コードギアス15

大門!! 今日笑ったのはここだけでした。
しかし今回の内容はなんなんだろうね・・・・・・抽象的な表現のオンパレード。狭く浅く表面的なことしかみておらず、そのくせエロだけは人一倍注意深く注目している自分には、到底理解出来る内容ではありませんでした。

とりあえず皇帝は不死身でシーツーの願いは死ぬことなのは分かりましたけど、皇帝はあれですね、ここまで来るとギャグのような存在ですな。しまいには空まで飛ぶんじゃないんですかね? ギャグアニメの大ボスだけありますよ。

シーツーの願いもなぁ・・・・・・引っ張ったわりにはたいした理由でもない。結局生き地獄から逃れたいので、ルルーシュを利用しようとしたわけでしょう? でも、その生き地獄がどれほどの物なのか描かれていないので、あまり理由には共感できないし後付のように感じてピントこない。

ラストの記憶を無くしたシーツーもなぁ・・・・・・それまでが非情に魅力的なキャラクターだっただけに劣るよなぁ。演じるならわかるし面白いと思うけど、これだとまるで別キャラでしょう・・・・・・いや、これも魅力的だけど、以前が良すぎただけに・・・・・・まぁそれはどうでもいいんだけどw 記憶を無くしたシーツーですが、記憶を取り戻すと同時に2人は結ばれる、なんていう安直な展開だけは止めて欲しいところですw

なわけで次回はシーツーさんのヌードに期待しときますw ストーリーの方はついて行けないのでどうでもいいですw もともとたいしたストーリーだとは思っていないし。コメディーなのかシリアスなのかメリハリもろくに出来ない構成に脚本。それに迷走しているようにも思える、アニメの方向性。何を目指してどこへ向かうのか・・・・・・終わってみたら「何だこれ?」な展開にならなければいいんですけどね。


ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします