バンブーブレード

バンブーブレード最終話。正直オリジナルエピソードは個人的には微妙でしたが、それなりに楽しめたからよしということで。というのも、それまでと比べてキャラクターが魅力的に描かれているとは思えないんですよねぇ……まぁそれだけ原作が素晴らしいのでしょう。
振り返ればピークは小西編。なんと言ってもそれ以上に敵役の小西が素晴らしくよく描かれていたしね。だからこそタマちゃんの何時もとは違うこれまた魅力的な一面がみられ、このアニメにしては珍しくピリピリと非常に緊張感あるエピソード。でもってラストはバンブーらしく爽やかに終わる、悲喜交々感慨深い素晴らしいエピソードでした。あそこは見入りましたねぇ。

で、今回のラストですが内容はエピローグですかね。ここまで描いてくれるアニメは意外と無いので好感が持てます。
でも一番気になったのは最後。タマちゃんと謎の女性がすれ違い振り返り見つめあう……2期確定ですか?w オリジナルエピソードは微妙だったとは言ったけど最後の演出はゾクゾク来ましたよ。このラストに登場のなぞのキャラは原作のキャラなのかな?パッと見ミヤミヤに色違いに見えるのだけどw ま、楽しみにしときます。

そんなわけで2クール無事完走したバンブーブレード。2クールあアニメは大抵中だるみの期間があったりもするんだけど、それを感じさせなかったのは素晴らしいですね。オリジナルは微妙と言ったけど、他のアニメと比べれれば面白いほうですし、もし本当に2期があるのならば、大いに期待して待ちたいと思います。

……でも原作のストックの方は大丈夫なのかな?w 


ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします