アニメ「バカとテストと召喚獣」の第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」の感想です。
(私としては)パワーダウンが止まらない「バカとテストと召喚獣」ですが、今回はサブタイトル的に見て水着サービス回。サービスに終始して内容が無いよー(;´Д`)になるか、それとも面白くしてくるのか?
どうなりますやら・・・・・・。

6ポロリがあるよで、アバンからサービス満点ぽよんぽよん。
お約束のポロリもあって、明久の鼻血も空を舞ってますよ(;´∀`)

明久の家に来ていた雄二がシャワーを浴びようとすると、ガスが止められていて水しか出ずに雄二パニック。
作品内季節は夏なんだから、水シャワーってもそんなには冷たくなかろう。
それ以前に、ご家庭での温水シャワーって、蛇口を捻って即温水になることは皆無じゃない?
少し待って温水を確認してから身体に掛けるのが私の常識なのですが、一般的には違うのかなぁ。
そして、水道が止まっていても、TVゲームを遊ぶために電気は止まっていない明久のゲーマーっぷりが見事だ。
6明久vs雄二


食料を巡って戦いが始まり、屋内でコーラの掛け合いを始めた明久と雄二。
身体がベタベタになることより、部屋の後始末を考えると、絶対に出来ない芸当だな。
やはり、この二人のバカさ加減は半端では無いらしい・・・・・・(;・∀・)
6お仕置きダベ〜で、お湯が出ないから温水シャワーを浴びるために学校のプールに侵入し、鉄人にみつかりペナルティでプール掃除を仰せつかり、アバンのサービスプールシーンに繋がる訳ですな。
今時の高校って、屋外プールでも温水が出るの? 贅沢だな〜。

プール掃除=プールを自由に使えるとの約束も鉄人に取り付けたので、Fクラスの仲良し達に声を掛ける雄二。
いつものメンバーが集まる訳ですが、秀吉が明久に水着を見せるという雄二の言に、夏の準備をしていない体型に迷っていた瑞希と美波も参戦決定。つか、男の秀吉にライバル心むき出しって、毎度のコトながら互いが一番のライバルだろうにね〜、瑞希と美波は(;^ω^)
6夏の準備



後は、事後にバレて命が危うくならないように翔子にも伝える雄二が、哀れというか不幸というか・・・。
というか、こちらも毎度のことながら、雄二は翔子の何に不満があるのだろうか?
あの程度のヤンデレ具合なら、他の部分で全て補うことが可能だろうにねぇ・・・・・・まったく。

6秀吉専用当日、水着を新調したと言う秀吉が、やっぱり必要以上に可愛く描かれていますが、更衣室への移動の際に、男子のみならず女子にまで女子更衣室に誘われる秀吉って、容姿は女みたいでも生物学上の男なんだから、女子達は恥ずかしくないのだろうか? 結局、秀吉専用更衣室なるものが用意されていて、万事解決する訳ですが・・・(;・∀・)

6胸パット美波の胸パットが明久にバレて、いつものプロレス技を明久が喰らった後、学園四大(?)美女の水着の饗宴が開始。
流石の肢体を見せる美少女達ですが、自分以外の水着姿を見せないために、雄二に目潰しを仕掛ける翔子の非情っぷりが恐ろしい。
6水着饗宴







でも、トランクスと言っておきながら、女性用セパレートトランクスで出てくる秀吉がもっと恐ろしい(;・∀・)
美波と瑞希も、秀吉に卑怯と拳を震わせるのも分かる気がしてしまうゼ。

水泳能力=体育の成績のつもりで明久が言った「美波がAで姫路さんがFみたいだよね」
6AとF


この言葉を、お胸のサイズを言われたと思った美波の上段回し蹴りが、見事に明久にヒットしました。
迂闊な発言を繰り返す明久を、美波は何で好きなんだ??
6水中鬼対する雄二&翔子は、恐怖の水中鬼で雄二が溺死のピンチに陥ってます(;´Д`)

毎度のお約束になってきた、瑞希の殺人料理(今回はワッフル)を巡る水泳対決もありましたが、今回のプールは無事終了・・・って、一番やらなきゃいけないプール掃除はどうしたんだ???

最後にひとっ風呂。
という訳で銭湯によっていく明久達ですけど、学園どころか町の公共施設の銭湯にま6秀吉湯で秀吉専用がっ!?
そして、明日の食費にも事欠く明久に、銭湯代を払える余裕があるのか?
そんな疑問をはらみつつ銭湯モードへ移行。
水着なしの直接のオッパイ確認で、自分の戦闘能力の無さを痛感し大ダメージを受ける美波。
やはり、相当のコンプレックスを持っているんだな(;´Д`)

6覗き失敗一部底で女湯と繋がっていると煽られた明久とムッツリーニが、熱湯に飛び込んで覗こうと頑張りますが、ことごとく失敗。
6サモン!



明久は、先週手に入れた黒金の腕輪を使って試験召還獣を呼び出し覗こうとしますが、女子組の試験召還獣の返り討ちに合いまたもや失敗。
6補習連行そしてお約束のダメージを受けてHPが0になり、突然湯船から湧いた鉄人に補習で連行されて行きました。


先週よりは、純粋にコメディとして楽しめる内容になっていました。
でも、一度マイナスの印象が付いてしまったので、不自然な部分や矛盾点を気にしながらみるようになってしまってます。
バカコメディなので、あまり気にせずに楽しむベキ作品なんでしょうけど、もう気になるようになってしまったので仕方ありません。
今後は、あまり期待度も高く持たず、かと言って最初からマイナス方面に意識しないようにして、視聴していきたいですが・・・。

水着サービス回ということで、いつも以上に秀吉を可愛く描くことにこだわっていたコト以外には、普通のコメディな感じで特に大した印象はありませんでした。
あとはプールで水着、そして銭湯ですっぽんぽんと、直接目視での比較で後輩や妹にオッパイサイズで負けて、大ダメージを受けた美波が可愛かったくらい?
昨日更新の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を色々あって頑張ってしまった為に、今回の「バカとテストと召喚獣」には大したネタも出てきません。
なので、今回はこのくらいで終わります。
今期多い、次回予告が次回予告の体を成していない作品の一つの「バカとテストと召喚獣」なので、次回もサブタイトル以外に予測が付きませんが、前回手に入れた遊園地カップルチケットによる雄二と翔子のデートの話になりそうです。


今回の記事が面白かったり気に入った方は、下の各ボタンのクリックをお願いします
m(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第3巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第4巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第4巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第5巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第6巻 [DVD]