おかわり04

Aパートはビックリするくらいクスリともしませんでしたね。Aパートだけではなく今回は6話通してかな、微妙だったかもしれません。
別に詰まらないとは言わないが、あまりにも普通過ぎて……本気でみなみけの日常を淡々と描いているだけでしたw
ただ、笑えるところはなかったけど、酷く疑問に思った場面は色々と……いや、一箇所だけどうしても譲れない場面が。
突然の停電により暖房器具が使えなくなり、3姉妹が寒さで震えているシーンを見た時点で頭に浮かんだのは、仲良く寄り添い暖めあう微笑ましいシーン。
夏奈はさらに暖まろうと春香に寄り添う千秋の間に割り込もうとし、それを阻止せんと千秋が「ばかやろー」と必死になり、2人を宥めながら包み込む春香がいる。今までのおかわりでは見られなかった、そんな3姉妹のなごやかで心温まるシーンがついに見れると期待してましたが、いや〜まさかまさかの3姉妹の間にフユキが居座るという予想外の展開! とりあえず……空気の読めない脚本を書いた奴は表に出ろとw

そこは違うんじゃない? フユキと南家の関係はそれほど強いものですか? ちょっと無理がある展開でしょう……凄い違和感を感じるのですが。 
そもそも今回なんて南家3姉妹だけの話しでよかったのに、フユキなんかを登場させ無理に絡ませるし……てか、構ってくださいオーラがマジでウザイしね。
スタッフはフユキと南家の絡みが面白いと思ってるのかな? てか面白くしようとしている? 既存のキャラはもとより、フユキだって扱いきれていないわけで、視聴者から総スカンを食らうほど酷いウザキャラにしてどうするんだと言いたいですよw 
フユキを絡ませるなとは言わないが、でもろくに扱えないくせに、既存のキャラを蔑ろにするスタッフの気の利かないシナリオ構成が非常に不愉快なんですね。宝を腐らしてどうするんだと。

今回のフユキのポジションって既存のキャラ、たとえば冬馬やマコちゃんの方が全然面白くなると思うんですよ。
単純に寄り添うだけではなく、それぞれのキャラの事情を絡めた面白いエピソードが作れると思うし、フユキの時のような淀んだ展開にはならず、みなみけらしいちょっとハプニング付きなニヤニヤっとした明るく微笑ましい展開が期待できるわけです。
そのため、何故魅力に乏しいフユキの扱いがこれほど優遇され、既存の魅力あるキャラクターを冷遇し有効に生かそうとしないのか、全く理解出来ないんですよね。フユキを登場させた時点で間違いなんだろうけど。

視聴者の求めているものと、スタッフが目指すものが違うのでしょうね。
みなみけ〜おかわり〜は、引込み思案なフユキを3姉妹との触れ合いにより、様々な経験を経て社交的なキャラへと成長させる、まぁつまりフユキの成長物語? 本当にそうならいやですけど、あれだねぇ、監督の話しが聞きたいよ。どういう意図でみなみけを製作しているのか……。今回のこれでいい話しを作ったつもりでいるのかね?

フユキの存在による影響が、なにもかもマイナスの方向へと作用しているよなぁ。どこかで軌道修正出来ないものだろうか……遅いだろうけど。
フユキなんてキャラを引っ越させるなら保坂にでも引っ越してもらい、春香に妙な目線を送るキモイキャラから守る千秋や、それを面白がる夏奈に弄らせる、淡々とした意味刺激的な日常を描いてもらったほうがまだ面白いですよ。まぁそれも微妙だと思いますがww

おかわりではなく1期を出前したいよw 最近1期を纏めて見たんですけど、やっぱり面白い……何度見ても飽きないからね。素晴らしいよ。


ブログランキングバナーまさにキャラクターの墓場状態……どうでもいいがアマゾンのおかわりレビューが面白いww