バンブーブレード19

ミヤミヤの友達が言うには、以前荒れていた原因がセンザンコウにあると。聞かないフレーズなのでさっぱり分からず。ないのでググッてみたらアルマジロ? でも違うようだし……まぁどうでもいいやw
でもセンザンコウにダン君を重ね合わせているってのも失礼な話しw まだドングリの方が可愛げがあると思うw
タマちゃん以外の部員で総当りリーグ! どうやら都は聡莉からまだ一本も取った事が無いようだが、てことは、紀梨乃や鞘子からは取った事があると?入部時はど素人だった都も順調に成長しているということなのかな。それに入部してから長いし一本くらいなら取っていても不思議ではないか。
聡莉はスッカリヘタレなドジッ子キャラ?wが板に付いた印象だけど、それでもタマちゃんといい勝負をする位の実力だからね。都がそこまでムキになる必要も無いと思うが、持ち前のプライドがそれを許さないのだろうか。全敗し落ち込んでいる都へ聡莉の丁寧なアドバイスを突っぱねるのだから、よほど悔しいのだろうなぁ。

新しい竹刀を購入するため以前剣道具を購入した店へと遣って来た都とダン君。そこで出会った爆乳のアメリカ女がダン君に一目惚れ?w 昔飼っていたアルマジロ似ているだとか……何にしても物好きだですなw
当然都はぶち切れるわけだが、そこでセンザンコウだとかアルマジロだとか、この2人はダン君を何だと思っているのやらw酷い取り合いw

結局は成り行きにより剣道の勝負で決着を! でもなんの決着なのかイマイチ良く分かりませんが……なるほど、ダン君はアルマジロかセンザンコウかと言う事かな?w
にしてもダン君はなぜこれほどもてるのだろうか。俺の魅力発言に虎侍と勇次が切れていたけど、その気持ちは凄く分かる。自分より劣っている人間に上位に立たれるほど悔しいものはないww この場合は顔な訳だが、どう考えても虎侍と勇次の方がイケメンw てかダン君と比べたら誰でもイケメンかw でもそう考えると、顔ではなく心で選んでいる都の愛情は本物なんだろうねw 

2人の勝負は経験と実力で優るキャリー西川の勝利。当然の結果か。そのご、ダン君と2人を交えた妙な掛け合いがあったけど、クサイからどうでもいいやw 面白かったけどねw
でも勝利したキャリーさん、意表を突いて二刀流で来たけど、何もそこまで奇をてらわなくともと思うけど、それほどアルマジロに拘りがあったという事なのか?w アルマジロに対する愛が伝わってきますよw
今回の負けにより、都が剣道の奥深さを認識し新たな気持ちで取り組む決意を胸に、おまけにキャリーとの友情も芽生え?w何気にいい終わり方だったけど、ただ高校の公式戦で二刀流は禁止されているようで……これが落ちでしたw あれだけ居たのに誰も気付かなかったのかな?w

今回はタマちゃんがあまり目立っていなかったけど、今まで見せなかった一面が垣間見え少し感慨深い思いも。
悔しかったのでしょうね「負けたんじゃありません棄権ですから」静かに強く否定する、珠姫の負けず嫌いな一面。それも不本意な形なので、かなり鬱憤が溜まってるのではないのかなぁ……小西との試合が少なからず何かしらの影響を与えているのがわかりますね。
賢三朗が「1度本当に負けたほうがいい」と言っていましたが、なんとなくその真意も分からなくもないですね。それに負けたらタマちゃんがどういう反応をするのか気になったりも……原作だとどうなんだろう? 見てみようかなぁ。

今回のオリジナルエピソード、少し不安でしたがなかなか面白かったです。これなら変わらず期待出来るし楽しめそうですね。




ブログランキングバナーオリキャラの扱いは、付かず離れずが丁度いいね