April 23, 2009

order

最近はソロが多かったり、金策もしなきゃなこともあってモンクをSS1stに入れ替え。
と、言ったものの、スリッパだけだと飽きてしまいそうなので再度キラキラ>三段10のパッシブモードに変更。生体はオーラまで我慢しよう(`・ω・´)
氷D2Fでスノウアーcを狙っております。でたらQPRとSBPで揃えようと思う。
以前来てたときはまだ最終的なステが決まらずAGI抑え気味だったけど、AGIとVITを上げてイミュン装備に。スタンしても3発殴られる間に起きられるくらい。


基本は初撃ハッケイ>キャンセル殴りで各個撃破。
数が多そうな場合はハッケイを2〜3発+殴り、もしくはハッケイ4発確
ゲイズには闇ブレスで殴り。ハッケイも効くものの、AGがウザー(゚д゚)
タイタンは必死にハッケイ*5で速攻。Fleeたりないっ。

SP残量に気をつけないとなかなかヤヴァイです、ここ。
95%回避でもクリティカルスラッシュとかでゴリゴリ削られちゃうっ。
スリッパみたいに宿往復ってのも若干面倒だし。
気奪でウアーから120、ゲイズからは110と吸収量がいいのでなんとかなる感じ。DEXもうちょっと欲しくなるなー(´ω`)



mrk3 at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

January 27, 2009

モンクが97になった記念?にキラキラスティックを使用〜。
三段10をズバッと切っての阿修羅モード。

で。

生体3Fソロにチャレンジー。
まずは阿修羅を撃てる態勢を整え、ハエで飛びまくり、ターゲットを確認。
ソロなのでスナ・AX・HPのみを狙います。


結果は3勝40敗くらいな感じヽ( ´ー`)ノ

やはりアスムがかかってるのが厳しい〜。
けっこうやっちゃったミスが、白羽のときにキーを連打してしまって気弾が足りなくなってたこと。コレがなければもう2、3勝は出来たはず・・・出来ててもその程度ではあるけども(ノ∀`)

なかなか面白かったですが、やはり散財しないとなのと、とても安定した狩りにならないのがキツイですな〜。
出来ればPTでも行ってみたいところです。

mrk3 at 20:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)RO 

January 08, 2009

あけまして

おめでとうございます。もう8日だけどーー!


クリスマスとか1.5倍とか正月とか1.5倍とかで年末年始もあっという間です。
年末1.5倍でモンクが96に、年始でハイプリも96に。モンクがもう1個あがるかなーといったところ。
平日は遅めのInになるのですけど、休みの日なんかで早めに入ったときはフェデさん、栗さん、ノアさんと狭間臨時行ったり。特に他のプリさんの動きを見て勉強しております。まだまだ学び足りないトコロが多くて凹んだりもしつつ(ノ∀`)それでもなんとかちょっとずつは上達してこれてるかなぁと。
どの狩場にしても、焦って何かしようとしてミスる、それでさらに焦って・・・というパターンが多かった気がします。
そんなわけで今年は、特に緊急時に、もうちょっと落ち着くことを目標にしたいと思います(゚Д゚)

mrk3 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

December 06, 2008

欲しいものリスト

何を買うべきか。
物欲に塗れたメモ書きっ。

 /||<金策ならこの私!
( ゚д゚)<課金切れてますよ、モヒ毛様。



...д......д<我を崇めよ




ハイプリ用

・不死盾

基本的に名無し専用。
LKで行く可能性も考慮すると石盾だが、重量面=青石搭載量を考えるとやや厳しい。
バックラー挿し(バード、モンクなど持ちキャラで使える職が多い、悪魔バックラー所持で持ち替えもしやすい)
ガード挿し(将来的な使いまわし、売却時を考慮)
VK盾挿し(価格的に過剰が厳しい)
プラチナ盾もあるが、転生専用になる。

現状バックラー挿しが有力か。完成品が安く出ればベストかも。

・過剰精練治療杖

低INTステのサポートに。現状だと上位狩場ではヒール量に不足を感じることもある。

・HP強化装備(肩・靴)

現状は+7イミュンマフラ/+5ヴィダル靴が主。
ウール/タイダルセット、D靴、過剰精練ヴィダル靴あたり?
現状でも10kくらいにはなるので、そこまで重要ではないか。
むしろDEF強化の面から乗り換えたい感じ。

・マグニセット

火/闇おでんと過剰マグニあたり。トール/モロク/名無し前衛時?
これもLKなどとの兼ね合いで。
やはり重量が厳しい。コストも厳しい。
長期的・キャラスロット全体的に考えるとC/Pは悪くないはずなのだが・・・
なんか完成するころにはもっと上位の防具が出てそうな気がする罠。

・アクセ

現状ニンブルグローブ固定+クリップ持ち替え(解毒・フェン・MBなど)
セイフティリング、スピリチュアルリング、Dリングなどが候補
後ろ2つは高額すぎるので優先度は大分後回し。
JOB67までVIT+1のsネックレスにするのも有りかも。挿すのは・・・ゼロム?処分に困りそうなのとC/Pが厳しそう(゚∀゚;)
SRは、安ければ・・・という感じ。
いずれも使ったことがないのでいろいろな妄想を含む(゚ヮ゚)



モンク用

・阿修羅用武器

悪魔2中型2メイス
人2中型2メイス

生体3F用。チェインでもいいか?>現状の予定ステだと主にSP量的に苦しい。INTを上げるとVITが下がるため耐久性にも不安が出る。
中古品もなく、そもそもメイスがあんまり売ってないので自力ゲット&精練が必要っぽい。
いずれにしても高コストかつ、汎用性はかなり低い。

・ソヒー挿し靴

生体3F用、阿修羅のSP調整に。
高級サンダルが安く、MDEFもあるが、完全にモンク専用になりそう、しかも転生後には使わない気がする。シューズでもいいか?これも他キャラで使うことはあるかどうか次第。

・コモド北用メイス

ラーヴァ3ペコ卵1か、ラーヴァ2卵1ミノ1か。
あんまり行かないので優先度は↓。

・火特化アイシクルフィスト

ノーグ1用。バトンcが高すぐる。
伊豆での漁業の行きがけに運よくcが出たら・・?w



mrk3 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

November 10, 2008

リコさんに教えてもらって、安く売ってた大型バグナウをゲットー(゚∀゚)
PT時の装備として使うことが多いイメージの大型武器。無かったときはベルセルクやら適当な属性フィストやらを使っていましたが、多少マシになったかなと思います。


さっそく試しに、騎士団ソロに行ってみました。
以前ベルセルクで挑んでみたものの、DEFの高さから与ダメは低いわ、SPきついわ、深淵怖いわで10分と持たずに逃げ帰ってきたわけですが、今回は無事1時間ほど滞在することができました。

武器は大型、中型バグナウとGX、防具は闇服、人盾、AGI装備一式で。
弓レイドとカリッツには闇ブレスをしてFlee確保を。
弓は中型バグナウ素殴り、レイド、カリッツはSPの状況次第で大型バグナウでハッケイ+殴り、カリッツにはSP状況でGX持ち替えてTU期待&SP回復
深淵は状況が許せば移動キャンセルしつつハッケイ、無理そうなら逃げる

って感じで戦闘。実際はGXでSP回復を狙うよりも普通に気奪してたほうが楽でした。
カリッツから125とか吸えるのね(゚∀゚)!
怖いのがカリッツのスタン攻撃でした。HP満タン付近なら復帰まで耐えられはしますが、心臓に良くない(´・ω・`)不死盾あったら、持ち替えがベターですなー。


1時間狩ってエルは1個のみでした。あ、あと青箱はでたけど・・・。出てなかったことにします(`・ω・´)
そのうちカードも出るはずっ。ジョンダ期間は伊豆か騎士団か迷うところだー(´ω`)


mrk3 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

November 07, 2008

トール3臨時

ハイプリでトール3臨時へ。臨時では初めてなのでした。今回もフェデさんに誘われて参加してみました。
動き的にはタナと同じ感じですね。壁が先行してまとめてブラギ上で火力が撃つ。プリは支援して教授はSP回し。
もう片方のプリさんがどうもかなり硬いっぽくて横沸きのサラとか平気で持ってました。すげーなー。
プリさんが前と冠担当、僕は教授・スナ・Wizの支援を。
ときどきいろいろ切れてたり鯖キャンくらって落ちてたり常にSPカツカツだったりで泣きそうだった( ゚w゚)
出血こわいなー。出血でHP減った後衛職にヒールって無駄なのかなー。戦闘開始時にサンク敷いておけば済むような気もしますが、減ってるの見てると怖いんですよね(ノ∀`)
あと、やっぱりもちょっとDEX必要な気もしました。料理とかで試しつつ上げていこうと思います。
普段あんまりやらないこともあって、サフラのタイミングも難しかった。移動時AMPには問題ないのですが、追撃時にAMP入るか素SGかが把握できておらず、サフラしたりしなかったりなことがあってWizさんやりづらかったんじゃないかなぁ・・・

毎度ながら反省点がそれはもうスリッパ師匠のように沸いてくるわけですが、まだまだ精進していきたいと思います(`・ω・´)


mrk3 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

モンクソロのあれこれ。

<SD4F>

武器はGXと水フィスト
防具はタラ盾・闇服・AGI系(忘れ物、マタ靴、木琴)
アクセはミミッククリップ2個

索敵して殴る。アヌビスには闇ブレス
牛のHFは避けないと死ねる。
TUプリが牛パサナに絡まれてたら一旦画面外へ、飛んだら残ったMOBをいただく。
カードが出ればウマー。出たことないよっ!


<氷D2F>

武器はTSエレキ拳
防具は風鎧(水がないので)・悪魔盾(ペノ盾がないので)・AGI系(上記と同じ)
アクセはサイン1個
スノウアーにはまず気奪(120回復)、ハッケイ1〜3発と殴り
HFは避けないと死ねる。他、属性攻撃で2k↑クリティカルスラッシュで1.3kほど。
防具がないとなかなか厳しい。
アイスタイタンはあんまりいないのでなるべく避ける。
気まぐれに倒す場合は必死にハッケイ5発。
ゲイズディは闇ブレスのあと殴り。
シロマはたまに油断すると沈黙を食らうので緑ポを少し持っていく。
カードが出れば(ry 出たこと(ry
防具など装備が揃ってくればなかなかよさ気。
いっそ無形2水2メイスでハッケイってのはどうだろう。とか考えたけどカード出ないと確実に赤字だなーと言うことで・・。


<調印MAP>

武器は土フィスト
防具は風服・動物盾・AGI系
アクセはミミクリ2個
索敵>殴るのみ。
収集品だけで30分で100kくらいにはなる。
師匠のとこに行くほど中の人がアクティブじゃないときに。


<生体1&2>

武器はGXとQBdバグナウ
防具はタラ盾・無属性の服(被弾状態異常がいいらしい、呪いとか)・AGI系
中型バグナウで殴る。剣士・商人にはハッケイを混ぜつつ。
シーフから毒を貰うので緑ポ20個くらい。
アコは気奪ターゲット、1回吸ったら殴る。
マジは逃げっ。沈黙武器とか確殺指弾とかの方法があるらしい。
リムーバーはGXで殴ってSP回復を。
1FはリムーバいっぱいでSPに困らない。2FはSP持たないので減ってきたら1Fに避難したり宿行ったり。



こんな感じであちこち回るのが楽しいです。
やはりExp効率で言ったらスリッパ師匠かSDでアヌビスの2択でしょうか。
しかしイロイロ行くと欲しい装備も増えていくのが困るっヽ(´Д`)ノ

mrk3 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2008

モロク狩

モロク臨時に行ってみました。忘れないうちにメモ。

構成:壁(パラ)1ハイプリ2スナ2冠1教授1
狩り方:外壁に移動しつつの半固定狩り、壁役が集めてのブラギ♯、DSで殲滅
時給:支援に必死で見てなかった(゚∀゚)JOBがかなり増えた気がします。

自分はハイプリでの参加でした。
前の方に立って壁役にSW・・・しようとしたら教授さんが大体やってくれていたり。
戦闘中はニュマ張り、共闘、ヒール、呪解除、LA、殲滅後は壁役にアスム&IA更新など。

ニュマ切らさないのがなかなか難しい(´・ω・`)
戦闘中はヒール、SW、火力役の呪解除に気を取られてニュマ更新遅れがあったり、
移動後の初回戦闘で立ち位置調整する間もなく(だいたい呪い状態になっていることもあり、)殲滅開始、焦ってニュマばら撒くも乗れない位置だったり。この辺も慣れないといけないところです。

あと、呪解除などで、自分はPT窓から支援かけるのに慣れてなくって、キャラにカーソル合わせてやってるんですが、重なっちゃったりした場合に遅れたり、解除仕切れなかったりすることが結構ありましたね。PT窓支援にも慣れないといけないところです。この辺はPTメンバーの立ち位置調整もあるとやりやすくなったりするかもしれません。

○=ニュマとして、



            プ 冠 教
             ○  ○
 敵壁         砂 砂 プ
____________________________

              外壁

みたいな感じに並ぶと、カーソルが合わせやすくなりPT窓支援によらず呪い解除がしやすい、最小範囲でニュマが置ける、など思うわけですがどんなもんでしょうか(゚∀゚)
スキルの射程とか微妙によくわかってないのでこれじゃまずかったりするかも。


あとは・・・なんか自分一人だけパルスでよく吹っ飛んでました(ノ∀`)
もうちょい壁役から離れたほうがいいのかなー。まぁちゃんとニュマ乗っとけという話も・・・

そして・・・混戦時に壁役にニュマ誤爆してごめんなさい・・・_| ̄|○
これはどうしようもないミスでした(´・ω・`)

他には、支援更新・ヒールなんかのムダが多かった。事前に教授さんに聞かれたとき、SP平気ですみたいなことを言ってた割りに結構な頻度で貰っちゃってました(ノー`)ブラギ乗るとつい調子に・・・
フェデさんがオーク弓だったので最初アスペ役もやってたのですが、切らせまくってしまって、途中からノアさんに代わってもらったりもしてました。
これも他の支援更新なんかのムダをなくすことで余裕が出て、ちゃんとできるようになるかなーとも思います。



こんな感じでいろいろ反省点があったので今後に生かせるようにしたいと思います(゚∀゚)=3


mrk3 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

October 31, 2008

最近はモンクではずっと伊豆5に篭っています。
狙うは海の師匠(と勝手に決め付けた)ストラウフのカード。
なかなか出んなぁー。

伊豆用にTSエレクトリックフィストもつくりました。
出ないかなーとハーピー狩ってみたら30分しないで出たのよっ(゚∀゚)
これに以前氷Dで使おうか、値上がりしたら売ろうか迷って結局売りもせず使いもせず倉庫に眠っていたドレインリアーcを挿し。殆どノーコストで出来た感じ。

パッシブ&ヒール10持ちを生かそうと桃木盾で行ってましたが、意外と囲まれるためやっぱり人盾で安定な感じです。Fleeもギリギリなのでー。

いまのところ背びれが1500ほど貯まっています(´ω`)
トゲえらは水矢にしてるけど、これは使い道ないよなー。

しかし伊豆5・・カード以外の金銭効率はなんとかならんもんかー(゚∀゚;)
スリッパ行ってネイチャ売って購入した方が早いような気がしてくるからイケナイ(ノ∀`)


mrk3 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

October 25, 2008

モンクを作ってみました。現在Lv89。
チョイ避けハッケイ・パッシブ型でステはS>A>D=V>Iなバランスタイプ。
相変わらずのバランススキーであります(´ω`)

コンセプトとしては、

1.とりあえずスリッパ狩り

⇒ハッケイで1確のSTR、そこそこ避けるAGI、まぁまぁSPが持つINT、それなりのDEX

2.たまにはパッシブ

⇒そんなにキッツイ狩場のソロは目指しません、ってことでそこそこのAGI

3.いつかは生体3

⇒現状阿修羅は習得してませんが、キラキラスティック使用時の妄想として、ガイル・マガレ・セシルがLA無し1確、セイレン、ハワードがLA1確の威力のSTR、INTとそこそこ耐えるVIT
なお、ソロでの阿修羅狩りは考慮外だったりします。散財きつそうだし・・(゚∀゚)


こんな感じで育てています。

上記を踏まえた目標ステはこんな感じ↓

Lv95時

STR92+18
AGI60+19
VIT37+6
INT28+14
DEX46+14
LUK1+3

(支援込み、装備補正は頭でINT+2のみ)

コレ以降は生体3の頻度次第ですが、VIT上げ、DEX上げ、INT上げなどを。



mrk3 at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO