ギアス22

超展開が続きますねぇ・・・・・・あれでナナリーが生きてますか。主要人物のなかでも特に重要な人物であるナナリーの死にしては、わりとあっさりで呆気なくは感じてはいましたが、それでも被害の甚大さを考慮すれば、生きている可能性は限りなく低いし、なによりもあのシーンで撃ってしまったフレイアの1発の重みが低くなると思うんですよね。
多くの人命を失わせておきながら、結局あのシーンはなんだったの? そういう印象が湧いてきませんか? フレイアの惨劇のシーンは、ナナリーの死こそが唯一の重みと言っても過言ではないと思うのですが。そのためナナリーは死亡確定、とまぁ勝手に決めつけていたわけですが・・・・・・まぁなんでもありのアニメですから、今更疑問に思っても仕方ないのかもしれませんけど。

ナナリーの死は、実はシュナイゼルの仕組んだ壮大な偽装で、あの爆発で死んだ人たちはその捨て駒、そんな展開ならまだわかるけど・・・・・・いや、わからんかw でもそうなると、ナナリーがシュナイゼル側に付くはずもないし・・・・・・まぁいいか。

それにしても・・・・・・茶番だよなぁ。ご都合主義な展開はいまに始まったことではないけど、もう大詰めなのだからさ。せめて茶番と感じさせない少しくらいは情緒的にさせてくれるストーリーになってくれないものか。


ブログランキングバナー時間があればもう少し突っ込みたいところがあるのだけど、まぁ今回は。でも一言・・・・・・これならシャーリーが生きていても不思議ではないねw