MADISON SQUARE GARDEN

苫小牧で暗躍する、ハードロックバンド MADISON SQUARE GARDEN 年々、曲がハードになり体力の限界を感じずにはいられない、おっさんたちの日々を綴ったブログ

ハードロックバンド『MADISON SQUARE GARDEN』のボーカル、ヒロがお贈りするモヤモヤなブログ

36号線、千歳の裏の方にひまわり迷路って
あったの知らない?

いや…俺も知らないんだけどさ

あったらしいよ?

マジソンの長老が仰ってたもんでね


はい!
マジソンヒロでぇ〜ございます!

昨夜は札幌HOT TIMEでのライブ


少し早めに出発して
恵庭のエコフェスというイベントに遊びにいってきました
IMG_6147

到着すると、早速フラッペ屋さんに並ぶタッケ
IMG_6148

子供か!

ぐるりと会場をまわり、なぜか薫と如水と俺はサッカーのシャツを買い
恵庭でマジソンを広めてくれている
星井田ヴァニラくんに挨拶をして
再び札幌へ


さてさて、この日のイベントはコピーあり、昭和歌謡あり
ブルースありの、ノンジャンルのイベントでして
お察しの通り、わたくしたちMADISON SQUARE GARDEN
ひたすら浮いております(笑)

特に俺や薫を見たのでしょう
なにやら、ヒソヒソと

おい…なんか、すごいやつらいるぞ…

といった言葉もちらほら(笑)

いいんです!!

ご存知MADISON SQUARE GARDEN珍獣揃いのバンド!

そんな珍獣達のショーの時間になり
ライブスタート
IMG_6157

IMG_6158

IMG_6177

この日のセトリは
久しぶりの王道パターン
1.ARE YOU READY
2.DESIRE
3.Mr.Lightning
mc
4.DIGITAL WORLD
5.Rock'n Roll Teacher
IMG_6166

IMG_6173

IMG_6190

IMG_6188

お客さんたちもいつの間にか大盛り上がり!

もっと音量上げてくれー!
お客さんたちが叫んでくれてました
IMG_6194

IMG_6195

IMG_6191


全曲終了し
ステージを降りると
お客さんたちから
握手やハグや賞賛のお言葉を沢山いただき
中には、自分のなかでなくしていたものを取り戻せた!
と、嬉しいことも言っていただけました

こうやって、人の心が動いてくれるのが見えるから
音楽はやめられないんだなぁと
改めて感じた日になりました

昨夜出会った全ての人に感謝を!




ちなみに
リハ終わりの画像を1枚…

IMG_6150

カラスに絡まれてるじゃねーか!如水!!!(笑)


IMG_6085

ちゅーことで
スタートしたこの日
IMG_6079

IMG_6080

IMG_6081

トップのバンドすげーよかったなぁ
若いっていいな…(泣)と
涙がこぼれそうになったわ!

後ですっかり仲良くしてもらった
マジソンのおっさんたち(笑)

IMG_6083

この日はまなと共通のフェイスブックのフレ
ワジーがライブに来てくれたよ


IMG_6088

マジソン物販コーナーは
おかしな顔ぶれ…いや!
あやしい連中が座っている!

こんなにも個性的な面々がいると
マジソンみたいな無個性なおっさんたちの影が消えてしまうわ!(笑)

IMG_6094

IMG_6097

セトリ
Digital WORLD
Rock'n Roll Teacher
MC
Tears of Rain
Tell me
IMG_6099

IMG_6103

IMG_6108

先日越ちゃんに音作りをしてもらった
薫のギターは今までと比べものにならないほどよくなってた!
流石だわ!越ちゃん!!!ありがとう!
IMG_6112

IMG_6115

以前、タッケにあるミドルネームというか、タッケのスタイルに名前がついた

赤い衝撃!

それは3月の810のライブ
エンリーから貰った服で全身コーディネートしてきた
タッケは
まるでスペースコブラのように上から下まで赤い服を着てきたことがある

それはそれは不評で不評で
いつサイコガンを出すのかヒヤヒヤしたもんだ

それを今回
上の赤いシャツを変えてみたら、なんとかなるんじゃないかと…

赤い衝撃再び!!!(笑)(笑)
やっぱりダメだ!(笑)

IMG_6121

そして今回からドラムエンリーがコーラスに参加!
Tears of Rainでハモリまくり!!
IMG_6123

俺うたう
IMG_6122

エンリーハモる!

マジソンからは考えられない
美しいハーモニー!(笑)

IMG_6128


お客さんも沢山きてくれて
そりゃーもー!
飛んだり、跳ねたり、ジャンプしたり!!

全部同じだ!!!(笑)(笑)(笑)


タッケがステージから忽然と姿が消えたという事件はさておき

みんな楽しんでくれたみたいでよかった!

マスターも楽しんでくれたみたいでよかった(笑)
IMG_6129

さてさてさて!

皆様おはようございます


ゴールデンウイークも終わり、わたくしと言えば
ゴールデンウイーク延長戦に突入したような
怠惰な日々を過ごしております(笑)


まぁ言う程怠惰じゃねぇとは思うんだけどさ
要するにのんびりと過ごしております

まぁ言う程のんびりじゃねぇとは思うんだけどさ
要するに…いつまで続くんだこれ!(笑)

と、言うわけで
昨日は約1年ぶりの地元でのライブだったわけでして

なんか逆にね?
そこはかとなく緊張してみたりさ
したわけだよ(笑)

ステージ上がっちゃえば後はスイッチ入るから関係ねぇんだけどもね
IMG_6070

まぁ、こんな感じでリハ終わって
空き時間にパフェ食べに行ったんだよ
IMG_6074

IMG_6076

IMG_6078

一人パフェじゃねーの食ってっけど(笑)
てか、なんつー量だ!!そのオムライス!!
枕か!(笑)

IMG_6084


続く!

このページのトップヘ