0102

今回は南家のお笑い担当の夏奈が中心の話ですね。

65点!思いのほか良かったのだろうね、安心している表情が可愛いw
で、隣の席にいる親友?であるケイコの点数は100点。
ショックか嫉妬か、電卓になれとか面白くないとか・・・他色々。
此処だけではないけど夏奈の受け答えの反応は、本当によく出来ている。
他のキャラにはない独特なテンションと理不尽な思考が楽しくて宜しいw

そんなわけで、理不尽な言いがかりによって夏奈と藤岡の勝負がスタート。
勝負はテストの点数でペナルティーは犬の真似!
犬の真似と聞いて藤岡も乗り気か?wたしかに好きな子に犬の真似はなかなかw

結局不正をしまくりの夏奈が何故か敗北wあわれ犬の真似・・・しかし!
これまた意味不明な理屈で、お手といった藤岡の手を蹴りつけて終了w
哀れ藤岡君、報われる日が来るのか・・・が、まさかあのような形で・・・。

その前に・・・ひょんな事から再び料理を作る事になった夏奈。
その結果、部屋の中夕焼けに染まるまるで死体のようなシュールな光景・・・w
何だかんだ言っても、姉の料理を食べた千秋は立派ですw

0304

「俺、お前が凄い好きだから」・・・酷い目にあっているのに懲りない藤岡君w
ビックリして千秋に相談をする夏奈だけど、説明のし方が恐ろしく下手w
まぁたしかに間違ってはいないけれどw
そして何故か「すごいすきだらけだ」に変換され、あわれ藤岡君はまたもや敗退?w

でもこの後藤岡君が何故か普通に南家にお邪魔していたので、ちょっと面白かったw
番長藤岡と仲よくするため・・・ついでに作りすぎたカレーも減らすため
南家に呼んだ様だけど、藤岡に勘違いされるよねぇ・・・してるしw

それにしても美人3姉妹に囲まれ夕食とは羨ましい。
なおもなおも、藤岡が父親と似ていると言う春香の発言で千秋が
父親の温もりを感じたかったのだろう、座っている藤岡の足の間に座るのだから
観ているこっちがジェラシーを感じる、最高なシチュエーションw
てか、ヤバイでしょう・・・これは・・・我慢するのが大変!?w

この場は、独自の思考を持ち合わせている夏奈の誤解で
夢のような一時は終りを遂げるのだが、千秋の素っ気無く言いながらの意外な行動。
普段はませているけどやっぱり子供なんだなと分かり微笑ましかったし
一連の仕草に恍惚な表情が可愛く、そして何か誤解を誘うようなシーンで面白かったw

何気にテーマが一貫していた今回は非常に観やすく面白かったけど
そんな中、とにかく今回は夏奈につきる!
思考からして常人には理解しがたく、てか感性からしてもうおかしい二女w
独自のテンションと間に不可解な行動パターンなどキャラの個性が強い強いw
存在しているだけで面白いのだから本当に良いキャラですよw





ブログランキングバナー「宿題やってきた?」「何の事だ?」地味に面白かったw