8b9d4fcb.jpg これぞ日本の梅雨といった、じめじめした日が続いております。しかし、農作物には大切な雨。毎日洗濯物はすっきり乾きませんが、今はただただひたすらこの湿度に耐えるのみですね。

 人から人への繋がりでご縁があってお知り合いになれたブルーベリー農家さんが、不意に夢前の工房を訪ねて来てくださいました。
 7月の収穫時に農園にお邪魔することになっていたのですが、その前にブルーベリーのサンプルを持って会いにきてくれました
 岡山で、有機ブルーベリーを作られており生き生きと輝いておられる素敵なご夫婦でした。
 農薬を使わず、手間暇惜しまず有機栽培で育てられたブルーベリーは、大粒ではち切れんばかりの果肉でとても甘い!!

 苺ジャムと並び大人気のブルーベリージャムは、この1年お客様からのリクエストが一番多いジャムで、私も是非とも作りたい一品です。
 早速、試作に取りかかりました。
 急ピッチで商品化を目指します。ご期待下さい。

 ■□■□■□ 7月ヤマダストアー試食会 □■□■□

 青山店 7/13(日)& 7/21(月)11:00〜17:00
 辻井店 7/14(月)& 7/28 (月)11:00〜17:00
 
 
皆様、冷やかし大歓迎です。
 是非ご都合が良ければ遊びに来てくださいね。

 次回2008年お中元ギフトのお知らせいたします。
 限定セットご用意しておりますのでこちらもお楽しみに。。。。