Profile

ms62_11

Time Count
Access Counter

時事ネタ

2007年05月15日

これはひどい

1万件アクセスを超えて、このブログも栃木SCを中心としている訳なんですけど、ここでもう少し視野を広げていろいろなネタを取り上げていきたいと思います。
もちろんあくまで栃木SC中心ですよ〜。

さてさて今回から時事ネタということで、興味がある、印象的だったニュースや出来事などを書いていこうと思います。

母親の誕生日の凶行…殺害を自首の高3、衣服に血淡々と

・・・・精神が異常だったとしてもこれは酷すぎるだろ。
母の誕生日だったそうですね。
いきさつは分りませんが、18歳の息子は鬱状態だったかもしれませんね。
しかし母親の生首を一緒にもってって警察に出頭するなんて考えただけでぞっとします。
それで部屋には首から下の遺体があったようです。
母親のご冥福をお祈りします。
なんかすいません。
最初の記事がこんな痛ましい記事になってしまいまして。

この件とは別として、しかし最近犯罪の低年齢化が進む一方ですね。
理由はどうあれ同年代の人達が罪を犯すのは正直残念です。
俺思うんですけど、犯罪を犯すのって、その加害者だけが悪いんじゃないと思うんですよ。
その加害者の親にも責任があると思いませんか?
むしろ犯罪を犯すような子供に育ててしまった親の責任の方が高いような気がします。
親が子育てに無責任で、ちゃんとコミュニケーションをとってあげないのが悪いと思います。
最近いるんですよね。そんな親が。
まぁ原因が仕事だとか社会的情勢だとか言ったらきりがないんですけどね。
俺は少なくともそんな親にはなりたくないです。
きちんと子供に善悪の判断をつけさせる。
コミュニケーションもちゃんととる。
そんな親が増えていかないとまずいですからね。



ms62_11 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)