2007年09月13日

安倍晋三辞任の無責任ぶり

まず、辞任会見を全文載せたニュースサイトをリンクしておきます。
興味があれば読んでみてください。
<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文掲載

この辞任に関してはいろいろ思うところがある。
まずはタイミング。ありえない・・・。
2日前に所信表明演説をして、1日休みの後の昼過ぎに発表。
本来なら本会議で所信表明演説に関する代表質問を受け付けるタイミングに辞任って、無責任極まりない。
真剣に聞いて損した気分ですよ。野党の質問する議員も国会対策委員も昨日1日かけて考えた時間を返して欲しいはず。
もっと考えないといけないのは、参院選挙後すぐに辞任していれば混乱も空白も無く国会運営が出来たはずなのに、いきなりこの2日は無駄になった。テロ特措法の期限があるので急がないといけない事案山積みのはずなのにこれですよ。
国会は始まってるのだから、せめて国会終わるまで続けるのが筋じゃないのか?
会見で「政治の空白が生まれないように・・・。」と発言してるが、どの口が言うのか??ホントに空気の読めないヤツだ。党内外からヒンシュク買いまくりだよな。

あと会見の中身ですが、これもひどい。結果テロ特の延長問題が引き金になった事はわかるが、年金の話も拉致の話も公務員改革の話も何にも無し。
会見の内容が違うのでしょうがないかもしれないが、年金問題は一言謝って欲しい気分だ。
そして、「新たな総理のもとで、テロとの戦いを継続をしていく、それを目指すべきではないだろうか。」とテロとの戦いが内政よりも優先するような言い方をした。
全然わかってないのだ。有権者の関心事が何なのかわかってない。鈍感にもほどがある。鈍感力全開、ホントにおめでたい人だよ。

さて、国会が正常に動き出すのはいつになるのか・・・。また組閣し直しだし・・・、時間かかるんだろうな〜。国会は延長かな〜?

この空白でいくらの税金が無駄になるのか試算して欲しいよ。

mrkc7 at 00:17│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 弥一右衛門   2007年09月13日 22:53
TBありがとうございます。
これからしばらく国会が荒れそうですね。
美しい国とは何だったのでしょうね?
この調子だと次の内閣も短命だろうと思います。
この先どうなるか心配です。
2. Posted by モモ☆   2007年09月14日 20:41
TBありがとうございました(〃∇〃)
安倍首相は入院したらしいですね…
次期首相様は誰になることやらですね(*_*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔