010203

前回不本意ながらバイトと称して宇宙飛行士になるはめになったゆかり。
今回はその訓練をすることになったのだけど……大丈夫かいね?w
死ぬ寸前まで鍛えろとは、人権無視も甚だしい命令。
これから地獄の訓練がまってるともしらず
わりと気楽に構えているゆかりちゃんが不憫でならないね……まぁ嘘だけどw
やっぱりコメディーチックに虐められてるところを見るのは
反発したり怒ったり困ったりと、素直で気の強い子みたいだから
気持ちがすぐ態度に出て見ていて楽しいなとw
魅力的なキャラクターってのは、それだけでストーリーを面白くしてくれるから
この後の展開が非常に楽しみですね。

さて、人権無視団体ソロモン宇宙協会だけど、どんなにポジティブな集団なんだろう。
ビックリしたのは最新技術とかいって、実は宇宙船を手作業で作ってるところ。
まぁ嘘は言ってないのかもしれないけど、限りなく黒に近いグレーゾーンだけどねw
それに、所長さん我々の計画にリアリティーが出てきたと言ってたけど
じゃぁ今までは無かったのかとw
それでは、打ち上げ花火みたいになるよねぇ……
ゆかりちゃんもとんでもないところに捕まりましたよw

04.10405

ここまでぶっ飛んでると忘れそうだけど
ゆかりは親父を探しにやってきたんでしたねw

で、その親父は2話目で早くもアクシア島奥地で発見!
……酷い親父だねぇ〜w奥さん作りすぎて子供の顔を忘れてたの?w
まぁ考えてみれば、新婚旅行の最中に逃亡したんだから分からなくてもしょうがないか?
ってことは、やり逃げしたのかい!!酷すぎだ……w

そんな無神経な親父にゆかりちゃんはショックのせいか、唖然呆然でしたね。
そりゃ苦労してやっと合えた親父が、母親の名前を指折り数えるほどいて
その上娘まで居て、なおも今までの行為に反省の色全く無しときたら
ショックを受けれるのも当たり前かw
まぁそのプレイボーイぶりには敬意を表したいところだけど
ただ、娘が真剣に思いを語ってるのに、他人事のような言い方はいただけないよね。
ゆかりちゃんブチ切れて、少女Aになるところだったじゃないですかw
でも言っちゃ悪いけど、このシーンは今回一番面白かった。
娘と親父、現状の認識の違い、そのギャップが第三者の目線で見ると滑稽でよかったw

さてと、2話目を見終わったけど……このアニメは面白い!
ここまでは、コメディーぽく進んできたけど、シリアスな展開もまっているのかな?
このままの展開だと多分マンネリ化してきて飽きてくると思うので
うまい具合にそんな部分を組み込むことが出来たら、非常に良いアニメになるのではないでしょうかね?
まぁ何事もバランスが大事ってことで。
自分は期待しておきますよ、プラネテスくらいの大作になる事を……これは期待しすぎかw


ブログランキングバナーよかったらクリックお願いします