2014年01月06日

スポンサードリンク
明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年になって早くも5日経ってしまいましたね。

この年末年始はお休みでしたが、
アフィリエイトの作業ばかりしていました。

それこそ、寝る間も惜しんでの状態で。

でも、なかなか要領よく作業ができなくて、
時間ばかりが過ぎていく状態です。

分からないことを調べながらですし、
やったことが無い設置作業など
頭を悩ませながらです。

でも、稼ぐまではこの積み重ねが大事だと
言われているので頑張ります。

個人再生弁済金は全て支払い終わりました。
あとは、住宅ローンと娘の専門学校のローン。

今年の目標は貯金!!

返済は地道に返して行きます。

個人再生を引き受けてくれた弁護士さんより、
返済口座の解約手続きにあたり、
利息金の変換分があるので来て欲しいという
連絡がありました。

1月9日に弁護士事務所へ行く予定。
菓子折持って行ったほうがいいのかなぁ(´・ω・`)

応援クリックしてもらえると嬉しいです♪


コメント(0)個人再生について│ 

2013年12月22日

こんにちは(*´∀`*)

さっきまで、お天気が悪かったけれど、
やっと晴れてきました。

今日は、仕事は休みです。

前の日記にも書きましたが、
今月で個人再生の支払いが終わります。

25日に最終の返済金を
弁護士さんに預かってもらっている
口座へ振り込みます。

短いようで長かったこの3年間。

実は、今年の支払いが一番きつかったです。
娘の進学で学費の支払いが増えたのでヽ(;´Д`)ノ

もうダメだ!!と思ったこともありましたが、
なんとか乗り越えることが出来ました。

まだまだ楽は出来ないけれど、
明日食べるためのお金がないなんて
事がないように頑張ります。

ブラックだからお金も借りれないし、
身の丈に合った生活をしていかなきゃね。

でももし、やりたいことがあるなら、
欲しいものをガマン、光熱費や生活費を
きちんと節約してやりくりしてなら
やってもいいと私は思っています。

どちらにしてもまだまだ借金生活、
早く抜け出せるように頑張りますp(・ω・*q)

借金ブログランキング
応援よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント(0)ひとりごと今の気持ち| 

2013年12月09日

こんばんは(*´∀`*)

先週、担当弁護士さんから
1通のメールが来ました。

「お世話になっております。
再生計画に基づく弁済は、
平成25年12月が最終回です。
最終弁済金は、89,521円です。」

他にもメッセージはありましたが、
まとめると、このようなメールでした。

今年は、娘の専門学校入学で、
毎月の出費が増えたので、
支払いが大変でしたが、
やっとここまで来ました(v≧∀≦)-☆

残りは、住宅ローンと
娘の学費の支払いです。

来年からは出来る限り、
貯金していきます!!

1000万円が、いつまでに貯まるか、
これからも日記を続けますので
応援よろしくお願いします

応援クリックしてもらえると嬉しいです☆


債務・借金 ブログランキングへ
コメント(0)│ 

2013年12月02日

今日の晩ごはんは、

節約【肉なし】キムチ味チャーハン(* ̄∇ ̄*)


画像 034
















材料は、

玉子1個、にんじん(ゆでたもの)、

ほうれん草(冷凍保存していたもの)、

きくらげを少々


味付けは、中華の素、キムチの素、塩コショウ少々

チャーハンだからネギ入れたかったけど、

ガマンダー(。・ω・)ノ゙


最近はむやみに食材を買いません。

腐らせたりしたらもったいないし(・◇・)ゞ

お金の大切さが分かってきた今日この頃・・・。

債務・借金ブログランキングに登録しています


債務・借金 ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです!
コメント(0)今日のごはん│ 
これイイみたいですよ(・∀・)b

薬剤師さんが奥さんのために

作られた商品だそうです


8日間の体質確認パックが500円♪ 安い〜Σ(・ω・ノ)ノ


飲むヒアルロン酸


これ買お〜ヽ(*゚∀゚*)ノ!!!
コメント(0)美容これ安い(・∀・)b| 

2013年12月01日

突然ですがアナタはATMで1回にいくらおろしますか?

私は、大金をおろすと無駄遣いしそうなので1回数千円。

一度にたくさんおろすとお金が貯まらない気がするのだけど…。


ここからは、全国の25〜34歳の男性300人に「ATMで1回におろす金額」と
「貯金」についてアンケートの話。


まず「1回におろす金額」を尋ねたところ、最多は「1万円〜2万円未満」で34%。
続いて、「1万円未満」(20%)、「2万円〜3万円未満」(18%)と、
3万円未満が70%以上を占めた。

やはり少額をおろして節約に励む人が多い様子。

…と思いきや、意外な事実を発見。

「貯金が得意か苦手か?」を聞いたところ、
「1回におろす金額が3万円以上(以下、多額派)」の人の方が、
「1回におろす金額が3万円未満(以下、少額派)」の人より
「貯金が得意」と答えた割合が約10ポイントも多かったのだ。

さらに実際の貯金額を比べても、「100万円以上」の割合は、
「多額派」の方が約18ポイントも多い。

これはどういうことか? 

「多額派」はそもそも年収が高いという可能性も調べたが、
年収と1回におろす金額に相関関係はなかった。

年収にかかわらず、「多額派」の方が貯金上手で、貯金額も多いようなのだ。

「多額派」の実態は、決まった金額でやりくりする「計画派」というわけだ。

逆に「節約派」に見えた「少額派」は、「足りなくなるとおろす」うちに、

かえって無駄遣いしているのかも。

R25より引用


私は、完璧に小額派の典型でした(w´Д`w)

どおりで貯まらない訳だ・・・orz

お金も計画的に使わないとですね(;´Д`A ```






コメント(0)お金の話│ 

2013年11月30日

お金が貯まる(逃げない)呪文2つだけ

「いらっしゃい!」

お金はお財布に、”お迎え”するもので、「いらっしゃい!」という思いを込めて、野口さん(福沢さんや樋口さんだったら嬉しい!)の頭からお財布に入れます。

お金は入ってきて、出ないようにしてもらいたいものですから、お顔の向く向きは“入る方向”がいいんです。

「次は、”お友達”連れてかえってきてね!」

当然、お金は使いますから出ていくことがあるのですが、ただサヨナラするのはさみしいわけです。

「次は、”お友達”連れてかえってきてね!」という思いを込めて、お財布から出すことが大切です。

(nanapiより引用)


お金の向きを頭から入れるというのは知っていましたが、

この呪文はちょっとやってみようと思いました♪

今年も残りあと1ヶ月。

良い新年を迎えられるかは、私の場合この1ヶ月にかかってます。




コメント(0)│ 

2013年11月06日

こんばんは〜☆

まめに更新しようと思っているのですが、

現状では毎日の更新は難しく・・・

それでも週に2、3日は更新したいなと思っています。

さて、個人再生の支払いが終わったらやりたいことBEST3

大きな目標もありますが、小さな目標を叶えつつ、


向かっていけたらいいなって思います♪


第3位 インテリアを統一させて、かわいい部屋にする
        ピンクと白を基調にした部屋にしたい

第2位 新しくパソコンを購入する
        SONYのVAIOが欲しいなって思っていますが、もう少し調べます

第1位 旅行へ行く
        国内なら沖縄か広島 海外なら韓国!!


というわけで、個人再生の支払いが終わったら、
やりたいことはこの3つでした








コメント(0)借金について│ 

2013年11月02日

こんばんは☆

お久しぶりの日記です。

毎日、すごく早く時間が経って、24時間じゃ足りないなぁと思う今日この頃。

2011年から、3年間で3万円ずつ返済していく形で個人再生の承認がおりましたが、

ようやく、この12月末に支払う分で、完済となります。

長かった〜!!この3年間・・・。

もう一年早く個人再生の承認がおりていれば、

今頃少しは貯金できていたかもしれない。

そんなこと、今さら言っても〜ですが、

最後まで気を抜かないで頑張ろうと思います。

このブログも更新頻度が少なかったですが、

更新していない間でもコメントを残してくださったりする方がいるので、

少しまめに更新していこうかなと思います(^ー^)

今でもダブルワークはしているのですが、

だんだん体調も崩しやすくなってきたので、あまり無理をせずに
在宅で出来るアフィリエイトに挑戦したりしています。

個人再生のことも返済中はなかなか書けませんでしたが、

これからもし私のように個人再生をするべきかどうか

迷っている人がいた時に、少しでも参考になる日記を

書きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


管理人@まい

コメント(0)借金について│ 

2013年02月25日

こんばんは☆まいです。

前回のブログでは娘がバイトを始めたと書きました。

これで私も少しずつ貯金が出来ると喜んでいましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪


が、しかし・・・・。






3ヶ月でバイトを辞めましたΣ(口`;ノ)ノ



親の私にしてみればね・・・。そんな風に育てた自分がいけないんなだと。

自分を責めてしまうわけです。

辞めてからバイトを探すと言っていたので、

私は、バイト情報誌を毎週娘に渡していますが、

あーでもない、こーでもないと、全然応募しようとしません。

今日、娘に聞いてみました。

「バイトに応募する電話をかけるのって勇気がいる?」



娘「うん・・・」



私「・・・・・・」



叱ってやってくれるなら叱ってるんです。



でも、余計に悪循環(´Д`|||)




泣いて落ち込むだけですし(ρ_;)



もう少し、寝ないでバイトを頑張る必要がありそうです。。。。。



眠いよ〜(´_`。)グスン


今年の目標は、12月に個人再生の支払いが終わりますので、


最低50万円貯金すること


必ず達成できるように、自分に厳しく頑張ります。



まい
コメント(0)│ 

2012年10月07日

久しぶりに書きたくなって書いています。

先月から娘がアルバイトを始めました。

ビジネスホテルのベッドメイクです

自分のおこづかい、進学費用は自分で稼ぐといって始めました。

人見知りが激しい娘ですが、中学時代の仲良しの友達が

バイトしている会社を紹介してくれて今に至ります。

娘も自信がついたのか、精神的にも前向きになり明るくなりました

そんな娘を見て私も前向きになり、いろんな事を頑張ろうと思っています。

個人再生の支払いも先月で7回目を返済して、来年の12月完済までの

返済残高 446,349円 になりました(住宅ローンは除く)

娘がバイトを始めて家計の負担がなくなった分、貯金へ回します。

人並みの生活を目指して頑張りたいと思います。


管理人 まい


コメント(2)│ 

2011年07月07日

会社帰りに、自転車に乗りながら携帯で話していたら

警察に止められて、イエローカードを切られてしまった

そう言えば、友達も信号無視でイエローカードを切られたって言ってたっけ

自転車を押しながらの通話なら歩行者とみなされて、

違反の対象にはならないらしいです。


コメント(3)今日の出来事│ 

2011年06月26日

お久しぶりです。

なんと、1年もブログを放置していました。

なんとか、個人再生が今年の1月に受理されて、

3月から3ヶ月に1回の返済が始まっています。

返済総額は1000,238円へ減額になり、

3ヶ月に1回の返済金額が89,207円になりました。

これを3年間、12回で支払いしていきます。

今月末が2回目の支払いです。


返済残高  あと 821,824円(マンションのローンは別)


人生やり直していくチャンスを頂きました。

この返済をしながら貯金もしていき、自信を持って

前を向いて進んでいけるように頑張ります。




               管理人 まい




コメント(2)│ 

2010年07月03日

今日は金曜日なのですが、珍しくバイトがお休みです。

月の半分は夜中にバイトしているので、

この時間はなんとなく寝られずに起きています。

さて、個人再生の経過報告ですが・・・・。

思っていたよりもダラダラと年月が過ぎてしまい、

今月よりやっと代理弁護士の口座へ返済能力があることを

証明するための積立が始まります。

弁護士さんが慎重で、「裁判所を甘く見ないほうが良いですよ」と言われ、

悶々としていましたが、ようやく積立を始めることが出来ます。

再生計画が受理された場合、返済は引き落としで支払うそうです。

私も何件もの支払いを振込みすると思うと気が重かったのですが、

引き落としと聞いてほっとしました。

順調に積立をしていけるように、気を引き締めていきたいと思います。


それでは、おやすみなさい
コメント(3)個人再生について│ 

2010年06月27日

おはようございます。

5ヶ月ぶりの日記です。

本業とアルバイトのダブルワークに追われて、
気持ちに余裕もなくなっていましたが、
ようやくまた書く気持ちになれました。

顔も知らない私を心配してくれている人がいる・・・。

もう少しブログを続けてみようと言う気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

今日はバイト明けです。

夜中の0時から朝の5時まで、ラブホのベットメイクです。

このバイトも始めてから約1年になります。

人間関係も良く、一緒に働いている人は本業を持ちながらの人ばかり
なので、自分も励まされています。

このバイトの収入があるから、心にも余裕があります。

本当はすぐにでも睡眠をとりたいのですが、
やることをやってからと思い、洗濯中です。


このブログを書きながらウトウトしてますが(*´ェ`*)


洗濯物を干したら、ひと眠りします【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪


個人再生の進み具合は、また次の日記で報告しますm(_ _)m



コメント(2)ひとりごとアルバイトの話| 

2010年01月10日

今日はこれからバイトです。

金曜日・土曜日・祝日前の日曜日は夜中の0:00から。

働けるところがあるのってありがたい。

外は寒くて出るのが嫌な時もあるけど。。。

今はとにかく頑張るしかないもの。


コメント(6)ひとりごと│ 

2010年01月02日

明けましておめでとうございます。

あっという間に新年になってしまい、

相変わらずいろんな事に追われている毎日を過ごしています。

年末年始のお休みが5日間あり、

休みのうちにやっておきたいことをボチボチやっています。

バイトの人間関係もなんとか円満です。

本業の方は食べていくためにお給料をもらうところと割り切り、

とにかく去年以上に、仕事面での成長を目指そうと思っています。

今年最大の目標は、とにかく早く個人再生の認可を頂くこと。

安心して生活していくための基盤を作ること。

身の丈に合った生活の中で楽しく暮らすことです。


コメント(0)│ 

2009年11月23日

こんにちは!!

ごめんなさい。更新無しで。。。

パソコンのACアダプタが壊れて。。。

お財布事情により、なかなか購入できず。。。

やっと今日ACアダプタが届いて復活です(*´∀`*)

コメントをいただいていたのに放置していて

ごめんなさいm(_ _)m

また細々と。。。更新していきたいと思います。

よろしくお願いします☆



管理人 まい
コメント(2)近況報告│ 

2009年08月29日

本当にご無沙汰していますm(_ _)m

おかげさまでバイトも順調です。

一緒に働く人が良い人達なので精神的に楽です。

あ、仕事はラブホのベッドメイクです。

出勤は23:00〜朝4:00までです。

本業の方は結構ストレスがかかる職場ですが、

バイトはなかなか気楽です。

仕事も慣れてきて続きそうなので、

いよいよ本格的にお金を貯めていけそうです。

本当に何年ぶりかの貯金と言うか、

通帳にお金が残っている生活になってきました。

いままでギリギリの小銭までかき集めて

給料日を指折り数えて待っていた自分。

でも、やっぱりその時の気持ちを忘れないように

お金は大事に使わんと。。。

なんていう気持ちでいます。

もう少しで9月。

今年も3分の2が終わってしまいます。

あと4ヶ月。。。

頑張ってお金貯めます。

 

 

 

 


コメント(4)近況報告│ 

2009年07月10日

今日は普段より仕事が終わるのが遅かったのですが。。。

昨日面接へ行ったところから電話がかかってきて採用してもらえることに

なりましたぁ(*ノ∀`*)ノ

神様、ありがとう

早く仕事をおぼえられるように頑張ろう。

貯金も頑張るし、節約も頑張る

一応月曜日からの出勤予定です

とりあえずご報告でした

 

 

 


コメント(5)アルバイトの話│ 
かに通販
自己紹介
まい
養育費なし・手当なしのシングルママです。
地方都市に在住(生息地は未公開)
娘1人・黒猫1匹(動物大好き☆)


ブログ開設2005年5月27日
借金総額 1230万

2006年5月現在
借金総額 1142万に減りましたが

2007年1月現在
借金総額 1220万に増えてしまいました。

2008年12月を目標に
住宅ローン以外の借金を完済するために
     ↑    ↑
ブロ開設当初は上記の目標でしたが、
完済目標の2008年12月現在の
残高は約1100万円。

新しく完済目標を2010年の12月に
設定させていただきたいと思います。

2009年3月までは頑張って返済していましたが、将来のことを考えて、2009年4月1日に個人再生の手続きを弁護士さんへ依頼しました。

その個人再生の支払いは
2013年12月で終わります。


今は節約の日々と、収入UPのため
アフィリエイトに挑戦中です( ̄∇+ ̄)

皆さんよろしくお願いします

当サイトはリンクフリーですが
このサイトは借金返済するためのサイトです。

管理人の判断で相互リンクを
お断りする場合があります。

借金を誘導するようなサイト、
アダルトサイト、自分の利益だけを
目的としたサイトの方はご遠慮ください。



ブログランキング

債務・借金 ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます
☆コメントありがとう☆
Archives
  • ライブドアブログ