手作りジャム通信

 Mrs.Jasmineの新ジャム情報・イベント情報やジャム製作日記

2009年11月

姫路食博2009

 いよいよ明後日にせまった、姫路食博2009!!

 2009年11月21日(土)〜11月23日(月)
 姫路大手前公園
10時00分〜17時00分

 今年の食博ちょっと違うようですよー

 昨年より規模を拡大したおでん横丁が出現。(夜8時まで) 
 しょうが醤油で食べる「姫路おでん」や、静岡おでんも出店するそうです。  もちろん播磨のうまいもんがずらりと並び、B1グランプリなどを行っているプラスB級グルメで有名なお店も出店されるそうです。

 私の注目はホルモン系。
 津山のホルモンうどんはB級グルメでは有名。
 それに負けずと劣らない地元姫路から出店する「ホルモンめし」も要チェックです
 
 3日間何を食べようか楽しみすぎますーーー

 Mrs.Jasmineからは、ラ・フランスのジャムお披露目です
jams8 佐用高校の生徒さん達が作った、上質のラ・フランスで作った、ジャムとコンポート!
 今年は個数限定で初登場ということで、特価をつけて目玉商品とさせていただきます!!
 前種類試食をご用意しております。
 是非お味見しに来てくださいね。お歳暮ギフトの予約も承ります〜!
 
 週末は、更に冷え込むようですので、お越しの際はくれぐれも暖かくしていらしてくださいね
 

ヤマダストアー北野店

 ご存知のように、Mrs.Jasmineのジャムは、ヤマダストアーさんの4つの店舗(青山店、辻井店、花田店、北野店)で販売して頂いています。
 
 今日は、北野店での試食会。
 毎月1度の試食会は、先月でちょうど1年。
 今月からは時間をずらして、遅い時間のお客様にご紹介できるように15時〜18時で実施しております。

北野店 今日行きますと、商品棚には、先日納品したお歳暮セットサンプルが展示されており、ふと下をみると大きなPOPが
 いつも手書きのかわいいプライスカードやらポップを作って下さるスタッフの方が北野店におられるのですが、今回のはかなりの大作
 感動しました(T_T)
 今日は直接お礼がいう事が出来てよかった
 残念ながら写真がピンボケ・・・ すみません・・

 この北野店さんは、まず店長さんがすごいんです!
 店長さんのすごいパワーが店全体を引っ張っているといった感じで、スタッフの皆さんも、きびきびとそして、はつらつと働いておられます。担当チーフの方もいつも忙しい中、試食会を気にかけて下さって、店長さんと盛り上げて下さいます。

 毎朝、店長さんが、「今日私が買うならこれ!」っていう商品を放送されています。それが普通のスーパーの店内放送だと思ったら大きな間違い!!
 声の良さもさることながら、なめらかな語り口調で、ぐうーーーーんと聞き入ってしまうすばらしい店内放送が流れております。
 
 お客様と店員さんが自然な挨拶を交わす光景もしょっちゅうで、とても見ていて気持ちが良いです。
 
 上質の商品と生き生きしたお店の方とお客様が一体になってるこのお店!

 スーパーという枠を超えた・・・・ボキャブラが少なくてうまく表現出来ないのですが私の中では、イタリアのメルカート(市場)に限りなく近い活気のあふれたお店です。

 是非とも一度足を運んでみてください!!
 土曜日が全品一割引きでお得ですよ
 
〒675-0011   
加古川市野口町北野今池の岡1154-17
? 079-456-1288


 

11月〜12月のイベント情報

 11月に入りました。
 いきなりの寒さに怯え・・おののいております・・(/TДT)/ 
 風邪引かないように注意しましょう!
 そろそろ予防接種に行ったほうがいいのかなあ・・・
 
11/21(土)〜11/23(月)
姫路食博2009出店 大手前公園

 今年の食博は、巨大おでん横丁が出現するそうです。
 夜も楽しみ
 寒い冬の夜をおでんとお酒で温まりましょ
 先日、横浜でのイベントのために製作した「ラ・フランスのジャム」とコンポートが登場。個数限定です。
 
はんどはあと11/27(金)10:30〜15:00 
第2回「はんどはぁと」
     
場所 学園都市キャンパススクエアー2階 
   リバティーホール
(神戸市営地下鉄・学園都市駅から徒歩1分)
 今回、初出店ですので、私自身このイベントに行くのが楽しみです。
 はんどはぁと様子はこちらのブログをご覧ください。お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
 

12/1(火)10:00〜15:00       
ソロプチミストチャリティーバザー

場所 加古川プラザホテル
 
12/4(金)〜12/6(日)   姫路山陽百貨店1F入り口にて
              食地の座の商品が勢ぞろい。

各イベントのとっておき商品は、追ってご案内します!!

NEWS
なんとなんと、Mrs.Jasmineのお歳暮セットが、ヤマダストアーで買える様になりました!!
 下記の4店舗プラス、網干店、大津店の全6店舗!!
 ジャム2本とプチジャム2本のセットです。
set_2J2puchi
 そのままお持ち帰り頂けます。
 ¥3150(税込み)
 是非御利用ください!
 

☆★☆★ ヤマダストアーさん試食会 ☆★☆★

11/9(月)辻井店(10:00〜13:00)、青山店(15:00〜18:00)
11/14(土)北野店(15:00〜18:00)
11/28(土)花田店(15:00〜18:00)

 みなさん、風邪ひかないよーに、くれぐれもご注意くださーい。
Profile
MAKI
  ケーキ職人として神戸,大阪のケーキ店にて修行。
 2002年イタリアへ行く。
 半年のつもりが,2年半、ケーキ店とレストランに勤務。
 腕を少しと根性をたっぷり磨いてまいりました。
  2006年11月
フレッシュジャムMrs. Jasmine
     START。

↑写真はイタリアのレストランのスタッフ達
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ