GUNSLINGER GIRL03

1話で切るつもりだったけど一応2話も視聴。
話し自体は好みではなく詰まらなかったけど、先の気になる展開でした。
まぁつまり1話はアレな出来だったけど2話は普通に見れたなと。
それで気になっていた3話を視聴。今回は過去と2話と比べれば全然面白かった。
てか色々言われているけど、原作を立ち簡単にですけど読みした感じでは、
2期の方が原作のイメージに近づいていると思うのですが……違うのかな?
1期の出来が素晴らしかったがために、2期の出来にがっかりなのかなぁ。
まぁ思入れが特に無い自分は、楽しめれば2期もアリかな、とは思ってます。

ただ戦闘シーンは辛いなとは思いますね。普通に進行する分には特に気にはならないし、
トリエラがピノッキオと対峙直前まではわりと緊迫感も感じられたのだけど、
戦闘に入ったら緩くなりましたねぇ……臨場感が非常に少ないというか甘いというか。
トリエラがどれだけ強いのかわからないけど、戦闘を専門に仕込まれた人なんですよね。
そのわりには敵の陽動に同様をしていたり、ピノッキオの止めのアッパーカットも、
躍動感が無くて何とも迫力がないんですよね。2人とも強いのだろうけど強く感じない。
ここだけではないけど、動きが素人っぽく感じるなと。
ヒルシャーがフランカを後ろから狙うシーンも何処を狙ってるんだって思うくらい、
近くから撃っているのに弾痕の痕がバラバラ……当てる気を疑うような演出はどうだろ?
躍動感が無いのは戦闘全般に言えるけど、スピード感が無いし動きもモッサリしているので、
妙な焦燥感を感じるんですよ。スッキリしないとでもいいますか……。
戦闘シーンやその演出はもう少し頑張って欲しいです。

何はともあれ1話よりは全然印象もいいですし、面白くなってきたとは思っています。





ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします