最強マユゲの集い


曜日ごとの担当がほぼ毎日更新!
という触れ込みで2005年に始まったブログです。
2015年はシンプルデザインでお送りします。

体力の

衰えを

感じざるを得ない。

メンタルの

タフネスも

落ちてる気がしてならない。

半年と

2ヶ月前から

まともなウンコが出てない。

大腸の

不具合を

認める事ができない。

口内炎

出来物が

セットで出来ててしのびない。

ストレス性とか

仕事の疲れと

言える程働いてない。

なんだかなぁ

なんだろうなぁ

とかつぶやくうちに28歳。

に人生初めて行ってきました。
本島ではなく、石垣島から船で30分ほどの「小浜島」というところでした。

突然の家族旅行で、何か重大な発表でもあるのかと思いきや、
最後の最後まで単なるバカンスで拍子抜けしてしまいました。

いやいやしかし、海は綺麗だ、星は見えるわで、
人生でいよいよやる事がなくなったら、
余生はここで暮らしたいなぁと思うような素敵な場所でしたよ。

オススメです。小浜島。

最近、とんと映画館に通っていない事に気づき、
先日は1日を使って4本観てきました。

「ザ・コンサルタント」
「沈黙 -silence-」
「ドント・ブリーズ」
「マッドマックス 怒りのデスロード ブラック&クローム」

めっちゃ良かったです、どれも。
ジャンルもバラバラで、我ながらナイスなスケジュールを立てられたな、と思いました。

あと、薦められていたアニメ「とらドラ!」のDVDを一気に観ました。
…いわゆるナーメテーター案件でしたね。良かったです。
(この「良かったです」で済ませちゃう辺りが実に適当ですが)

人のオススメをもっと観ていきたいですね、これからは…。

【今週のYouTube】
ジョジョ×ディズニー音楽。力作です。愛しか感じないですわ。愛しか。

買えませんでした。PSVR。
いわゆる転売屋による、定価の1.6倍の値段では買いたく無いし。
いやはや参りました…。

最先端技術が我が家に来るのはいつになることやら…。

明日PSVR買えたら買います。

寒い日が続きますが、
星座×干支×血液型の576通りの組み合わせによる
今年の運勢ランキングでは、
私の「水瓶座×巳年×A型」は16位になるそうなので、
楽しく邁進しようと思います。

年末年始、久々にテレビ番組を沢山観ました。
中でも印象に残ったものを列挙。

NHK「紅白歌合戦」
今年で3回目になる、バナナマンによる副音声「ウラトークちゃんねる」が
相変わらず好き勝手やってて良かったです。
TMR西川貴教は、渡辺直美によるネットコンテンツ「楽屋トークチャンネル」にも登場し、
抜群の安定感と共に笑いを提供してくれました。
我らが星野源も2年連続出場を果たし、個人的には大満足でございました。
シンゴジラ演出はYOSHIKIの「僕らが止めます」発言で爆笑。
タモリ・マツコのコントは…あまりピンと来ませんでした。

フジテレビ「放送禁止」
久々の新作に胸を躍らせましたが、概ねネット上の評価の通り、
ナビゲーターの起用はやはり失敗だったかと…。
内容も一見さんに向けすぎていた印象。

TBS「正解は1年後」
前々から存在は知ってましたが、今回初めて観ました。
非常に良い番組です。来年も観る。

テレビ東京「芸人マジ歌選手権SP」
早いもので、今回で13回目だそうです。
個人的に一番好きな第6回に次ぐ面白。

テレビ東京「キングちゃん新春SP」
この中で一番笑いました。

Eテレ「ねほりんぱほりん」
年末に一挙放送を観ました。
…今一番面白い番組だと思います。
とりあえず本当…観て。1度でいいから。衝撃的に良く出来てます。
昨年10月からレギュラー化しています。(毎週水曜深夜)

ところで、「魔法陣グルグル」がアニメ化されるそうです。
好きだったED曲を久々に聴いてみたら、改めて良い曲でした。


このページのトップヘ