2014年05月01日

転職後の悲しい顛末。

5月になったなぁ・・・

3/15に10年以上勤めた会社を辞めて、3/21に新しい職場へ転職
そして、勤務から1ヶ月弱。。。


ある日突然、解雇されてしまいましたよ


理由は “うちの会社には合わないと思う” ですって〜

4/19の朝、いつも通り出勤していきなり「ちょっといいですか」と、来客用のソファに
呼ばれ、解雇通告
しかも、当日の仕事ももういいから私物を持ってこのまま帰っていい、出勤は昨日
まで・・・ということで退社するよう促される始末よ・・・



もうワケわからん



人生初、親族(個人?)経営でおっさん2人しかいない小さな会社の事務員でした。

いままで大きな企業でしか働いた事がなかったので、入社してもなかなか馴染めず
おっさん'sも違和感があったのかもしれない。

それでも、仕事上のミスは一切してないし、(短期間過ぎて、ミスする以前の問題か…)
むしろ、「どんな細かいことでも、目に付いた注意点があったら全部言って下さい。
一度言ってもらえれば、次からは直しますので」
な〜んて事を、こちらから伝えていたのに


雇用主のおっさんは、時折、細かい注意はしてくるものの、実際は文句がいっぱい
あったみたい。

冷え性だから、足元に小型ヒーターを置いてもらって使用してたけど、おっさんには
暑かったらしいし、退社時間になったらすったからったった〜と帰ることも不快、お茶
をいれるタイミングが若干遅いのも気に入らない・・・


退社時間になったら、「何かお手伝いする事ありますか?」と毎回聞いたじゃんか!
「無いです」と言われたら、新人の私なんて帰るしかないでしょ〜が
それを「時間になったらすぐ帰るのは、会社にいたくない、早く帰りたいという気持ちの
表れではないですか?」って、受け取り方がおかしいでしょ!?


とにかく、変な会社・・・というか雇用主のおっさんで、ワンマン野郎でした


どっちみち、精神面から体調も崩しかけていたので好機 と捉えるべきか。
ただねぇ・・・会社からの解雇、となると今後の就活に支障がでるよ〜


で、今度は勝手に解雇しておきながら 退職届 を書いて欲しいと言ってきた。
会社都合の場合、提出する義務はないのだが???
腹が立ったので、あまり書かない文面で提出してやった

癒しをくれ007













ちくしょう、あのおっさん・・・許さねぇ



と、まぁ・・・そんなことが4月下旬にありました
久しぶりに無職です。

まだおっさんは離職票も送ってこないので、ハローワークへ手続きに行けないし。。。
世間はゴールデンウィークだし。
泣けてくるぅ



衝撃の解雇劇から2週間近くが経ちます

その間、前職の仲間や友人がランチで愚痴を聞いてくれたり、母親とお出かけして
ぼちぼち気晴らししておりますぜ。

一昨日も母親とぶらぶら。
BlogPaint












BlogPaint












BlogPaint












BlogPaint














そして、究極の癒しは・・・やっぱこの子だね

BlogPaint













ああ、お金に不自由していなければ・・・
もうフルタイムでは働かないのに


また何かいい事(進展)あったら、ご報告いたしますぅ〜
今年の上半期は波乱万丈だぜ〜










mrpphy at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月11日

転職22日目。

4日出勤  2連休  6日出勤  2連休  5日出勤  1日休み
 で、今日は5日出勤の2日目です。

新しい職場も、3週間になるけれど…

まったく環境に馴染めません
恐ろしいほど職場の空気に慣れず、毎日精神的に苦戦しております

私、このままどうなってしまうんだろう???
と不安になっちゃう


PCでの賃貸物件入力作業がメイン。
入力していると、いつの間にか上司のジジィが自分のPCで細かく逐一チェックしていて、
デスク横に呼びつけてあーだこ−だ注意が入る始末よ

いやいや。。。
ジジィよ…
ロクな説明も無しに、専門知識があるものと決め付けてやらせるからミスも出るんじゃ
ないでしょーかねぇ?

宅建主任者なんて、所詮はペーパーテストじゃん。
合格したから即戦力!なんて、実務経験のある人達にしか通用しなくてよッ!
ド素人の私に過剰な期待と業務を押し付けるなよ

アップする室内写真の順番にまで文句言うし…
じゃあ、もうクビで結構だから、アンタ自分でやりなよ。。。と言いたい

物件の写真を撮りに行かされることも多くなったし〜
ガソリンの減りが、以前の2倍早いよ。
ガソリン代、出るのかな?今はレギュラー159円/Lだよ?
外回りの時は、距離申請はしてるけど・・・、ビミョ〜




ちくしょー、辞めてぇなぁ〜





一昨日、貴重な休みに久しぶりに実家に行ってきました。
とゆーか、行かないと仕事のストレスで気持ちが持たないし

くるみちゃんとママに癒されてきたよ〜
そして、春っていいな〜〜〜という実感も

春爛漫001












春爛漫002













実はコチラ新潟県上越市は、今が桜満開なのです
の写真は無いけど……)
気力体力があったら、桜の名所と言われる 高田公園 に行って撮ってきます
車で5分、気合入れば徒歩でも行ける距離ながらも。。。これがなかなか



おっと、忘れてた!
ママの愛猫、くるみちゃん
お元気そうでなによりです
春爛漫003













いいねぇ〜悩みが無くて

春爛漫004












春爛漫005












くるみちゃんは、お友達が出来たようで、その子はたまに玄関から進入するらしい…
廊下を歩いてるのを見たとか、ママさんが言ってたし

んもう、猫屋敷になっちゃうぞ!



さて、あと3日も仕事行かなきゃ。
そして休みの後には、6日連続出勤の地獄がまっているぅ〜〜〜



mrpphy at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月03日

転職2週間目。

4日出勤  2連休  6日出勤  2連休

ということで、今日は2連休の2日目でやんす

明日からまた仕事よ
今度は5日出勤して1日休み、その後また5日出勤です〜
考えるだけで疲れる。。。


仕事的には楽なんだけどねぇ…

不動産会社なんで、数社の不動産情報HPに管理物件を入力したり更新したり。
後は、パシリで銀行や郵便局行ったりですよ
空き部屋のチェックにも行くけど、これは気晴らしになっていいかも
(でも、マイカーを使うのは嫌ッ!!!!!!!!)


本心を言えば、今すぐにでも辞めたいです

職場の雰囲気が悪すぎるんだもーーーーん
とにかく、一切誰も雑談しない。
「〇〇さん、これお願いします」とか業務上必要最低限の会話のみで、それが
お昼休憩であろうとも、誰も何も話さないのだ

こんな職場ってあるの?
私は初めて体験する空気ですよ!

居るのは私とおっさん2名の計3人の小さな事務所。
お昼の12時になると、おっさん'sは無言のまま食事を食べ始め、終始無言。
1時間ずっと無言の沈黙タイム。
おっさん同士の雑談が皆無なのが謎ですなぁ。。。

なんで「あ〜腹減った!メシだ!メシだ!」とか「疲れたぁ〜」とか言わないの?
休憩時間くらい、昨日見たTVの話しとかしたいのに
その恐ろしく重い空気の中でお昼ゴハン食べなきゃいけない私、どうしたらいい?


勤務時間中も沈黙してるから、ほぼ1日中シ〜〜〜ンとしてます。
新しいスタッフが入ったら、気を使って会話で盛り上げて欲しいもんだよ

おっさん'sがロボットだったらなんとも思わないけどねぇ
ん?
実はロボットなのか???


「おはようございます」
「お先に失礼します」

この2つしか言わない日もあるかもよ〜


こんな職場に居たら精神的な病気になっちゃうよ
明日からまた5日も、静まり返った重い空気の中で過ごすなんて・・・・・・
耐えられない


誰か、こんな職場でのいい過ごし方を教えておくれよ



今日は実家に行って、ママちゃんと猫のくるみちゃんに癒されてきました。
画像もアップしたかったけど、明日からの事考えるとテンション低いんで
また後日。。。
今回は文書のみで手抜きです。。。ごめんちゃい。







mrpphy at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月27日

転職7日目。

職場が変わって1週間で〜す

4日間仕事 → 2連休 → 6日間仕事。。。

本当に6連勤なんて…ありえね〜っす
たぶん10年以上、やったことのない勤務日数かも?
(今日はその初日)


そして、おっさん二人しかいない職場は、相変わらず嫌ッ

短い時間ながらも、おっさん'sが外出することとなり、ひとりでお留守番する事が
ありました。
いや〜〜〜平和でよかったわ〜

電話が2回ほど鳴ったけど、用件聞いて全て折返しにするから楽チン
コーヒー淹れて、鼻歌まじりにPCのキーボードをポチポチッ。。。
いっそ、おっさん'sは毎日外回りだったらいいのに



なんだか全然職場の空気に馴染めないのでストレスがハンパ無いっす

こりゃ〜ゲームでもしないとダメ
ってことで……

買ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

PS3 『METAL GEAR SOLID V : GROUND ZEROES』
BlogPaint












I love Snake002












これから出る予定の本編のプロローグ版って感じなんだけど、データが引き継げるから
ちょっと買ってみましたよ〜。

だって長年のMGSファンだし!
スネーク大好きだし!

ジャケのグラサンはオタコンかなぁ???
まだ未プレイなので不明だけど。


ソフトは買っても、仕事から帰るとグッタリなもんで。。。なかなか遊べません
休みの前日から始めようかと思います。


「いつやるの!?」

「……5日後でしょ!」     ってか?

mrpphy at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

転職2日目。

はぁ…

やっぱこの歳で職場が変わるって、精神的にキツイもんだね

たった2日だけど、しんどい。
立ち仕事から、事務的なほぼ座り仕事になったので、肉体的には楽だけど…
気持ちがねぇ〜ついていかないです

大勢スタッフがいてワイワイ賑やかな職場から一転、私とおじさん2名って…
そりゃ〜面白くもおかしくも無いっしょ!!!

横におじさん。。。
背後にもおじさん。。。
挟まれた私。。。(おばさん

まったく楽しくない


ようやく掴んだ正社員での仕事なのに、すでに辞めたい気分満々。
ま、もう少し様子見るけど…
オトナだもんね、いいトシして嫌だからすぐ辞めるっていうんじゃ〜ダメ人間だし



困るのがお菓子
初出勤の昨日と、2日目の今日。。。
毎日お菓子を持たされて帰宅ですよ〜〜〜

BlogPaint













頑張って食べたんだけどねぇ…
おじさん2人は1個ずつ取って、「後は全部どうぞ〜」ってよこすし

打ち合わせで来る取引先の人が差し入れと言って持参するのですよ。
いらねーです!

デブが悪化しますから!


ああ……
もうデブになって、ストレスで500円玉パゲ出来て、肌が荒れ放題になって死ぬかもね


mrpphy at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月19日

サボり過ぎ〜('д` ;)

どえらい、長いこと更新しておりませんで…
このブログでワタクシの生存確認をしてくださっていた皆様。。。

無事、元気に生きております〜

「何しとんじゃ!ボケェ!」って感じかしら(笑)


去年の4月に、すぐお隣のアパートに引っ越して1年近くが経とうとしてます
なんとなく馴染んできたかな?

アパートの駐車場が狭くて、この冬はどうなることかと思っていたけど、雪が
少なかったおかげで助かった…
雪かきが大変だった日は2日くらいしかなかったし。

なんせ、両隣の車との間がギリなもんで、大雪だと車が出せないもんね
そして前面道路は、“農道”。。。
除雪車がなかなか入ってきましぇん(ノ◇≦。) ビェーン!!

ま、なにはともあれ、春になったのでもう安心!



さて、現在はどうしているかといいますと。。。
いろいろありました〜

去年の11月に、ようやく宅建主任者証の交付をしてもらったぜい

 コチラ 
BlogPaint













そして、な、な、なんと…
不動産業界の実務経験ゼロで、超オバサンにもかかわらず、畑違いの職場から
無事に正社員で不動産会社に転職できました〜〜〜!

奇跡ですよ〜

あ、でも初出勤は明後日、21日(金)からですが…
果たしてどうなることやら

前の販売職はエプロン着用という楽チンなスタイルだったけどねぇ。。。
今度はこんな感じです
BlogPaint












グレーのジャケットにチェックのベスト、黒のスカート or キュロット

ああ、冷え性にスカートはキツイ
そしてデブにも…とほほ

で、昨日は前の職場の女性みんなと 女子会 でした
「新しい会社で使ってね」と、ひざかけとマグカップを頂いたりして。。。
20140319002












本当にうれしかった〜〜〜〜(=^▽^=)
みんなありがとう

どちらもまだ買っていなくて、欲しいものだったから感動ですよぅ
10年以上在籍した職場だったから、みんなもツボを心得てるのかな???

大事に使います。


退職で有休を消化したから、1ヶ月も休んだし〜
明後日からは、当分の間は新しい環境に慣れるのに精神面で大変ですよ。
1ヶ月、堕落した生活だったモンね。。。

はぁ…どうなっちゃうのかなぁ…心配、そして不安。
休みもかなり少ないし


頑張るぞ〜




追記

パソコン、まだXPなのだよ。
サポート終了しちゃうし、いい加減買い換えなきゃヤバイですなぁ。


mrpphy at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月03日

レンジでたまご焼き。

何度かTVで紹介されていましたね〜


レンジで だし巻きたまご をつくるケースで〜す。

BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint
















お弁当でひとり分のたまご焼きが出来ました

◎メリット◎
★油を使わないので、超ヘルシー
★この容器に全部入れてチンするだけなので出来上がりの時間が早い

◎デメリット◎
★洗いにくい……
 容器の底の角の卵が、スポンジで何度も何度もこすらないとなかなか取れず…。
 いっそ巻き簾の模様なんていらないから、ツルンと丸みのある底の方が
 きれいに素早く洗えて衛生的だと思う。。。
★卵のサイズ、要注意。
 L玉くらいの方がいい感じに出来るかもよ?
★あくまでも一人分しか出来ません


ま、しばらく活躍してもらおう

mrpphy at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月01日

宅建実務講習修了証。

そういえば……

引越しのバタバタ中に、届いておりました。

宅建実務講習修了証
BlogPaint
















無事、修了試験も8割以上の点数が取れて合格しておりましたヨカッタ…

後は。。。
◎ 本人確認書類(運転免許証)
◎ 登録手数料(37,000円)
◎ 誓約書
◎ 身分証明書<身元証明書> 本籍地の市役所より発行してもらう
   (成年被後見人及び被保佐人とみなされる者・破産人に該当しない旨の証明書)
◎ 登記されてないことの証明書 法務局で申請
◎ 住民票の抄本
◎ 合格証書の原本
◎ 登録申請書用顔写真
◎ 実務講習修了証書 上の写真のヤツ
◎ 印鑑

これだけ用意して、新潟県庁 土木部都市局建築住宅課まで本人が持参って

いや……だからね…
ウチからだと高速バス利用で2時間以上かかるから

宅建主任者証をゲットするまでの道程はまだまだ遠いのだ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:


さて、4月いっぱいで退去したアパートに、朝寄ってきました。

退去時の立ち会い(不動産屋さんに退去後の部屋を確認してもらう)が必要なんだけど
不動産屋さんと私の予定が合わず、5/10まで鍵を預かる事になったのだ

実は、出窓にダンベルを置きっぱなしにしたことを思い出して取りに行ったのでーす
「重いから一番最後に運ぼう!」と思っててそのまま放置プレイ。。。

BlogPaint
















BlogPaint
















明るくて風通しも良かったけど、夏は西側の出窓のせいで室温が超UP…
エアコンの取り付け位置が悪いため、まったく室内が温まらず冬は極寒…
フローリングの軋み音がハンパなく、強風が吹けば建物がギシギシ鳴る始末でした。

建物の風による軋み音はとにかくすごかった!!!!!!
屋根がはがれて飛んで行っちゃうんじゃないかと思うくらい
そして、毎朝恒例の屋根に降り立つ鳥達の騒音ね
「ドーーーーン!!!」って…何回も何回も飛び起きるくらいの大きな音ですぜ

次に入居する人も、驚くだろうな〜
入る前に教えてあげたいな〜



新居は少しだけ落ち着いてきましたよ。

BlogPaint
















家具の配置を最初の予定から変更したいな〜と思っているので、まずはこの部屋を
すっからかんにしたいのですよ〜。

ひとまず、この手前の部屋(というかDK?LK?)にソファーとTVを置いて生活。
ベッドも脚を外して壁に立てかけたままなので、引越しから1週間経ってるのに寝床
はいまだにソファーの上だったりして……

BlogPaint
















ただ、ソファーとはいえ、なぜか毎日爆睡出来るのはナゼ???
夢も見ず、朝までぐっすり〜〜〜

前のアパートでは睡眠障害?って思うくらい変な夢ばかり見て熟睡出来なかった。
日常的に睡眠不足で、毎日仕事中も眠くてしょうがなかったもん。。。

引っ越したこの部屋は軋み音も無く、本当に静かです〜。
右隣の住人の生活音がややうるさいかな……

でも前のトコの方が更にうるさかった!!
私が引っ越す少し前に入ってきて、ドスドス歩く音まで聞こえたし


なにはともあれ、いまのとこ新居は平和な感じであります



今日は、引っ越して初めてご飯を炊きました(笑)
片付いてなかったから、ずっとコンビニ弁当とか出来合いの物ばかり…
いよいよ食生活も改善できるかな〜


mrpphy at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月29日

引越しラプソディー。

宅建の実務講習で疲労MAX(?)だった後に、引越しというもうひとつのビッグイベント
が待っておりました。。。

まだ住んで2年も経っていない今のアパートから、気まぐれですぐお隣のアパートに
移ることにしたんだけど、お隣だからって侮っていました

1人暮らしだから、たいした荷物も無かろ〜よ。。。
と、半月以上前から新居の鍵を貰っていたくせにダラダラ過ごしたのがイケません。

どこからこんなに出てくるの!?と思うほど荷物がわんさか
新居の掃除がてら細かいものをちまちま運ぶ日々だったけど、終わる気がしない!!

「どうせ隣の建物だし〜」
と、引越し業者は頼まずに、便利屋さんに依頼したものの不安でしたよ〜
だって、「チャチャッと1時間もあれば終わっちゃいますよ」と言っちゃったもん。


引越し当日

結局、荷造りは全部終わりませんでした

それでも、便利屋さんが大きめの家電からどんどん運んで設置。
私はひたすら小物を運んで2階から2階へ何十往復したことか
(なんといっても書籍がクソ重い

便利屋さんも1時間のはずが2時間かかり、予定外だったろうな〜
2時間×2人で、費用は12,000円で済みました
引越し業者だったら何万かかったことか……便利屋さんってありがたい。

BlogPaint












足の踏み場も無い惨状でありんす。

BlogPaint












前の部屋とは配置が逆で、なんかオロオロしちゃいます。

玄関は狭いし(ドア幅も狭い)、トイレも超狭くて棚が無いし……
そして、悲しいかな、窓が1面オンリーで、玄関ドアに明り取りの窓が無いので暗い

唯一、洗面脱衣所だけが、前のアパートより広めで助かってます!!!!
クローゼットも前と同じく押入れ3つ分あるからね〜。

BlogPaint












なんとか、寝る場所を確保せねば。。。
BlogPaint












旧住処は明日で退去。
まだ少し荷物が残っているから、仕事から帰ったらひっそり運び出しします


さて、新居での住み心地はいかがなものかしら?


どうして急に引越しを決めたかというと、同じ管理会社(大家)で同じような造り&広さの
アパートが2件並んでるのに、なぜかお隣が全室の家賃を急激に下げたの。
それによって、月額1万5千円浮くことが判明!!!!!!!!!
年間18万円の節約になるから、引っ越さずにはいられないでしょ!?

退去する側のアパートの家賃も下げてくれると思いきや、3千円しか下がらず
「じゃあ隣に移ります!!」と急遽決定したワケですよ〜。
これで、来月からの家賃は激安。
貧乏人おがっちには助かりますッ!!!!!!!!!!!!!

新居の感想はまた後日。。。


mrpphy at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月13日

宅建実務講習第2日目。

ああ、もうハードすぎる

2週に渡って行われた 宅建実務講習。。。

今回も、朝日を浴びながら始発の高速バスで会場入りですよ
4時半起きなもんで3時間しか寝てない状態。

2日目のメニューは、
60分の講習 × 5コマ(5時間……ね)
90分の筆記試験→マークシート20問、記述20問
            (各80%以上の正解で合格)


合格しないと修了証はもらえず、それがないと主任者登録も出来ないっす


試験の合否はさておき。。。
イスのクッションがイマイチなせいか、おケツと腰が痛くなるわ、眠いわの三重苦

でも、終わった〜〜〜〜〜〜
うれしいよ〜〜〜〜〜〜


筆記試験は、問題用紙を返却しなければならず、合否は不明。。。
イージーミスしてなけりゃ大丈夫でしょ
簡単だったので、自分の中では満点のはずなんだけど…
おっちょこちょいだしなぁ…



もう宅建のお勉強から開放されたんだ〜
本試験用テキストや、実務講習テキストともお別れだぜぃ!!!!!!!!!!!!!!!

BlogPaint
















これだけで4万円弱(講習費用も込み)が飛んでいったよ〜
2日間の往復高速バス代で8千円とかさ…。

今度は、主任者登録手数料37,000円(&証明写真・提出書類の費用もある〜)
主任者証をゲットするには10万円は必要だね。

あーあ、それで使い道があるかなぁ???



そんな慌しくも勉強漬けだった最中に、私生活でも不動産賃貸契約中でした
このアパートに引っ越してきてまだ2年経ってないけど、また引っ越しま〜す!!

BlogPaint
















ま、事情は追々語るってことで。。。

引っ越すといっても、管理会社が同じお隣のアパートに移るだけなのだ
(3号棟から2号棟へのお引越し)
内部の造りも広さもほぼ同じ。
ただ、いろんな部分で今の部屋よりも条件は悪くなります。

歩いて3秒のお隣とはいえ、内見やら契約書類集め(保証人のサインと印鑑証明)やら、
契約にかかるお金をかき集めたり……
実務講習と同時進行で、超忙しいです

今月下旬からの契約ながらも、7日にはすでに鍵をもらっちゃった
掃除と、入居前のバルサンを明日から始めたいと思います

また後日、引越し狂騒曲を報告しま〜〜〜す




mrpphy at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)