久しぶりの名作劇場。
キャラクターデザインが今風?になって再登場!

第1話を見た感想は、思ってたより全然面白かった。

コゼット03コゼットとファンティーヌコゼット02

1番目立つのは、キャラクターデザインかな。
賛否あるかもしれないけど、自分はよかったと思いますね。
とにかく、コゼットがお持ち帰りしたいくらい可愛いw
それだけに、キャラクターに強く感情移入してしまい
名作劇場らしい?この鬱な雰囲気が、たまらなく厳しい。

はじめは母親とたのしく戯れるコゼットが
ラストでは、惨めにさいなまれる姿に……
1話でこれですからね
この先の展開が楽しみでもあると同時に、ちょっと怖いですよ。

010203

その1話目は、世間の事情も何も知らないであろうコゼットが
いきなり、母親と離れ離れになってしまいます。
まぁ見るからに悪そうな夫婦に、そそのかされたからなんですがね。
でもコゼットの母親、ファンティーヌも良い人過ぎるんですよ。
いかにも怪しい夫婦に、お金ならまだしも娘まで預けるんですから。
これだけ純情すぎると、この先が大変そう……

ファンティーヌ01コゼットとババーコゼット01

このアニメは全52話あるのかな?
今のアニメの流れを考えると長いですよねぇ。
作画がすばらしいけど1年とおして
はたしてこのクオリティーを保てるのか?
そのあたりが少し心配ですね。
それ以前に、打ち切りとかはやめてほしいですが。

それと一番心配なのは
一応ファミリー向けのアニメですよね。
変に媚を売るアニメにはなってほしくないなと。
原作では、かなり厳しい展開がまってるようですが
忠実にとは言わないけど
当たり障りの無く、終わってみたら何も残らない
そんな展開だけはやめてほしいです。
つっても、自分は原作をまったくしりませんがねw

最後に、オープニングとエンディングの歌がいいです。
聞いてると、思い出して悲しくなりますよw

そんなわけで、毎週感想でも書きますのでよろしく!


ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします!