具合が悪いので
実家に帰ってきています。
先週末は弟も、とんぼ帰りで会いに :)
一緒に丘まで散歩ができたのですが、
急に今回具合が悪くなってしまい・・・

息子と元気づけにきました!!

老犬に、子犬を一緒にすると元気が出る!と
いいますが、息子も子犬!?まあ、にぎやかで
(さわがしく・・・笑) Joynaもちょっと迷惑!?

写真 1
























ピアノを弾いてあげたり、
太鼓をたたいたり=息子が「Joynaに聴かせたい!」と
スーツケース1/3を占める太鼓を持参、

わいわいと 演奏会やら、お話会やら・・・

でもジョイナも なんだ、なんだ??と 
顔を持ち上げてみたり、目もぱちくり、
ぐったりしていたときに比べ元気が出てきたよう!
さすが子犬(息子=子ども)パワー!?


ご飯もおととい突然食べられなかったのが、
昨日はバナナやおからクッキーや少し食べられ、
今日はブランチで食べたホットケーキに食いつきました!!

写真 2
















ホットケーキがだ〜〜いすき♪ なのは
むかしからずっと変わらない!


写真 3















ゆっくりゆっくり、たくさん食べて、元気を出してね!

  
Posted by mrjoy at 15:21Comments(0)TrackBack(0)

Joynaゆっくりゆっくり・・ 2013’8月

Joynaが実家にやってきて丸8年。

こちら、なかなか更新できていないのですが、
調べるとそれでも 時々見にきてくださる方が
いるようです。昔のJoy仲間かしら・・・ 

Joyna, 過去ブログを見てくださっている方は
ご存知かと思いますが、捨てられたり・虐待されたり
しているわんちゃんたちを保護する施設から、
両親が愛をもって引き取り、我が家で愛いっぱいに
育てられています。
写真 1
















子どもたち(私・Joy姉=go2rumaniaや、
弟=こちらもすでに子持ちパパ)が巣立ってからも

「Joynaがいるからさみしくないわ〜」と
言っている両親(笑)

写真 2
















そんなJoynaもだいぶ歳をとりました・・・

今年の夏、足腰もだいぶ弱くなり、
なかなかお散歩も大変になり、補助器具?を父が買い、
いっしょうけんめいお散歩につれていっています。

元気なときは元気で、でも疲れると お散歩中もダウン。

なかなか大型犬が歳をとるとお世話に体力を使います、

私(go2rumania)も この夏ちょっとJoynaの面倒を
見にいくことがあり、そんなJoynaの老いをしみじみ感じつつ
かわいい目、ふさふさ、やさしい表情、Joynaに癒されます。

いろいろ考えることあるけれど、
息子と一緒に、たくさん遊びにきて、たくさんかわいがり
一緒にいる時間を、愛をもってすごしたいなあ、と。

Joyna、ずっと元気でいてね!
写真 3




  
Posted by mrjoy at 09:47Comments(0)TrackBack(0)

May 07, 2013

ごぶさたしております 2013年

大変ごぶさたしております。
あまりにもこちらを放置しすぎて(Livedoorからもお知らせが・・)
いるのですが、それでも毎日訪問者がいらっしゃって、
Joynaのこと、気にかけて下さっているのかな、と。

Joynaは元気にしています、といっても
だいぶ 年をとって色々大変なこともありますが、
毎回実家に帰るたびに、もさもさの大きな体と
つぶらな瞳に癒されます。

パンが大好きなのも、変わらないし
大好きなバナナや好きなものがあるとよだれがすごいのも!

息子もJoynaが大きいので怖がったりもしますが
仲良く、いい子いい子しています。
Joyna ずっと元気でいてね!!

0 Joyna 2012写真
































Joyna姉も元気です、ルーマニアブログは更新しております。
こちら http://go2rumania.exblog.jp/

+++

【お知らせ】
高校の先輩ご夫婦が、調布市下石原に 
【西調布犬猫クリニック・オープン】 されました。http://www.nishi-chofu-dcc.com/  

我が家もJoynaはもちろん、ルーマニアに居た時に見とれなかった
1代目のJoyの時も、動物病院の先生には、ほんとーーーにお世話になったものです。
先輩ご夫婦になら、安心して我が子(わんちゃん・にゃんにゃん)を任せられそう!

  
Posted by mrjoy at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

April 06, 2011

★プードルの里親を探しています(茨城より)★

【今日はワンちゃん話題で、皆さんにお願いがあります】

茨城県東海村で被災したブリーダーの方が、
育てていたプードルを飼う事ができなくなってしまい、
里親となって下さる方を急遽探しています。
プードルの毛色は、白、又はアーモンド。年齢は2〜5歳位さまざまいます。
犬の写真や血統書は震災により消失してしまいましたが、
純血種のプードルです。

詳細につきましては、下記メールアドレスまでご連絡お願い致します。
田中 tanakafmari@gmail.com

田中さんは、こちらのブリーダーさんをよく知る方で
ブリーダさんの里親探しを手伝っていらっしゃる方です。
※今 対象ワンちゃんたちの写真がもらえるよう、お願いしています。
写真やより詳しい情報が分かり次第、こちらでも追記しますが
現在ブリーダーさんは崩壊した家で犬たちと暮らしているよう、
携帯がなかなか繋がらない状態であるということなのです



◆◆◆

色々な立場の被災者の方が、まだまだ大変な状況にあり、
ペットと暮らす方達にも悩みや問題がある、とニュースで見ました。0-DSCF5984
























Joynaは保護施設で保護され(虐待を受けていたとか・・;;)
里親を探してくれる団体から、私の両親宅へやってきました。
*懐かしい2005年のJoynaはじめましての記事はこちら*

被災者の方と同様、たくさんの動物たち・ペットたちも
震災を乗り越え、頑張っています!!

笑顔と安心して暮らせる日々が 1日でも早く、
1人でも、1匹でも多くの、人たち、動物たちに戻りますように。。

0-DSCF5968◆◆◆

先週の地震について、被害にあわれた方、被災地の方に、
心よりお見舞い申し上げます。

そして直接の被災地ではなくても、
辛い体験をされた方もたくさん。
東北はもちろんなのですが、規模が違うとしても、
今回の地震で被害を物理的にも、精神的にも受けた
すべての人たちが、
力をあわせて、復興にむかえたらと思います・・・

一人一人ができることを・・・
過去エントリーで、色々+情報など、綴っています。



●地震の日から
http://go2rumania.exblog.jp/16064441/  
 妊婦さん・乳幼児ママ向け相談窓口/外国人向け支援・指差し会話、情報など
●嬉しい時も、悲しい時も・・・*ルーマニアの果物蒸留酒から思うこと
http://go2rumania.exblog.jp/16068323/
●笑顔・笑うこと、の効果 *個人からの救援物資受付開始@都内
http://go2rumania.exblog.jp/16070271/
●ルーマニアでの追悼イベント  *私にできる、ルーマニア人に伝えること
http://go2rumania.exblog.jp/16081151/
●“泣く”ことも大切  *想いを「共感」する/長期的な支援を!
http://go2rumania.exblog.jp/16085689/
●それぞれの支援 - ラルフ・THE JAPAN HOPE ポロシャツ
http://go2rumania.exblog.jp/16096673/
●ルーマニアの電話会社- ROMTELECOM - の支援(在ルの方へ情報)
http://go2rumania.exblog.jp/16100262/
●ハグ・キスのパワー *泣く時、笑う時
 被災地こども広場に必要なもの(NGO Save the children活動紹介)
http://go2rumania.exblog.jp/16106441/

○支援団体 岩手ゆいっこ/ 佃LOVE東北<<必要物資、更新されています!
http://go2rumania.exblog.jp/16124017/  
Posted by mrjoy at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

January 05, 2011

一緒にRUN! *新年ご挨拶

走るのうまくなったね :)
DSCF7320


*Joyna姉@go2rumania-LIN です。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
去年はJoynaと息子、沢山遊ぶことができました。
ルーマニアにずっと居た時の更新状況・
Conceptが違いますが
これからもワンコ仲間さん・ブロガーさん
どうぞよろしくお願い致します。

*Joyna姉+息子の食メモブログはこちら

++++

**Joyna姉&息子もお世話になっています
ママ&ベビー支援 NPO Himemamaさん
**ベビーのお世話で肩凝り・腰痛・・・
そんな時は出張マッサージでお世話になってますリラクマームさん  
Posted by mrjoy at 20:50Comments(0)TrackBack(0)お散歩の時

眠いのにワ〜ン :(

*ねぇねぇ
DSCF7307

わたし眠いの・・・

*ね〜ねっ
DSCF7310

ふ〜ん・・・

*ん?
DSCF7314

*ん??
DSCF7315

*つんつん
DSCF7305

ふ〜〜ん;;;

(構って欲しい息子・・笑 
怖がる時は大変なのに、からかったり・邪魔したり?
マイペースな時は見ていておもしろい・・・笑
ルーマニアでも、イタリアでも
犬を見るたびに「ワンワン」行っていました♪)



  
Posted by mrjoy at 20:37Comments(0)TrackBack(0)

ちゃんと後でちょうだいね ・・・

パンが焼けるととり合い!?
DSCF7268

Joyna(うしろから)じいいいいい・・・
ベビー「あとであげるよ」

*本日のパンbyたーだsupported by まーば*
 レーズン入りフランス食パン!  

September 26, 2010

仲良しさん :)  *犬とベビー


DSCF3371

ごっつんこ!

DSCF3375

(そんなに押し合ったらキツイのに・・)

なぜか端っことか、キツイところに無理やり入りたがるのは
犬とベビーの習性!?!?

DSCF3378

犬とベビー、一緒にいること、本当に良いことみたいです :)  
Posted by mrjoy at 03:54Comments(6)TrackBack(0)

July 09, 2010

一緒に朝ごはん♪  

DSCF2013

いいな、
おいしそうだな。

わたしも
パン、待ってるの♪


(たーだ&まーばの
特製フレッシュジュース、
ふたりとも=Joynaも僕も
大好物なの♪)








  
Posted by mrjoy at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

May 14, 2010

新しいおしごと。

DSCF0586

左の欄にある、
わたし・ジョイナの
プロフィール。

仕事はJoy兄さんと同じで
パパ・ママの癒し、


もうひとつね、あるの。


ベビーシッター :)  
Posted by mrjoy at 23:49Comments(0)TrackBack(0)