手作りジャム通信

 Mrs.Jasmineの新ジャム情報・イベント情報やジャム製作日記

2009年05月

6月イベント情報

 もう5月もあとわずか。。。
 なんてはやいんでしょう。。。今日の蒸し暑さは梅雨の気配を感じずにはいられませんね。

 6月14日(日) 紡ぎ市・・・播磨の糸をつくる・・ に出店

 場所  町屋カフェ 「しょうあん」
     姫路市材木町9( 079−297−0828 )
 時間  10:00〜16:00

 姫路城近くに位置する古民家カフェの「しょうあん」さん1Fで手作り市を開催致します。
 お味噌の小松屋さん、和食材のケーキ屋の樂やさん、手作り雑貨のお店Angerl Eggさん、空と海さん、Tresure Boxさん、手作り器のEmiuさん、ミキリエさん、そして当店のジャムが出店します。
 ミニ額のコラージュのワークショップもあるそうですよ
 
 是非お越し下さい。

 6月28日(日) かおりほのかさんで試食会
 時間 11:00〜15:00
 住所  姫路市宮上町1−196
 筺FAX 079−281−1104

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ヤマダストアーさん試食会□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

6月6日(土)北野店 AM11:00〜PM16:00 (1時〜2時昼食休憩)
6月8日(月)辻井店 AM10:00〜13:00 ← 時間、ご注意下さい!
6月8日(月)青山店 PM15:00〜18:00 ← 時間、ご注意下さい!
6月27日(土)花田店 AM11:00〜PM16:00 (1時〜2時昼食休憩)

ホームページにパックジャム単品登場!

 イベントではおなじみの詰め替えパックジャムが、遂にホームページに登場しました

pack2 100g入りで税込600円とお買い得なため、イベントでも大人気
 きれいに洗って乾燥させた、お手持ちの瓶に詰め替えてお召し上がり下さい。
開封後はお早めにお召し上り下さい。
 単品ラッピングも可能です!

 種類限定で製造しておりますので、HPのジャム一覧ボタンで確認下さいね。
 ・黒ごまミルクジャム
 ・ミルクティージャム
 ・豆乳ときな粉のミルクジャム
 ・南国フルーツジャム
 ・林檎とハイビスカスジャム
 ・苺とバジルのじゃむ
 ・マンゴージャム (準備中)
 の7種類からSTART
 
 パックジャムは、ギフトセットにも入ります。
 箱、ジャム全てを単品で御注文頂くようになります。
set11set22
 
 




どうぞよろしくお願いします!

緊急速報!FMゲンキで

 Mrs.Jasmineが、FMゲンキで紹介されます!!
 79.3MHzです。
 
 明日 5月20日(水曜)PM12:00〜13:00の放送内。
 12時15分からの地元ネタのコーナーで、今日取材に来て下さったパーソナリティの方が紹介してくれます。!

 お時間があいましたら、是非聞いてみてくださいねー
 

あれやこれや&マチャイさんでの試食会

あれまちゃ今日は、兵庫県赤穂市坂越にある、古民家をお洒落な雑貨屋さんにした「あれやこれや&マチャイ」さんで試食会を行いました。

 女性2人で営む「あれやこれや&マチャイ」さん!
通常は火曜日と木曜日のみの営業。
 とにかく楽しく明るいお二人の雑貨屋さんは、営業日には常連客が、昼食やお茶を飲みに沢山来られます。一見さんでも大丈夫、スーッと(こてこて赤穂弁で)自然に話しかけてくれる店主の人柄も魅力の一つです
 試食会後、お洒落な首に巻くスカーフを買って帰りました(*'-'*)

(今日は特別にOPEN。Mrs.Jasmineの試食会ともう一つ、2階では梅原龍さんの布絵展もあり、沢山のお客様でにぎわいました。)

 私も見せて戴きました!梅原龍さんのこの布絵は、幻想的な独特な世界を布とハサミと繊細な技術によって描いており、どこか心温まる作品ばかりです。梅原さんは、全国各地で個展をされているそうです。詳しくは公式ホームページで。。

 午後からお天気が崩れましたが、そんな中でもお越し頂きましてありがとうございました!
 一日、お二人の楽しい店主とお客様達と楽しくすろーな時間が過ごせました。

 ほんとうにありがとうございました!

 

灼熱のいちご狩りへ

 昨日から、急に気温が上がって夏を思わせるお天気です。
 昼間は、半袖で十分ですね。日焼け対策は大変ですが、私は暑いのが好きです
 「暑い〜暑い〜」って言いながら生きているのが好きなのです
 
 先週末に、上郡の苺農家さんから、
「もうそろそろ最終だよ〜」と連絡を戴きました。
 そして今日は最後のいちご狩りへ。
 うかつにも出発時間が遅れてしまったため、お昼前のスタートとなったので、あっついのなんのって。
 ハウスの中の気温はかなりのものでした
 
 途中、あまりの暑さにクラクラきたのですが、今日私に収穫されなければそのまま朽ち果てる運命となる(かもしれない)苺達を一つでも多く・・・と思いながら、約2時間黙々とぶっ続けで収穫しました。
(農家さんは、そろそろ稲の種まきが始まるので、苺栽培は終了し水をとめてしまうのです。)

 なれない作業で、体に熱が入ったような感じで、午後から調子が悪くて横になって休息することに。
 少し休むと楽になり作業を再開。
 ほんとに農家の作業は楽なものではありません。生産者の方は本当にえらい!夏は暑く冬は寒く・・・・
 ほんとにえらいなあ〜・・・ (⌒〜⌒)

 ブログ用に写真をと思っていたのに必死になりすぎて忘れてました(TДT)。。。 

G.W.イベント報告

 昨日で、ゴールデンウィークの二つのイベントを無事終了。
 ホッと一息(⌒-⌒)。
 連休最終日の今日は、ゆったりと仕込みの一日でした。
 5月3日の船場御坊の楽市は、聞くところによりますと、楽市始まって以来の来客数だったようで、お店の数も80店も!

 そんな記念すべき日に初出店させてもらえて良かったです
 この日、当店のご案内ハガキを見て来て下さった方、またネット購入のお客様に、はじめてお会いできたり、たっくさんの新しいお客様がMrs.Jasmineブースに来て下さったりで、大忙しでしたが大感激の一日でした。
 ありがとうございました!!次回もおたのしみに。
 (次回はゆっくり他のお店を見て回りたい感じです・・
 船場御坊楽市の情報←先日の様子も載ってます。

 昨日5日姫路港50周年記念事業の「姫路港うまいもん波止場」
姫路港 お天気が心配されてましたが、丁度良い気温で、青々とした芝生の公園でのイベントは、すごーく気持ちよかったです。
 子供の日というだけあって、お子様連れのお客様でにぎわいました。

 お越し頂き本当にありがとうございましたー!
  
Profile
MAKI
  ケーキ職人として神戸,大阪のケーキ店にて修行。
 2002年イタリアへ行く。
 半年のつもりが,2年半、ケーキ店とレストランに勤務。
 腕を少しと根性をたっぷり磨いてまいりました。
  2006年11月
フレッシュジャムMrs. Jasmine
     START。

↑写真はイタリアのレストランのスタッフ達
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ