前回は1番面白くなったといったけど、今回は1番おもしろかったです。
ツボに入ったあるあるネタが色々あったので、ニヤニヤしっぱなしでしたw

010203

もっとも面白かったのが、京アニの自虐ネタでしょうかね。
DVD最終話の長門が微動だにせずに読書をしているあのシーン。
「手抜きなのだろうか」と言った後の「最近の〇〇〇はたいしたことないなぁ〜」
(たぶん〇は京アニだろうけど)というセリフは
なるほどなるほど、やはりあのシーンは気にしていたのかとw
その後2chらしきサイトを見て「さっそく叩かれてるよ〜」
と、こなたが言ってたけど、自分リアルタイムでハルヒは見れなかったんですが
やっぱりあのシーンの反響は良くも悪くも大きかったんでしょうかw
まぁ、だからこそネタにしたのだろうし
こういうブラックユーモアは嫌いじゃないから、どんどんやってくれと言いたいw
つかこなたには、少し黒いジョークを言ってもらったほうが魅力的w

040506

毎回おもうんですけど色々なネタの集合体でもあるこのアニメ。
まぁつまり、ストーリーがあってないようなものだから
あるあるネタに共感できないと正直つまらないんですよね。
今回のように、共感できる部分が多ければ問題ないけど
毎回期待できるかと言えばそうもいかないでしょうから。

今回は自虐ネタ以外にもマルチのコスプレネタ?もあったけど
これくらい印象の残る、インパクトの大きいネタが
1つか2つあれば、毎回楽しむ事ができるんですけど。
面白くなるかはどこまで弾けることができるかにかかっているのかな。

とにかく、面白さの波が大きそうなアニメになりそうです。


ブログランキングバナーほかにも書こうと思った事があるのに思い出せない!