2009年02月06日

お久しぶりです

8



ママの似顔絵を描いてくれました♪

ピアスもちゃんと着けてくれたよ〜☆


ms10sy9tm421 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お久しぶりです

6



お庭で遊んだり・・・



7



リボンを着けてみたり・・・

ms10sy9tm421 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お久しぶりです

54












年末には、保育園での餅つきに参加したり・・・

ms10sy9tm421 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お久しぶりです


みなとフェスティバルに行き、

5











重機を操作してみたり・・・

4







海上自衛隊の制服を着て記念撮影をしたり・・・



ms10sy9tm421 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お久しぶりです

昨年は、年末にかけていろいろとありバタバタでした・・・

その間にもそれなりに楽しんでいました♪♪

保育園のお祭に参加したり・・・

1

ms10sy9tm421 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月11日

いくぜぃ!

a8b9dec5.JPG今日は、サッカーの練習日。
本日は午前中の練習の為、ユニフォームを着ての登園です!

保育園から保育園バスで連れてってくれますo(^-^)o
今日も頑張ってね☆


ms10sy9tm421 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

2歳6ヶ月っ!

あっという間に、2歳6ヶ月となってしまいました。

おしゃべりも文句も一人前です!

保育園では、先生に注意されることもしばしば・・・

トイレもバッチリ☆

お出かけにも着替えくらいで、トイレセットは持ち歩かなくてもよくなりました。

荷物も少なくなりラクチンです♪♪

3歳まで半年。

まだまだ、成長が楽しみです(^o^)



といれ

ms10sy9tm421 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月04日

ついに5歳になったよ!

ウルトラマンランドに行ってウルトラマン戦士達に、お誕生日をお祝いしてもらいました!

天気は、あいにくの雨でしたがとっても楽しく過ごしました。

ウルトラマン(今回はメビウス)にケーキを持ってきてもらったり、プレゼントを渡してもらったり

一緒に写真を撮ってもらったりしたよ〜☆

まあたんよりもマミーの方が興奮してしまってヤバかった・・・・・♪♪

こんなに喜んでもらえて良かったぁ(^0^)

はあたんの時は何してあげようと今からワクワクしっちゃてる。


『まあたん。5歳のお誕生日おめでとう☆☆

お兄ちゃんらしさも増々UPして、はあたんのお世話もマミーも必要無いくらいだね。

アルファベットもちょっとだけども、知らない間に書けるようになっててビックリしたよ〜!!』

本当におめでとうっっ!!!!!urotora続きを読む

ms10sy9tm421 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月07日

ひさびさ・・・・

夏の間は、なぜかバタバタしてしまい更新すらも出来ませんでした。

その間にも、まあたんは4歳11ヶ月を迎え5歳までラスト1ヶ月を切ってしまいます。

はあたんも夏の間に、昼間のオムツは完全に取れました☆

夜だけ用心して夜用をしてはいますが、寝る前にトイレに行くため全くと言っていい程お漏らしをしません!

ウンチもトイレで出来るようになり、とっても成長しましたぁ♪

まあたんも『プール教室』と『キッズサッカー』をしています(保育園にて習っています)

プール教室は、もうすぐ進級の為のバッジテストがあるみたい(^ー^)

どちらも喜んで参加しています。


※カラオケに行ったり、熊本城へ行ったりしました。

その時の写真です。



drawing続きを読む

ms10sy9tm421 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

西鹿児島駅

先日、新幹線『つばめ』に乗って鹿児島まで行って来たよっ☆☆

西鹿児島駅の上にある観覧車に乗ったんだぁ!見晴らしが良くて、面白かったよっ\(≧▽≦)丿
観覧車の中で写真撮ったりしてたら箱がユラユラ揺れて…でもスリルあって楽しかったぁ♪
……だけどパパだけが(゜Д゜;)引きつってたね(笑っ)db42e9bf.JPG5690c9fe.JPG

ms10sy9tm421 at 14:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月13日

負傷(T_T)

b58bf4f7.JPG保育園でお友達に噛まれちゃったらしいです!
こんなカンジで毎日、傷が絶えません。女の子なんだからさぁ〜もうちょっと、おしとやかにしてもらいたいものです!


ms10sy9tm421 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

久しぶりの・・・(^ー^)

ひじいじが、亡くなりいろいろとバタバタしていて
しばらくUPを怠っておりましたが、、、、
改めて再開できます!

更新できなかった間にも、ちょっとづつだったのですが出掛けることも出来ました。
水族館に行ったり、つい先日には、じいじ・ばあばが作ったじゃがいもの収穫作業をしたり・・・・
それなりに楽しみました♪

はあたんも保育園に馴染みすぎるくらい溶け込んで、先生から叱られることもしばしば(^m^;)
保育園では、入園当時からシャイボーイだった、まあたんも最近は本来のまあたんの姿もチラホラ見えているようで、先生からも「毎日、大きな声で発表出来ていますよ!」と言って頂いたりと、少しづつですが年中さんになった今更、成長を感じています☆☆


12











34






56

ms10sy9tm421 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

ま)バス遠足 は)遠足ごっこ

今日は、遠足の日でした。

朝から頑張ってお弁当を作っちゃた(^0^)

まあたんは、バスに乗って動植物園にバス遠足です。

はあたんは、保育園近くを散策し、園に戻ってからお弁当だそうです。

おやつも1人200円までということで、ちゃんと持って行きましたよっ!

はあたんは、お熱がチョットあったようで用心して散策はせず、お弁当だけ園でお友達と食べたそうです。


まあたんは、とっても楽しかったようで、仕事から帰ったマミーにずっと動物園での話をしてくれました。

極めつけは・・・・・
「ゾウさんがね、またおいでって言わしたっ♪」だそうです。

お天気にも恵まれ、素晴らしい1日となったようです。

遠足遠足

ms10sy9tm421 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

ひいじいちゃん逝く

本日、朝方じじちゃん(ひいじいちゃん)が亡くなりました。
まあたんはあたん共に朝方だった為に、最後には間に合いませんでした。

魚釣りが大好きだったじじちゃん。
まあたんがもう少し大きくなったら、自分の手漕ぎ舟で一緒に釣りに行くのを楽しみにしていたのに残念です。

2人にじじちゃんが亡くなったことを伝えると、まあたんは少しは解ったのか
「じじちゃんは、もう起きならんと?」と言いました。
はあたんは、
「じじちゃ〜ん、起きなさーい。ごはんよ〜♪♪」といつものように声を掛けていました。

はあたんのその言葉に大人たちは、涙が溢れ出たのは言うまでもありません。

ms10sy9tm421 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

発表会

まあたん3回目、はあたん初めての発表会でした。

まあたんは、合唱2回・合奏・劇と出番が多かった。
はあたん達のクラスもダンス・合唱&歌と盛りだくさんでした。
特にはあたんは、お尻をフリフリとする場面でお友達がぼんやりしている中で
一人だけ腰に手をあて、♪フリフリ・・・♪とお母さん方の笑いを誘って1番目立っていました!

保育園では何故かシャイボーイのまあたんも大きな声で役になりきっていました。

マミーは、感動しウルウルしていました。

発表会は、午前中だけでしたので午後からは頑張ったということで、まあたんのリクエストに答えて近くの公園にサッカーをしに行きました。
発表会発表会

ms10sy9tm421 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

発表会、リハーサル1日目

今日は、リハーサルの1日目です。
ぱんだ組さんのまあたんは、去年よりも年少さんということで出番も多いようです。
合唱も手話付と英語の歌など3種類。
合奏にお話劇など、ビデオを撮るのも忙しそうです
今年は、はあたんは初めてなので楽しみです☆
家では、歌ったり・踊ったり本番前なのにもう披露してくれています♪

パパは、お仕事なので今回もマミー1人です。
頑張りま〜す

ms10sy9tm421 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月15日

アトピー?ドライスキン?

21b04051.JPG今冬になってひどくなりました。
去年までは、耳切れ・ひじひざの裏・目の周り・下唇の下などが赤くなってはいたのですが、今回は両脇の下がひどく赤くなっていました。
食べ物のせいか?着る物のせいなのか?遺伝的なものなのか?
皮膚科へ行くと塗り薬を処方されましたので、それを塗って様子を見ることにしました。


ms10sy9tm421 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月07日

はあたん、1歳10ヶ月にっ。

12月から保育園に行きだして、2ヶ月も早いもので過ぎました。
まだまだ新人のはあたんなのですが、もう何年も行っているみたいにリーダー化しています(^0^;)
「お部屋、走らないよっ!」
とか
「早く、お昼寝しなさい!」
とか
「イスに立っちしない!」
とか・・・
お友達を叱っているのだそうです(><;)

家では、まあたんとつかみ合いのケンかもするほどで、保育園でもそんなことしていないか不安で仕方がありません。
先生に聞くと、
大丈夫ですよ! と言ってもらえたので、とりあえずは安心です。
まあたんよりも過激なはあたんです。

母子手帳をみると2歳児健診のチェック欄には-------
マンマチョウダイワンワンキタが言えますか?】
とあるのですが、
はあたんは、1歳になったくらいで質問内容は話していました。
今は、もう普通の会話です。
お兄ちゃんの影響なのでしょうが、早すぎて困る時もあります☆

ms10sy9tm421 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月04日

インフルエンザからの復活!

無事にタミフルの影響も特に無く、今日は元気に登園しました。

朝からは、休み癖が付いたのか
コホッコホッと咳をしてみて『ママ。まだ咳が出るけど〜』だって。
仮病(^-^;)まで使って、保育園を休もうとしました。
「お友達が、待ってるよ!まあたんまだかなーって。」
と言うと
「あっ。そっかぁ(*^-^*)」と、思い直し登園しました。

はあたんは、一週間1人で保育園に行ったので久しぶりの保育園で
「お兄ちゃんも保育園?一緒に?」
と、まあたんに聞いていました。


【本日は、まあたん4歳4ヶ月となりました♪】

ms10sy9tm421 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月30日

タミフルDS 3日目

咳と鼻水が残りますが、熱は37度台までさがり、今日1日落ち着いていました。
タミフルは5日間飲み切らないとのことなので、あと2日分飲まないといけません。

恐れていたのですが、TVの報道などで言っているような大きな副作用は出ませんでした!(良かったです
2種類の薬の説明をされましたが、1日でも早く熱を下げてあげたかったので納得いくまでの説明を聞き、処方してもらいました。

ms10sy9tm421 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
みなさまのおことば。
とらば
どうぞ。
オーガニック肌の弱い子にはもってこい☆

ぼでぃぼーど
子連れでのボディボード

ベビー・アインシュタイン0歳児〜の本・カード

西松屋  こどもの服

【BabyGoose】お名前入りグッズが出来るお店
まあたんもお名前が入ったリュック持ってます☆