コードギアス23

えっ……コーネリアの出番はこれで終わり!? 好きなキャラの1人だったのに……ちょっとショックですわ。てか、こんなに呆気なくていいの? いいはずないでしょう……。
今回のシュナイゼルとコーネリアのやり取りを見て、ラストでコーネリアがシュナイゼルを討つ展開ってのを勝手に想像したものですよ。それが重要人物とは思えないこんな安っぽい展開で呆気なく破れ去るのだから……コーネリアだけではないけど、ハッキリ言ってスタッフからキャラに対する愛感じられないよね。まさに捨て駒的な使い方でシーンに対する重みが感じられない。いやもう今回は、何の為に存在していたのコーネリア、ですよ。

もう何度も言っている気がするけど、このアニメは人物描写は本当に駄目だと思う。表面的な事しか描かれず深層の部分は蔑ろというか適当というか何も考えていない。だからキャラに対する言動や、シーンに対する意味合いに違和感を感じてしまう。考えていればコーネリアがこんな酷い扱いになるわけがないし、今回ならナナリーの言動なんて今までの事を考えれば、明らかにおかしい言動だと思うんですけどね。

ルルーシュのナナリーに対する気違いじみた態度にくらべ、裏切られたとはいえ(その理由もどうかと思うが…)ああも呆気なく絶大な信頼を置いていたはずのルルーシュに反旗を翻すのだから、これまでルルーシュがやってきたことはいったい何だったのと。葛藤しているのはわかるけど心理面での描写が浅いため、全く理解出来ないんですよね。

ジックリ積み重ねてきたものが、こうも呆気なく崩れるこの虚しさ……ルルーシュがむなしくなるじゃなくてねw 軽いよなぁ……と、こっちがむなしくなるのです。

とりあえずコーネリア殿下の生存を願って、インアンでもプレイしますw


ブログランキングバナーここにきて恐怖で支配って……スケールが小さくなってきましたな。4クールもやってきて結局これですか。