Dragon Jet Storm-リーマンハンター狩猟記-

リーマンハンターの狩猟記。

【MHXX】

【実況配信】リーマンハンターのMHXX#6(3DS)

こんにちは。
Sasamingです。
今回は先日配信したMHXXの模様をご紹介いたします。

【実況配信】リーマンハンターのMHXX#6(3DS)


なんか突然ランスを使いたい病に罹ったのでランスを使って実況配信をしました。
先日の1/19からMHWorldの第3弾ベータが配信されていますが、それに向けて…っていうわけでも
無いですけれどもランスを練習してみました。

見どころっていうようなものはないのですが、最後のバルファルク戦が楽しかったですね。
今まで双剣とライトボウガンぐらいでしか挑んだことが無かった相手だったので、ランスの
動きが新鮮なこと新鮮なこと。
MHXXは龍属性武器をあまり使う機会があまりない印象があるのですが、そのあおりを食って?
バルファルク素材が必要になることがあんまりなかったんですよねぇ。そんなこんなで戦闘経験も
少ないというかなんというか。さすがにこの古龍がMHWorldに出てくるとは考えにくいですし、MHWorld始動までにしっかり戦っておきたいですね。

それでは今日はこの辺で。

【配信】リーマンハンターのMHXX #5(3DSマルチプレイ)

こんにちは。
Sasamingです。

実況配信を何度かやっておりますが、時折初めましてのコメントを頂くことがあります。
そんな中しばしば見かけるのが「マルチのやってますか?」っていうコメントです。
正直他のモンスターハンター系の配信を全く見ないので視聴者の方に聞いてみたところ
他の配信は参加型のマルチプレイの配信が多いとのことでした。

MHXXを改めてやり始めてからマルチプレイを全くやっていなかったので、折角の機会
ですのでマルチプレイを配信してみました。

【配信】リーマンハンターのMHXX #5(3DSマルチプレイ)


今回最大のミスは実況してるつもりが配信ソフトがマイクを認識しておらず、ぜんぜん
コミュニケーションが取れていないことに気が付いてませんでした。
色々な方が来て下さったのですが、こちとらしゃべっていることが配信されていると
思い込んでいたので全然気が付きませんでした…(´・ω・‘)
せっかく時間を割いて来て下さったのに申し訳ありませんでした。
とりあえず次回からはマイクのテストをしてから配信をするようにしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

【実況配信】リーマンハンターのMHXX#4(3DS)

こんばんは。
Sasamingです。
MHWorldを意識して、っていうわけでもないんですけどガンランスの練習を始めました。

【実況配信】リーマンハンターのMHXX#4(3DS)


ジャストガードのあるブシドーであれば回避性能を積む必要はあまりないイメージが
あったのですが、回避性能を活かしてのステップ回避はどうなんだろうと思うところが
ありました。
弱点に張り付けるタイプの武器でもないので、いつものグギグギ構成から超会心と弱点
特効をぶったぎりまして、匠+2、見切り+1、業物、回避性能+1、砲術師の構成をメインに
モンスターに挑んでいます。

MHXXでは紫ゲージの倍率低下から会心率を高めて超会心でブーストをかける構成が
火力面では非常に強力と言われていますが、まぁそもそも使用回数の少ない武器でもあるので、
火力はひとまずおいといてしっかり立ち回りを考えようというコンセプトでガンランスを
使っています。

MHWorld発売が間近に控えたこの時期に初めて知ったのですが、MHXXで追加された
狩技「AAフレア」の最初と最後にガードポイントがあるんですねぇ。
ですので、咆哮に合わせてずどん、滑空攻撃に合わせてずどんで撃墜等々…いろんな
ガンサーさんがこの狩技を気に入る理由がようやく分かった気がします。
ひとまずMHWorldまではガンランスを中心に遊んでいこうかなぁ。

ってところで今日はこの辺で。

【MHXX】リーマンハンターのMHXX #3(実況配信)

こんにちは。
Sasamingです。
例によってゲームをするときは割と実況配信をするようになってきたのですが
その3回目をやってみました。

【MHXX】リーマンハンターのMHXX #3(実況配信)


どういうわけかくしゃみと鼻水が止まらず、その影響もあってか前半太刀を使っていましたが
まぁひどいことひどいこと。というわけでそういう時は原点に立ち返ろうということで双剣を
結果メインに使っていました。
ブレイブ双剣はアイテムに頼る必要がほぼない点と、ブシドーとはまた異なる研ぎ払いが気に
いっているのですが、MHWorldでは当然のごとくブレイブはないわけで。
MHWorldの双剣は鬼人化状態だとダッシュ並みの機動力となっているのは良いのですが、色々
変更点があって、近接系のメインにしようとは思っていますがまだ迷っているというのが正直
なところです。

とはいえモーションが一新している上に鬼人強化状態が良くも悪くもメリットがあんまりない
状態になっているため、その辺をどう立ち回りに反映させるかが気になっております。
ひとまずMHXXは双剣をもっと楽しみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。


【MHXX】リーマンハンターのMHXX#2

こんばんは。
Sasamingです。
今更で恐縮ですが、ブレイブ太刀にハマってます。
何が楽しいってやはりブレイブ状態のカウンター攻撃です。ガード強化でないと防げない
攻撃を除きすべて捌けるのが強くてかっこいいです。
そんなかんじで先日の実況配信もほぼ太刀をメインにつかってました。



ただ付け焼刃がまるだしな感じで最後の獰猛化ディノバルドなんかは相当に苦戦しましたが
その一方獰猛化タマミツネはメインの双剣より早くスマートに片付けることができたり。
MHWorldの双剣にはあまり心が惹かれなかったので弓をメインにしようかと思っておりますが
太刀もちょっと気になりだしましたね。
1/19からオープンβ第3弾が開催されるらしいので、太刀もちょっと使ってみます。

それでは今日はこの辺で。

月別アーカイブ
記事検索