悩める母に明るさ入魂
いつも心に太陽を
聖なる性職人
ミツマロです

結婚とはお互いさえ愛していたらなんでも乗り越えられる⁈
夫をこの世に産んでくれた両親よ、ありがとう⁈

「⁈」
なんで、このマーク?って思うよね!
思うよね〜〜〜

ミツマロも同居結婚です。よく同居してます。自分でも驚きます。
一緒に住んだら、食や生活の考え方は微妙に違うわけで、許されない習慣もあるわけで。
イライラしていたら同居は無理です。
イライラしないの?ミツマロさんは!
いやいやいやいや
いろいろありますよー

一つ一つ並べて夫に言っても夫はわからん、この気持ち。
で、私は考えがここに落ち着きました。
自分のペースは崩されたくないから、合わせなくてはならないことは合わせても、そうでないときは自分のペースで生活します。会話したくないときは黙っています。(人間できていないけど)
夫は自分の親のこと言われたら嫌だろうし、自分も嫌ですよね。

でもね、やっぱりイライラしちゃうときあります。子供が小さい時は、子供にあたってしまったことも。(>人<;)

そんな話を、相談をうけました。
「そうなんです。実は…」
ちょっとだけ、本当にすこーし落ち着くと、罪悪感が溢れ出て涙がでて、ダメな親…ミツマロそうでした。
子供をだいて、ごめんなさいと泣いたことがあります。子供は僕が悪かったからって。いやいやいやいや、全然悪くない。あー涙が出て出てきます。この消したいくらいの過去のこと。まじ今ジーンと目頭熱いです。

親も感情があり、子育てしてるとその感情をぶつける場が子供であってはいけないけれど、誰も自分の気持ちを受け止めてくれないと…

でもね、そのあと、子供をだいて大好きだよって言ってあげられたらいいの。母の弱さをみせてもいいの。

お母さんが今日来てよかった!って言ってくださいました。
ちょっとだけ、心の重みが軽くなってくれたらよかったです。
ミツマロの子育てがこんな時がっつりと共感できるから。

また笑顔で子育てしていこうね!

🔻次男が小6で作った日本列島。壊れていたので直しました!
愛してるよー息子たち❣️
IMG_4048