この前の日曜日 
前日よりももっとひんやりな一日。

ホームセンターに用があったので
ついでに赤レンガ倉庫付近で開催されているらしい
「ドッグラン・キャラバン」に行ってみることになった。

ワンちゃんズのお出かけグッズを用意しだしたら
二人とも(2匹とも)
『あっ お出かけだっ
と言わんばかりに ハイテンション。
ホント いつも不思議なんだよねぇ。
ワンちゃんズの第6勘?
いつも当たってるしぃ

さて 某ホームセンターに車を置いて
(帰りにお買い物するから 許してね)
赤レンガ倉庫まで約2.2キロをテクテク。

オレンジの網で囲われたドッグラン・キャラバンの
ドッグラン3面。
遠くからでもすぐわかるんだよ〜。
DSC01116
いつものように ランでも走らない
(走れない)マロン。
時々 座る場所を変えるために歩くだけ。

DSC01104 (800x600)
それでも まぁ満足そうなお顔です。

DSC01110
チョコは俊足のミニ・ピンさんの後を追っかけて
走ります。

DSC01115 (800x600) (800x600)
時折こうやって ご挨拶もします。
このご挨拶したシュナちゃんの飼い主に
   「シュナウザーですか?」って聞かれました。

   「そうですよぉ」

   「白って珍しいですよね」

   「いやぁ〜 これでもS&Pなんですぅ

   「え〜っ こんなに白くなるもんですかぁ」

って いう会話。
もうこの手の会話には 当方慣れてまして・・・
(チョコは 毛色がソルト&ペッパーという分類)
S&Pと聞いて驚く相手のリアクションが いつも同じだしぃ。

まぁ S&Pと聞いて驚くのは
たいていが若いシュナちゃんの飼い主さんなんだけど。

この日も この会場に歩いてくるまでに
正面から歩いてきた若いおねぇさんが
通り過ぎた後 振り返って「シュナ?」とつぶやいたり。

この チョコのビミョーなシルバーの毛色が
話題のきっかけになること 多々あります。

1時間ほどランを楽しんで 遅めのランチは
赤レンガ倉庫前広場の屋台で タコライス。
イベントステージでは 
キャンディーズのトリビュートバンドが
懐かしいキャンディーズのナンバーを歌ってた。

  タコライス食べながら キャンディーズってどうよ?
  チェッカーズならあり か?
  いやぁ それもないだろ〜

ランチ後にまたランに戻って ひとっ走り  
そらからお買い物するために ホームセンターまで
また2.2キロを歩いて戻り・・・
そして 買ったモノは

トイレの芳香剤
トイレのタンクに入れるブルーレット
お部屋の芳香剤
洗濯用洗剤

    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんなモンなら わざわざそのホームセンターまで行かなくても
買えるっちゅうのっ