こんばんは。
Sasamingです。
自分も主な狩場がモガの村からロックラックの街の方になってまいりました。
ブログを読んでくださっている方とオンでお会いする機会があるかもしれませんので
ここいらで自己紹介をしておきたいと思います。

■マイキャラ


名前:Sasaming
ココット村、ジャンボ村、そしてドンドルマと様々な狩場を動いてきたが
ドンドルマで一度ハンターを引退。
しかしポッケ村のハンター募集のチラシをみて、再び狩場に戻ってきた。
一番滞在期間の長かったポッケ村であったが、そこでまた新しいハンターの募集を見て
モガの村への移住を決めた。
とりあえず手ぶらでモガの村に来たものの、そこには弓という一番慣れ親しんだ
武器がないことを知らなかったため弓が使えないといううっかりさんである。
しかたなくココット村・ジャンボ村に居るときに使用していたハンマーを手に
現在は狩猟生活を送っている。


とまぁこんな設定(笑)です。
現実にもうっかりさんだからなぁ…w
そういや自分のオンラインIDをみてみたらIDがAKB18とかでびびる。
アキバエイティーンですね、分かります。
これは覚え易くていいですわw

んでオンの方なんですけれどもめんどくさくない人なら大歓迎です。
めんどくさい人ってのは常識が無い人、わがままな人、自慢厨とかっていう意味です。
オンのエチケットに関してはこちらを参照していただければ
わかるかと思います。

----------------------------------------------------------------------

と、簡単に自己紹介を終えたところで村の近況です。

■ベリオロス
ギギネブラを倒してもうあんまり用はないのかしらと思っていた凍土でしたが
凍土にまだ1体敵が残っておりました。
それがこのベリオロス君です。
さてさてどんなモンスターなのかしらと見てみたんですけど、動きがどこか
ってかほぼナルガでびびる。

ナルガといえばもう嫌というほどMHP2Gで戦った相手。
今回は楽をさせてもらえるぜ…と思っていたら雪だるま→すごい突進
(表現の方法が他にありませんw)
で見事に1乙しました。

まぁナルガの基礎知識が応用できる相手ではあるのですが、同じ感覚で
攻撃したりするとほぼ確実に被弾したりする場面もあって苦労しました。
しかし手にしたるは期待の新武器レッドビート、そして防具は耳栓装備。
こんにゃくでぺちんぺちんと叩いておりましたら、



無事討伐完了しました。
しかしこのベリオロス、ナルガを彷彿とさせながらも同じことをすると
痛い目にあったりするなど見事に人間心理をついた攻撃をしてきやがりますね。
あの三角飛びなんかも見れて僕は幸せです。
回復G使いましたけどw

■ディアブロス
さてMHシリーズにおいて幾多のハンターを恐怖のどん底に叩き落してきた
砂漠の暴君、ディアブロスです。
このディアブロス、弱点属性がはっきり分からないというか、氷属性武器は
持っていないので間違いなく通らないであろう火属性のレッドビートで
挑みました。



ほうほうの体でクリア。
ディアブロス自体は近接よりも遠距離武器(というか弓)で狩っている数が
圧倒的に多い相手ではありますが、武神@ハンマーで一生懸命練習した
相手でございます。
その素養が見事に活きた…のか?

困ったことに尻尾を叩いてもあんまり手ごたえがないのですよね。
むしろ腹の方が通るんじゃないかというクラス。
というわけでかなーり時間がかかってしまいました。
尻尾の肉質の数値やらなんやらはぜんぜん知らないのですが、ただ単純に
尻尾が叩けていないだけの気がしないでもないです。
もっと修行をせねば…

■ウラガンキン
ボルボロスが大きくなるとウラガンキンになるんだよ!
なんだ(ry

といわんばかりにボルボロスが大きくなったらウラガンキンになるのでしょうね。
ボルとガンキンの関係性は、従来シリーズにおけるバサルとグラビの関係に
似ているのかもしれません。

さてウラガンキンなんですが、爆砕竜っていう名前がついていますし
なによりフィールドは火山、ならば水だってことで水槌ヴォジャノーイを
選択しての戦闘です。
ボル⇔ウラガンキンだとすれば、弱点は頭ではなく腕?もしくは腹?
がよく通るのではなかろうか、ってなことであの憎たらしいアゴと
弱点と思しき場所を中心に攻撃して狩猟を行い、



討伐完了。
あの憎たらしいアゴはハンマーで見事に粉砕してやりましたよこの野郎!

当初はグラビのようなビーム野郎かと思っていたらそんなことは全然なくて
バチバチの肉弾戦でした。
しかし、支給品に毒投げナイフがあるところを見ると、肉質は硬いけど
毒には弱いんだぜというギルドからのヒントをいただきましたので
おそらく毒には弱いんだと勝手に思っております。

-------------------------------------------------------------

実際はアグナも終わっているのですが、こちらに関してはPV4が無応答状態で
プギャーな状態のときに討伐を終えたので、SSはございません。
1乙20分針ぐらいだったでしょうか…一番めんどくさい敵でしたね。

そうこうしていると、地震の本当の原因は大海龍「ナバルデウス」が原因で
あることが分かったため、ナバルデウスを討伐しに行くことになりました。
これまた情報を全く仕入れてないのでどんな敵かも分かりません。
万全の体勢で挑みたいと思います。
それでは今日はこの辺で。