悩める母に明るさ入魂
いつも心に太陽を
聖なる性職人
ミツマロです

いやいや、お陰様の毎日です。
貧乏助産師、毎日あっち行ったり
こっち行ったり
1日「口」が商売か?!みたいな日もあり。
自分でも、その場その場でよく、この口から言葉が出るもんだ!みたいに思ったり😅

さてさて、本題。
生まれての現実!
「赤ちゃん、飲んでも寝ない😭」
オッパイと哺乳瓶の話題になります。
おっぱいを吸えない時、搾乳しなければいけません。
搾ったおっぱいやミルク、どのくらい飲ませたらいい?
それは、ミルク缶の表示が目安ではないんです。赤ちゃんの体重からお伝えします。しかしながら、例えばおっぱいから
60飲んで満足しても、哺乳瓶から60は満足しないのです😅
おっぱいの場合は、お腹いっぱーいになっても、クチュクチュがしばらく長い子が多いです。そしてやがてフェードアウトして寝ます。しかし、哺乳瓶はそのフェードアウトがないので離すと泣く!
寝ない!
足りないのー
オカワリ。ごくごく…
それでも寝なーい
ってことがあります。

飲んだら寝る訳では無い!
マジ?!

子育て、お腹が満たされるだけでないハウツーが!
産んだけど、こんなはずではなかった!ことが多くて、母になったけど私子育て無理ぃー、自信ない😭、泣かせるわが子にどうしたらいいのかー

うんうん、あるある

でもね

貴方だけではないからね

みんな悩んで、家族も一緒に子育てしてるから。抱え込まなくて大丈夫!

その子育てを一緒に考えるのも、ミツマロ全力投球します!

お母さんになったからなんでもできるはず?!
NONONO!
どんなに大きく育っても、子育てに悩むミツマロもいます!

泣いたり笑ったり、ラジバンダリーしながら、子育てしようね!

実は、ミツマロ、お母さんにお伝えしながら、自分が初心に返ってるんです!

子育て、本当にムズいです
答えはない
子供をみて、我が身を知る?!

本日の訪問途中での景色でした
おっぱいの谷間に見える?!

IMG_8335