ガンスリンガー・ガール01

ガンスリンガー・ガールの原作は未読。
そんなわけなので見るつもりはなかったのですが、
イレブンで放送された1期が、思いのほか面白かったので視聴する事に。
それに、評判が色々と面白い事になってるようなので興味が沸いたのも1つw
2期は1期を見た直ぐ後に見たので、そのためか早速違和感がありましたね。

何はともあれ作画に動画と演出、アニメのクオリティーが
1期よりかなり低下で、なおも1話でこのレベルはいったいどうしたものかと。
動きが少なく画面をガクガク倒れるときにスローモーションと、
これを演出と言っていいのか非常にチープな作り。
戦闘シーンも1期は躍動感が感じられたけど、こちらは何だか軽い・・・。
車やバイクの動きに、キャラクターが撃たれるシーンも挙動がおかしく、
個性と言われればそれまでだが、作風からして雰囲気が合ってないように思うし。
まぁ原作も見てなく、1期も1話しか視聴していない自分がいうのもあれだけどw

1番違和感があったのが主人公の声で、性格も違うかな?
BS11で放送されたのを、直ぐその日のうちに視聴したので仕方がないのだろうけど、
印象が180度変わり、同じキャラクターなのに違うキャラのようなイメージ。
でもまぁハッキリ言うとどちらでもいいかな、なんて思いもあったりw
思入れの違いなんだろうね。原作か1期を深く見ていれば違う気持ちにもなるのかな。

おそらく1期の1話を見ていなかったら、
作画などはアレな出来だけど、言うほどは思わなかった・・・かも?
キャラデザインは別に嫌いでもないし、ストーリーも1話なら
キャラや世界観など、どのアニメも大抵紹介程度で終わるだろうし。
じゃなくとも、おかしい所はおかしいかw

結局は1期とのギャップが大きかったから感じた違和感なのだろうけど、とりあえず
この違和感は、2期よりも先に1期を見ろと言う啓示と言う事で1期を先に見ますw
2期は・・・気が向いたらでw





ブログランキングバナー1話でこれだからね、この先どうなるのかある意味楽しみ?w