マクロス02

2話終了後、いざ感想を書こうとキーボードに手を置くが、何を書いたらいいのかサッパリ浮かばず画面を眺めている時間が過ぎるばかり。いや、面白かったんですけどねwSFが苦手なので、今画面で起きている事情を言葉にするのがなかなか難しい……。
でもまぁ印象を受けたまま感想を述べるのならば、よく動き迫力もあり派手さもあり見ごたえ十分な戦闘シーンですよねと。今期アニメのなかでも随一のクオリティーかもしれません。アニメのタイプや演出・表現の方法の違いもあるから一概に言えないのかもしれませんが、単純に比べるとそういう印象を受けます。

とりあえず、ランカが宇宙空間飛ばされずにすんだのはよかったですね。てか、キャラクターの立場的に飛ばされるわけはないのだがw分かっていてもハラハラドキドキ、引き込まれるものがありました。巧い演出なんだろうね。
でも思ったんだけど、少し宇宙へと飛ばされていたあのシーン、目を閉じて口を塞ぐだけで助かるのもなのかな? 圧力に耐えられるのかな? よくわりませんが。

今回も見ごたえはあったけど、展開的に目新しいものはなかったかな。それでも魅力的なキャラクターが演じるせいか、楽しく視聴する事は出来ましたが。
そんなわけでこの後は、やっぱりアルト・ランカ・シェリルの三角関係になるのだろうか。本筋?よりもそちらの方が気になったりも。マクロスと言ったらラブストーリーでしょうからw で、早瀬未沙派な自分としては……ん〜、当てはまらないかw とりあえず面白ければどちらでもいいですw


ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします