01

IGの20周年記念作品だそうですね・・・どうでも良いですがw

密かに期待していたProduction I.Gの新作『神霊狩』
IGと士郎正宗ってだけで頭が痛くなりそうですがw
スクランブルだけど、とりあえず15日間無料視聴を使って堂々と視聴!

小難しい単語でもガンガン出てくるのかなと構えてたけど
拍子抜けするくら淡々と・・・あ〜でも、とくに難しい事は言ってなかったが
方言がよくわからないと言うか聞き取れない箇所が・・・まぁそれは慣れかな。
てか方言はいいけど、今回淡々としすぎじゃないのかな。
たぶん惹き付けられなくて1話で切る人が多いと思いますよ・・・。
そう思うくらい山も谷も無かったし、見所も正直見当たらなかった。

でもオープニング後の少女?に止まった蝿は無駄にリアルでしたね。
おそらく太郎の死んだ姉だとは思うけど・・・すでに死んでいたのかな?
だとしたら止まった蝿が死の象徴のようで、恐怖と言うか喪失感だろうか
冷たい場の雰囲気が伝わってくる、印象深いシーンではありました。

正直ここくらいしかインパクトがなかったなぁ。
だから面白いのか詰まらないのかは何とも言えないので様子を見たいですね。

ただこのアニメが醸し出している雰囲気は好きなんですよ。
演出の良さもあるのだろけど、スピリチュアルアニメーションと言うだけあって
心に病を持っていそうなキャラ多数・・・空気が淀んでますw
キャラデザインが岡真里子だし、あれのおかげで霊的な雰囲気も抜群w
この人は死人でも艶っぽく美しくキャラを描くからね、好いチョイスですよ。

だからこそ期待しているのかな・・・。
ま、空気アニメは嫌いじゃないし、面白くなりそうな雰囲気は感じるので
期待して見たいなとは思っています。




ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします