不信

セリが地獄へ流されたことにより
ますます人間不信・疑心暗鬼に陥ってしまった拓馬。
でも、疑心暗鬼になっているのは拓馬だけではないようなのです。

010203

頻発する謎の失踪事件のせいで、拓馬への疑惑の目が一段と強くなり
そのせいで、拓真もよけいに人を避けるように。
そんな町から孤立した状態の拓真を不憫におもってか
警察の飯合誠一や、その妹蛍が助けようと行動するが……
この2人はこの後の展開に大きく影響して来そうですね。
とくに蛍は、キクリにとんでもない所に飛ばされましたし……
これは来週かなりの注目です。

040506

今回は珍しく地獄少女が多弁でしたね。
無駄なかかわりを避けてきた地獄少女が
拓真にたいして「あなただけの問題じゃなくなってる……」と言ってましたが、それは建前で
地獄少女も今の拓馬の立場をみて情に流されたのか、と思ったけど
なるほど、予告をみてなっとくしました。
次回は、地獄流し祭りになりそうですw

多発する失踪事件により、多くの人は疑心暗鬼となり
次ぎは我が身と、流される前に流してしまえ、そんな風潮が広まっているのか
それで怪しまれたら拓真のせいにしてしまえと……
おそらく閻魔あいが言った「あなただけの問題じゃなくなってる」というのは
糸を引くものが、今の拓真の立場を利用して
謎の失踪を全て拓真のせいにしようとしている
そんな、拓真の微妙な立場を危惧しているのでしょうか。
まぁそれは、拓真のために忠告しているってわけではないでしょうが。
それでも、人間にあまり干渉しない閻魔あいが、あれほど語りかける事自体事件ですから
それだけでも事の重大さが伝わってきます。

070809

異様な盛り上がりを見せてきた地獄少女。
次回が凄く楽しみなのですが、少し心配な事が……
先にも言ったとおり、次回は地獄流し祭りのようですw
で、何が心配かと言うと
地獄流しとは崇高で神秘的なものでなくてはいけないと思うし
色々言われてきたその儀式が、いままでそれを保てていけたのは
わら人形の糸を引く人物が、悩み苦しみ心の葛藤と戦いながら
究極の決断を選択をしてきた歴史があるからこだと思うのです。
次回の予告では、わら人形の糸を引く人間が多く見られたけど
はたしてそれで、崇高で神秘的な儀式で保てるのだろうか?
また、糸を引く人間には、地獄へ行くだけの思いや覚悟があるのだろうか?
それによっては、白けて興ざめしてしまうのではないのか心配な所です。

なににしてもラストスパート。
自分一押しのアニメだし、期待しまくってるのでw
裏切らないできである事を願うばかりです。


ブログランキングバナー今回は画像のチョイスが悪かったなぁ……