ARIA01

ARIAについての知識はゼロに等しく分かる事と言えば、
イラストからのイメージや、DVDなどのアニメ解説での知識。
とりあえず船を漕ぎながら町並みを紹介するガイドさんなのかな・・・てな事ぐらい。
タイトルのARIAだってね、主人公の女性の名前かと思ってたくらいだからw
だから迷ったんですよね・・・3期目だからストーリーもかなり進んでいるのだろうし、
視聴しても意味がわかるのか、そのうえスケッチブックと同じく緩い話しのようだから
気分的にも普通に視聴できるのかなって・・・そんなわけでとりあえず見たわけですが、
キャラの関係や背景、それに世界観はまだよく分からなかったけど面白かったです。

てかアリアって奇妙なネコ・・・なの?w その動物の名前なんですね。
スケッチブックの何話だか忘れましたが、何かのモニュメントになっていたけど、
他のブロガーさん所で言われていた社長の意味が分からなかったんですよね。
社長だから社長なのか、これで解明・・・してないなw なんでネコが社長なんだろw
それが当たり前のように接し信頼もされている様子だが・・・ま、気にしないでおこw

非常にマッタリユッタリで途中でダレるかと思ってたけど、
キャラクターのコミカルなやり取りなどで愉快な気分にさせ、
先輩のありがたいお言葉などちょっと感慨深いエピソードで感動に浸り、
それにある程度キャラクターの個性や立場に関係の分かる内容で、
キャラクターの何もわかってない自分ですら魅力的に思えたよく出来た1話でしたね。
早速だけどアキラが気になる存在になったし・・・w 髪が短い方が良かったなw

とりあえずこのアニメは、仕事や先輩に仲間との触れあいを通じて
見習い?の彼女らの成長を描いていくアニメって事でいいのかな。
今回視聴して原作を読んでみたくなった、それくらい面白く好感触なアニメでした。





ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします